• ベストアンサー

太っている異性

私は自他ともに認める太っている女性です。 会社の同僚に30代後半で、現在彼氏なし、すごく痩せている(本人が言うには昔は太っていたらしい)U美という女性がいます。 この前、会社でこんな会話がありました。 F男「U美さんはもうちょっと太ったほうがもてるんじゃない?」 U美「え~。そんなはずないですよ。あの頃の体型に戻るなんて絶対イヤ!死んでもイヤ!」 F男「でも、男性は少し太ってた方が好きっていう人多いじゃない。」 U美「だって、そんな人どこにいるんですか?私に太れっていうことは、結婚を諦めろってことですか?」 F男「そういうことじゃなくて、彼氏が出来るかもしれないってことだよ。」 U美「絶対そんなことないです。太って彼が出来るわけないし、これ以上結婚への可能性が無くなるのはイヤです。ねえ、hs7109さんも、そう思うよね」 U美が私へ対してのイヤミで言った事ではないと思うのですが、こうはっきり言われるとちょっと落ち込んでしまいました。私もコンプレックスの一つでもありますので、努力をしてはいるのですが、どうしても他人の目が気になって仕方なくなりました。(以前、ここで別の質問をした時に太っているのは恋愛対象として考えるには致命的だと言われたこともありました。) そこで、皆さんにお聞きしたいのです。 人それぞれ、十人十色とはいいますが「太っている異性」をどのように感じますか?率直な意見を聞かせて下さい。

  • hs7109
  • お礼率90% (118/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikb-ykr
  • ベストアンサー率29% (24/81)
回答No.6

はじめましてhs7109さん。 >道を歩いている人を見て「よく、あんなデカイ身体で・・・」ジョークでも・・・やっぱりショックです・・・もう少し、精神的に成長しなければいけないのでしょうね。 あーhs7109さんの周りの男ども、むかつく!精神的に成長しなければいけないのは彼らの方ですよ。中には、ひょっとして後で反省している人もいるかもしれないけど、周囲に流されてしまってるっていうだけでもう完全にコドモ。U美さんもですが・・・。残念ながら職場環境に恵まれていないようで・・・(>_<) マトモな方との出会いが欲しいのであればやっぱり、趣味の場など、なにか外に出て違う人達と話す場を作ることを考えた方が良いかもしれませんね。体調が気になるのであれば、スポーツクラブとか? >太っているのは恋愛対象として考えるには致命的だと言われたこともありました。 こいつも・・・。そういう性癖があるなら不言実行していればいいのに。口に出して、気にしている人を貶めるなんてただのコドモだ。 「経験者」にチェックを入れたのは、私の旦那さんが太ってたからです。(このところなんか痩せちゃったけど)付き合ってたときも結婚したときもすごく太ってました。私、別に太っている人しかダメってわけじゃないですよ。昔付き合ってた人達にはヤセもガッチリもノッポもいました。私にとって、外見はただの個性にしか思えません。 「太った人はダメ」っていう人は分かりやすいから表に出やすいけど、そうじゃない人は別に表に出ないだけで、実はけっこう居ると思いますよ。 素直な意見でした。(^^)/~~~

hs7109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか私以上にむかついて下さったようで…(~_~;) でも、気持ちをわかってもらってすごく嬉しいです。 世の中、ここに回答下さった方たちばかりだったらいいのに…なんて都合のいいように考えてしまいました。 最初はどうしたって外見から入るものだし、それはもう(相手の見方、考え方は)私にはどうすることもできないけれど、そんなことは(徐々にでも)気にならない!って言ってもらえるような女性になりたいと思います。 そういう人が私の前にも現れるといいな…と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • flamin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.7

