• 締切済み

年代別合コンの雰囲気

最近友人に何とか彼氏を作って欲しくて何度か合コンを開いています。 (こちらは女性で27歳から29歳です。)  相手の男性達は一人は友達でその他はその男友達の友人なので直接は知りませんが友人からは彼女が本当にいなくて彼女が欲しいという人達です。(男友達は長年の付き合いですので本当は結婚している・本当は彼女がいる等の友人を連れてきているわけではありません) 私の友人は客観的に見て見た目ははっきり言って良いです。 美人だけど性格が悪いなども全く無く合コンでもみんなと楽しく 話したりしています。 ここからみなさんにお聞きしたいのですが、私がまだ20代前半の頃は 男側から電話番号を聞いたり、二人きりで会話に持ち込んだり、帰りは送っていくという口実で二人きりに持ち込んだりそういう雰囲気が合コンという感じでしたが、最近の合コンではみんなで楽しくお酒を飲んで会話をしてハイさよならという感じなのです。 一向にカップルが成立しない所か電話番号を聞かれるという事も無いのです。 (男性達の方は20代後半から30代前半です) 上記の年代の彼女が欲しいという男性に参考までにお聞きしたいです。 これは一体どういう事なのですか? 今後のためにも教えて下さい。

みんなの回答

• en-kun
回答No.3

28歳の男です。 私は20代後半になってから「結婚相手としてはどうだろうか?」と いつの間にか考えています。(考えたくないのに…) 会話の内容が若い頃とは違っているので、相手がどんな考え方を もった人なのか分かるようになったからかもしれません。 そのため、相手がタイプではなかった場合は合コンから飲み会に変わります。 そうなると「この場が楽しければいいや」ぐらいの気持ちですので、 合コンとしてではなく、飲み会として楽しくやってしまいます。 そうなった場合、電話番号などを聞くことは、まずありません 外見がタイプではなかった場合も同じですが…。 あとは、単純に参加した男性が消極的だったのではないでしょうか。 その場合は、幹事の人が「交換タイム」を設けてあげてれば大丈夫だと思います。

oguramj
質問者

お礼

何となくわかる気がします。 若い頃だとその場のノリやあわよくば等(女子サイドの勝手な思い込み?)の理由から取りあえず連絡先でも聞いておけという事になりそうですよね。年齢的に先の事を考えるとよっぽどでは無い限り次に繋げようという事にはならないものだなぁと思います。 最近何度も合コンを開いていて同じ様な雰囲気だったので単に消極的というよりは上記の理由の方が有力かなぁとも思っています。 貴重なご意見有難う御座いました。

回答No.2

俺も27歳です。 男性側はみんな積極的な感じじゃなさそうなんで、 幹事が電話番号交換ターイム!など機会を作って あげてはどうでしょうか? 女性側から聞くというのはあまりお薦めしないかな。

oguramj
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね。そういうテもありますね^^

回答No.1

27歳男です。 僕の場合も職場の友人や先輩の絡みで合コンっぽいものに参加することがありますが、自分に彼女がいなくても なんとなくガツガツしてるように見られたくないというか、(職場の友人がいるっていうのもありますね) 電話番号を聞いたりとか送ったりとかそういう流れになることは今までほとんどなかったような気がします。 でも女性からメールアドレスを聞かれたりしたりしたらきっと嬉しいと思うので、気に入った人いるならば、交換するんは全然問題ないと思いますよ~。

oguramj
質問者

お礼

有難う御座います。 職場などの絡みだとやはり周りの目が気になったりしますよね。 20代前半の頃と比べて職場の先輩など同僚などとの 参加が多くなるのがこの違いなのでしょうかねぇ? それとも、年齢的に落ち着いてきて個人的に ガツガツしなくなったという所なのでしょうか。 有難う御座いました^^