• ベストアンサー

異性が結婚すると寂しくなるのはなぜ?

33歳男です。今日会社の女性の先輩が結婚することを知り、なぜか寂しい気持ちになりました。年も離れていて綺麗だなとは思っていましたが、恋愛対象外でした。 以前にも美人で仕事のできる人が結婚した時、寂しい気持ちになりました。この人も恋愛対象外でした。 なぜ寂しい気持ちになるのでしょうか?少しでも好意を持っていたからなのか、それとも自分に恋人がいなくて置いていかれている気持ちになったからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.1

夫が言うには 「今までその女性はパブリックだったけど 結婚すると誰かのモノになりパブリックじゃなくなるから。」 だそうです。 もちろん少しでも好意を持っていたこともあるだろうし 自分に恋人がいなくて置いていかれた気持ちもあると思いますよ♪

その他の回答 (2)

回答No.3

自分で気づかないで好きだったんじゃないですか?

• jzajza
回答No.2

みんなのマドンナが、誰かひとりの物になる、という寂しさではないでしょうか。 誰かひとりの物になってしまうと、今まで通りには話してはいけない錯覚に陥るからだと思います。 普通に親しく話しただけで、良からぬ噂など立ちそうですし、少し遠い存在になってしまったからかもしれませんね。