私も10代までは体型をきにしていましたが、ダイエットは効果がありませんでした。気にしなくなったら自然と痩せましたよ。  以前は太っているって恥じていたけど、今では好きな服を着て街を歩くのが楽しいです。  体型にコンプレックスをもっている人がそれを克服するには、体型をなんとか出来ればそれにこしたことはありませんが・・・。ダイエットなどが効果ないならやはり精神面で考えた方がいいでしょうね。  人の意地悪や、コンプレックス。ダイエットによる食事制限など。hs7109さんは日々沢山のストレスを抱えていませんか?気を楽にもてるように、少しずつ自分を変えて行く事です。  精神面での回復が、コンプレックスに限らず、周りの態度など。良い物を運んで来てくれると思います。職場の人達ヒドイですよね。そんなに話しの分からない人ってそうそういないと思いますが、今は彼らの点数なんて期待せず、なるべく離れていた方がいいように思います。気持ちの安らぐ音楽を聴く。本を読む。何でもいいけど、異性にどうみられるかとかって人の目を気にしてしまったり、自己嫌悪に陥ったりせず、自分に優しくしてみましょうよ☆

hs7109
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく気にしないように…気にしないように…と思ってきたのですが、心の奥底に閉じ込めていたものが今の職場に転職した時に鍵を開けて出てきてしまったようです。 気持ちの波が激しいときに、はっと気がつくと自己嫌悪に陥って鬱状態になってしまっているのです。 何かあっても我慢してしまって心の中に溜め込んで、自分自身でストレスを溜める性格にしてしまったんです。 発散方法を考えないといけないのですよね。こうなってしまったのも結局自分が一番悪いということですよね。 職場の人達は決して悪い人達ではないのですが…人数が少ないので全く接触をしないわけにもいかず… とりあえず出来るだけ考え込まないようにしてみます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

私の兄の奥さんは肥満体です。 それでもいいといってくれる男性がいます。 自信持ってくださいね。 ただ、あまり大きい方だと病気を心配します。 健康的にぽちゃぽちゃっとされてる方なら問題ないと思います。

hs7109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、体は肥満傾向にあるが健康体のようです。(太っているせいで心臓に少しだけ負担があるみたいなのですが、痩せれば問題ないようです。) 私的には、今の自分を好きになってくれる人がいつか現れればそれでいいと思ってもいるのです。 しかし、悲しいかな…身近にいる男性はそろいもそろって外見重視の人ばかり…とほほです。 道を歩いている人を見て 「よく、あんなデカイ身体で平気で街を歩けるなぁ」「男と歩いてて恥ずかしくないのかなぁ」「やっぱり女は顔とスタイルだよな」とか、 私に「腕相撲したら俺の骨折られるよな」「一緒に寝転んだら俺は押しつぶされて死ぬだろうな」「hs7109さんならこんな重い荷物なんか指1本で持てるだろ?」など… ジョークでも直接言葉で聞いてしまうと、やっぱりショックです。こういう目で見られてるのかと…。 もう少し、精神的に成長しなければいけないのでしょうね。

  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.4

私も自他ともに認める、太っている女性です。 女性にしてはがっしりした骨格なので、たとえ贅肉を落としたとしてもスリムには見えない体形なんでしょう。 子供の頃からそうでしたので、容姿に対するこだわりや変なプライドというものを殆ど持たずに生きてきました。 その代わり、自分の内面を磨くことに関しては非常に気を遣ってきました。 自分が体型の上でコンプレックスを抱えていますから、人のことをとやかく言える立場ではありません。ですから、相手がどんな体型だろうと、こだわらずに接しています。 外見上の美しさなんて、歳をとればいずれは失ってしまいます。 歳を重ねても若く見えたり素敵に見える人は、やはり内面が美しいからではないでしょうか。 確かに一目惚れという恋愛の始まりもありますから、明らかに見た目で劣るとなれば、これに関してだけはある程度見切りをつけなければならないかなとは思いますが・・・ ですが、恋愛のきっかけは一目惚れだけではありませんよね。 仕事の上でちょっとした配慮ができるなど、男性が思わずクラっとしてしまうような魅力をアピールできる場面はいろいろあるはずです。 太っている女の自己弁護と言われるかも知れませんが、見た目で劣るからこそ、見た目のよさだけが目当てのような人ではなく、本当に自分を必要としてくれるパートナーを見付けられるのではないか、と、私は思うことにしています。 何にせよ、体型や容姿を極端に気にしている姿は、どんな体形だろうが、どんな顔立ちであろうが、同性の目から見ても魅力的には見えませんよ。 男女を問わず、外見のことが話題に上って、それがコンプレックスに思っていることであっても、サラリとかわすくらいの余裕のある人の方が、私は魅力的だと思うのです。

hs7109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は全然内面が磨かれていないのでしょうね。 小さい頃から太っていて、小学生の高学年から中学校3年間それが原因でいじめに会い、そんな環境や自分がいやで高校になったときから努めて積極的に明るく振舞うように努力しました。 少しは変われたかな…と勘違いしていたのかも知れません。 事務所には女性は私とU美の2人だけ。なのでいつもいつも一緒にいるとどう見ても凸凹コンビ。 特別何も無ければ気にしていないのですが、比較されてしまうとどうしても私には分がないようです。 こういう性格の悪さが容姿に出ているんでしょうね。 前向きになれるよう、頑張ってみます。

  • donpiko
  • ベストアンサー率23% (66/278)
回答No.3

私は既婚・女性ですが、痩せてはいません。夫に、恋愛中私が太っていると気にしたことはないか聞いたことがあるのですが、全然気にならないという答でした。が、太っていても完全にOKではなく、やはり明らかに肥満体という女性はちょっと・・・という気持ちになるそうです。 このへんは男性・女性とも好みというものがありますので、一律に痩せたほうがいいとは言えません。が、太っていることが原因であまりに自分に自信がなかったり、どうせ私なんか・・・・となんでも太っているせいにする傾向であれば、精神衛生上、やせたほうがいいのではと思います。 U美さんの発言は、気にしないほうがいいと思いますよ。太っている=結婚できないと思いこんでいるところが気になりますが、彼女には彼女なりの気持ちというのがあるのでしょう。

hs7109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性によっては何も気にしない人がいるのもわかってはいるのです。 たまたま、私の周りにいる男性が外見ばかりを気にする人ばかり…ということかもしれません。 つい、2~3日前忘年会があって、その時にいた男性が「俺は去年まで片っ端から女性に声をかけてきた。数打ちゃ当たるもんだよ。」と言っていたのです。 最初はお酒の上での冗談だと思っていたのですが、他の人に聞くとどうも本当のことらしいのです。つまり会社の女性全員に声をかけていたらしいのです。(U美も誘われたことがあったそうなのです) 私はその人のことは別に何とも思っていないし、「ふ~ん、そういうタイプの人だったのか…」と、その時はそう思っただけだったのですが、昨日ふと…でも、私は声をかけられてないな…と。 女ならとりあえず誰でも…って言う人にさえ相手にされてないのか…と僻んでしまったのです。(それは外見とは関係ないかもしれませんが)

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.2

hs7109さん、はじめまして。 お悩み拝見しました。 色々と辛い思いをされているようですね。 私は太っているから恋愛や結婚はできない、とは全然思いませんよ。 むしろ、太っている人をそれだけで恋愛や結婚の対象外と見なしたりする人達の考え方が偏狭で、表面でしか人を見ようとしないで子どもじみてると思います。 hs7109さんの同僚のU美さんはきっと自分の中身で勝負する自信がないのか、それとも上記のような心の寂しい男性としか出会った事がないのでは? それと私は、もうそれで十分細いのに、と思えるやせっぽちの女性が取り付かれたように減量に励むのをみると、その人の心に何か問題でもあるのでは?と思ってしまいます。例え痩せて男性にモテたって彼らはあくまでその細い体に惹かれているわけですから、その後の事を考えれば結局は実がないと思います。 ですが、もしhs7109さんが下記のどれかに当てはまるなら、減量された方がいいと思いますが、そうでないなら今後は体型のコンプレックスを解消するべく内面の充実に励まれる方がずっと建設的だとおもいます。 *心身に支障をきたす程太っている(例えば杖などの補助無しには歩行もできない、生活習慣病を患っている等) *今の体型にものすごくコンプレックスを感じていて、どうしても全てに前向きになれない。 例えば私はタレントの森久美子さんは見ていて素敵だと思いますよ。 彼女も太っている部類の方だと思いますが、オペラ歌手という職業柄仕方ないという事を別にして、あの明るい振る舞いと共にその体型も彼女のキャラの一部として上手く取り入れていると思うんです。彼女はきっと頭が良くて影で色々努力してらっしゃるんだろうなっていうのが見ていてわかりますよ。だからこそ芸能人として成功されているのでしょうし。太ってるから彼女がもてないとは全然思いません。晩婚だったようですけど、ちゃんとラブラブで結婚されてますし。 太ってるからと投げやりになって、全てがルーズでだらしない人って確かに見苦しいと思いますが、内面が充実してて、動作もキビキビしなやかで、「太ってるからなんなの?」 って言えるぐらいの人って、痩せてても中身のない人より何倍も魅力的だと思いますが、いかがでしょうか?

hs7109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中でも、太っていても魅力的な人はたくさんいると思います。 私が痩せたいと思っているのはモテたいからではなく(全然無いとは言いませんが)生活習慣病や気に入った服が着れない、似合わないからというのが大体の理由なんです。 自分への自信の無さは、たとえ痩せても変わらないと思うので(以前ダイエットで痩せましたが自信はつきませんでしたので) ただ、私の今の環境では周りの人皆がいつもいつも私の体型のことばかり(男性女性関係無く)話題にするので…。 いつもその時は、笑いながら受け流しているのですが、家に帰って一人になって鏡を見ていると・・・。 ジョークだとは思ってても、わかっててもつい落ち込んでしまっていたのです。

  • sukakissy
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

太っていてもいい表情してる人なら全然普通に接していけますね。 ただ、太っている人の半分は悲しいかな、凄く暗い表情なんですよ。 で、少し喋りかけてみると、自分が、自分がって、自分の話が多いんです。 少し注意するとすぐむくれたりと、なんか子供みたい。 体型は関係ないとお思いでしょうが、自分の周りや、その更に周りでも 本当に多いんです。 私も昔今より10キロ太っていましたがそのころと比べて道ゆく人の対応が だいぶ違います。あきらかにミニクイものを扱うような感じになるんですよね。 全然知らない人とかも。 自分では傷付いてないつもりでも心の奥底にそういった事が蓄積されて 僻みっぽくなったり、焦りみたいなのが少なからずあったりしました。 私の場合は客観的にみてどうだったかわかりませんが、 だから太ってる人の一部の人は凄く人との交流が下手だし、内向的になってたり 自分と一部の仲の人以外には感じ悪かったりして それが他の太ってる人のイメージを悪くするんです。 要は気の持ちようですよ。太ってる人でも社交上手な人は恋愛の対象になるし、 いつまで経っても自分の体型がわるいから、といった事に固執して暗ーい人はなりません これは全体型いえるとおもいます。 外見はあくまでも個性であって自分を表現するのは性格ですよ。 自分は外見で仲よくする人というのを選んだ事がないのであなたの質問には 「別に何も感じません」としかいいようがありません。

hs7109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰でも相手を性格で選ぶことはわかっていますが、でも、最初に出会ったとき一番最初に見るのは100%外見になりますよね。 私の場合、相手の対応はほとんどそれで「ごめんなさい」だったのです。何も言葉を交わさず、何もできないままというのが。 たまたま、そういう人としか出会わなかったのかも知れませんが、30年以上生きてきてそれじゃ悲しいな…と思ってしまったのです。 でも、その人たちは私の内面の性格の悪さ、暗さを感じ取っていたのかも知れませんね…。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち(短文)

     女性の方に質問なんですが、これは十人十色だと思います。 この人と結婚したいと思えた人を簡単に諦める事はできますか? その気持ちが冷めるときは、どんな時ですか? 単純で申し訳ないです。

  • 女性に質問です。

    男から連絡先を書いメモを渡され後日、連絡したとします。 女性と言っても十人十色ですが、連絡するのはもう一度会ってみたいからですか? もしそうでないなら他にどんな動機がありますか?

  • 守ってあげたくなる女は好きですか?

    ときたま質問させていただいてるContinueと申します。 最近、男性って守ってあげたくなるタイプの女性が好きなのかなぁと感じています。 以前は、人の好みは十人十色、一貫性なんてあるわけないと思っていたんですが・・・ ふと周り(男女)をよく観察すると、そそっかしい天然キャラで首輪つけとかないと心配っていう女性が好きな男性が多いような気がしました。(全部ではない) 私は、相手に尽くすタイプだとよく友達に言われます。 料理とか家事が好きなので、やってあげたくなります。普段は絵に描いたような面倒くさがりなのに、こと好きな人になると「世話好き」になるんです。わがままも言いません。自分でも不思議なくらい言いません。それは日常でもそうです。極力、相手に合わせようとする性格なんです。 ある日、友達から「あんたの包容力に甘えて、男はわがままになってくんだよ」と言われました。 確かに、私は彼氏を怒ったり批判したりせず、自分の主張を抑えてしまいます。それって甘やかしているってことなんでしょうか・・・ ただ私の性格を結果にこじつけてるだけだと思いますし、実際そうだとしても性格を変えれば済む話じゃないとも思いますし・・・ 自分では、ありのままの自分でいこうと開き直ってます。 でも、実際どうなんでしょうか? しっかり者より守ってあげたくなるような人の方が「かわいい」って思う面が男性にはやっぱりあるんでしょうか? (前者は結婚タイプ、後者は恋人タイプ・・・とか。) 「人の好みは十人十色」とはわかりつつ、あえて質問します。

  •  女性の方に前儀の質問です。

     十人十色だと思いますが、彼氏、又は旦那さんの前儀を教えていただきたいと思います。加えてそれで満足しているのか?又は別にこのようにして欲しいでも構いません。女性経験が浅いものですので参考にさせていただきたいと思って質問しました。より具体的にお願いします。またこれは最高だと思うものがあればお願いします。 私は、少しアブノーマルが好きな中年男性です。

  • あなたにとって幸せとはどんな状況を指しますか?

    あなたにとって幸せとはどんな状況を指しますか? 平凡な日常がつつがなく続くこと? 結婚して子供を育てること? 好きな人と一緒にいること? 家族と仲良くいられること? 十人十色だとは分かっていますがあえて質問させて頂きます。

  • 魅力を感じる異性とは?(未婚男性へ)

    魅かれる人と魅かれない人がいるのは何故だろう… という気持ちからアンケートを取ってみたいと思いました。 ご協力お願いします。 ※支障無ければ年代だけでもご記入下さい(参考まで) 1.どのような異性に魅力を感じますか?  例えば、絶対人の悪口を言わない・粘り強い(同じ仕事を○年も続け ている) 等具体的に教えて下さい。 2.若くて結婚している人は魅力があるからだと思いますか?   高齢で結婚している人は魅力が無いからだと思いますか?     思わないと答えた理由を教えて下さい。 3.28歳・女性・彼氏無し   これだけ聞いてどんな印象を受けますか?   まだ結婚を考えても良いと思いますか?   簡単な理由を教えて下さい。 4.絶対恋人・結婚相手にしたくない、いわゆる魅力を感じないタイプ  はどんな人ですか?   簡単な理由を教えて下さい。

  • 異性が結婚すると寂しくなるのはなぜ?

    33歳男です。今日会社の女性の先輩が結婚することを知り、なぜか寂しい気持ちになりました。年も離れていて綺麗だなとは思っていましたが、恋愛対象外でした。 以前にも美人で仕事のできる人が結婚した時、寂しい気持ちになりました。この人も恋愛対象外でした。 なぜ寂しい気持ちになるのでしょうか?少しでも好意を持っていたからなのか、それとも自分に恋人がいなくて置いていかれている気持ちになったからでしょうか?

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 【失恋】彼女に異性として見れないとい言われました。

    はじめまして。私は、29才の会社員で、彼女は30才で一才年上の会社員です。 2日前、交際9ヶ月目で彼女から「異性としては、見れないから別れたい」と言われました。 毎週、休日前夜に私の家に来てくれていて、3ヶ月前から男として見れなくなってたみたいです。 今までは、一緒にベッドに入ったら、エッチをしていましたが、3ヶ月前から「おやすみ」と彼女は言って寝てしまっていました。別れ話の時に聞きましたが、それは男として見れなくなってしまってエッチをしたい気持ちにならなかったからです。 ですが、私も男ですし、そんな彼女の気持ちも知らずに、彼女を求めてしまっていました。 彼女は、私が求めてくれてるのに、その気持ちに応えられない自分を責めていました。 3ヶ月前から、どうしたら私のことを男として見れるか悩み、どうしたら私のことを男として見れるか努力してくれました。それが彼女の心を苦しめていたみたいです。 彼女は、私との交際は、一緒に居て楽しいし、家族みたいで安心するとも言ってくれましたが、それは彼女にとっての理想の結婚相手ではないと言っていました。付き合ってるんだから恋愛をしたいし、「男として見れないと私も女性としていられない」とも言われました。結婚生活においてセックスが大事なのは十分わかっています。男として見れないからセックスができないという気持ちもわかります。 仲良くデートしたり、家でくつろいだりして、私は彼女が一緒に居ることが当たり前になってしまっていて、女性をときめかせるような行動を怠っていました。彼女の服、髪型、その他のちょっとした変化に気が付いてあげたり、恋人っぽいムードを演出したり、愛してるとかすきだよって言葉を言わなかったり…当たり前になっていた幸せに甘えていた私が悪いのです。 彼女は私のことを人としては好きと言ってくれています。私は女としても、人としても好きです。 なんとか改善していけないかという話をしましたが、彼女は一回男性として見れなくなったら、二度と男としては見れないと言いますし、3ヶ月私の様子を見ていて苦しかったのに、これ以上関係を続けても今度は私のことを本当に嫌いになってしまいそうで怖いと言っていました。 少しの期間距離をおいてみたら、男性として見れるかもしれないのではないか?という、提案をしたところ、彼女は「付き合う」か「付き合わない」かの白か黒かしかないみたいです。中途半端はできないし、そういう行いは私に対しても失礼だという気持ちが強いそうです。 彼女の幸せは、結婚しても恋愛をして、女でありたい。私もそうありたいと願いました。 私が幸せにしたい。誰よりも大事にする。と言っても彼女の理想の旦那さんではないようです。 彼女の幸せを考えたら、その理想の彼氏を見つけて、結婚したほうがいいのではないかとも考えて、俺と別れるからには幸せになってくれと声をかけ、別れにも承諾しました。 でも、心から愛しています。幸せになってくれなんて彼女に言っておいて、まだ関係をやり直したいと思ってるなんて格好悪いですよね。 格好悪くてもいいから、後悔しないようにやるだけやってみようとも思いますが、今度は本当に嫌われてしまいそうで怖いのが本音です。 皆さんだったら、このような場合は、素直に身を退きますか?それとも彼女の理想の男になれるかどうかもわからないのに突撃しますか?みなさんの意見を聞きたいので教えてくれると非常に助かります。

  • 異性がいる飲み会禁止の心理

    彼氏からの束縛、どうしてここまでするのでしょうか。 彼氏は同じ会社の年上です。 男性がいる飲み会は女性がいても絶対禁止です。 会話もするなといいますが、 仕事上仕方がないので、そこは目をつぶってくれています。 あまり楽しそうに話していたり、仲良しの女性社員と話していても 拗ねたりいい顔をしない時があります。 先日、会社の先輩(女性)にスポーツ観戦に誘われました。 上司から行ってきたらとチケットを2枚貰ったそうです。 それを彼に言うと、良いじゃん!と。 良い席だったのですが、それを後から彼に話すと 2人なんだよね?と改めて聞かれました。 また、良い席って気になるし どんな席だったか写真も撮って見せてねと。 観戦当日、詳細を貰うと他にも男性がいるかもしれないことがわかりました。 正直に彼にLINEで話すと、彼がイライラしだしました。 私のツメの甘さが悪いんだと。 断るか、行ってみて男性もいたらなるべく早く帰るようにするというと 怒っていて、 そもそも良い席に2人だけなわけないんだ。 男と観戦なったら俺は知らないから との返事。 そしたら断るよと話すと、 俺が悪者みたいじゃん、今更断って迷惑かけるんじゃないのかと。 どうせそこで行くと言ってもまた怒りだすと思い、 断ると言うと了解ときて落ち着きました。 結局、野球は雨で中止になりました。。 さすがに、会社で誘われて私は男性がいないと思って行く予定だったものですし 当日分ったなら仕方ないな早めに帰れで終わると思ったのですが… どんな理由であれ、男の人がいる飲み会に行くのは駄目なのだと驚きました。 普段から全て正直に話していますし、行きません。 信用されてないんですかね。 どうしてこうも束縛するのでしょうか。 彼氏は接待で女性社員がいる飲み会に行ったり 大人数で社内飲み会に女性がいたりする時もありますが、基本あまり行きません。 女性派遣さんを彼氏の部下にという話があった時も、私が心配するしという感じで断っていました。 あってもおばさんか男性って言うねと。 私はそもそも彼みたいに束縛はしません。 他にも心配だからと、会ってない時の出かける報告や行ってくるただいまは絶対。 お互い報連相をするという感じでしょうか。 そんな事もあります。 どうしてここまでするのでしょうか。