• ベストアンサー

車のCMに使われている歌

洋楽で車のCMに使われている歌を教えてくださいm(__)m 例えばBon Joviの Have A Nice Day http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/23.htmlなどです!車のCMの歌にはいいのが多いなぁ~と思ったからです。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 洋楽で車のCMに使われている曲はたくさんあると思うので、↓参考URLのサイトので「車」のところから曲名をクリックすると試聴できるサイトにリンクされているので、試聴されてみてはいかがでしょうか?(商品名をクリックするとCMや商品に関するサイトにリンクされています。) 好みの曲が見つかるといいですね(^^♪

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
watersky
質問者

お礼

回答ありがとうございます!このサイトいいですね!

その他の回答 (6)

  • WYRD
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.7

★日産のCMのオムニバスです。邦楽も混ざっていますがなかなか良いですよ♪ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000VORFI/249-5801456-4461130 ★リストになっていて調べたいときには便利ですよ^^ http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/ ちなみに私は少し古いですけどローリングストーンズのサティスファクションが好みでした!

watersky
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • rio73
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.6

「Paranoid」Megadeth これもエクストレイルです。オリジナルはBlack Sabbathです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007237/qid=1127910445/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-9796103-7269942 「Find The Colour」FEEDER 日産CM http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2801013 「Get It On (Bang A Gong)」The Power Stasion ホンダ エディックスCM http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3230974 「I'm Gonna Kick You Out」CAESARS プジョーCM http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2792597 「Magic」PILOT ホンダモビリオCM http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=466893&GOODS_SORT_CD=101 「Ordinary World」DURAN DURAN トヨタ自動車CM ほんとにいっぱいありますよね。気に入ったら私もスグにチェックしちゃいます。好きな曲が使われてるとなんかうれしくなりますし(^^)

watersky
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!!

  • LUCKY65
  • ベストアンサー率47% (51/108)
回答No.5

ここ2~3年、車のCMに70~80年代の洋楽が使われることが多いような気がします。 最近ではNo.4の方もおっしゃっているエルグランドのジャーニーが印象的ですね。 あと日産ティーダのゾンビーズ「Time Of The Season」も結構好きでした。 少し前ですが、三菱のCMの「LAYLA」、あれはちょっとイメージが違うな…なんて思いました。 しかし今までで一番印象に残っているのは、かなり前ですがトヨタのクレスタで使われていた ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」ですね。 あの何とも言えない切ないピアノソロに、心打たれた方も大勢いらっしゃると思います。 当時、アルバム収録のロングバージョンを90分テープA・B面に繰り返し録音して、 延々聴いていた思い出があります(笑)。

watersky
質問者

お礼

回答ありがとうございます!Time Of The Season聞いたことありました!

回答No.4

初めまして、私も車のCMで使われている曲には興味があり、よく調べています。 日産のエルグランドのCMで使われているJOURNEYの「DON'T STOP BELIEVIG」は良いと思います。ドラマティックで感動的なメロディのロックです。 パンクですが、同じく日産のX-TRAILのCMで使われているMXPXの「The Broken Bones」も爽快で気持ちのいいメロコアです。 既に知っていたらごめんなさい。

watersky
質問者

お礼

回答ありがとうございます!2曲ともいいです!

  • Yusukke
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

日産X-TRAILのCMで流れてた ClashのI FOUGHT THE LAWなんてどでしょ? トヨタのラクティスで、ビートルズのa hard day's nightをカバーしたSugarcultもオススメです http://www.avexnet.or.jp/sugarcult/

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheClash/ESCA-7551/index.html
watersky
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

歴代を探せばキリがないですが最近ものだとこんなアルバムがあります。 フィール・ソー・グッド!ドライヴィング・トゥモロウ! 自動車メーカーのTV-CMで使用された楽曲ばかりを集めた『第39回東京モーターショー』オフィシャル・コンピレーション。マルーン5からクラナド、プリテンダーズやキャンディ・ダルファーなど新旧のヒット曲が楽しめる、ドライヴのお供に最適な1枚。 http://qrl.jp/?226661

watersky
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 車のCMのアルバムです。

    車のCMで流れていた曲を集めたものです。先日ラジオでBON JOVIの「Have a nice day」やホンダエアーウェイブ曲名はたぶん「up」等が入っているCDが発売になると言うのを聞いて探しています。CD屋さんへ行ってもなかなかみつかりません。。ご存知の方教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽でロック!

    洋楽初心者です。 ロックが好きなのですが、おすすめの曲ありますか? BON JOVIの「Have A Nice Day」「It's My Life」が好きです。 同じようなノリの曲を教えてください!

  • BON JOVI の公演CMの曲は何ですか?

     最近よくBON JOVIの大阪公演(?)のCMを見ます。 チケットの宣伝で、映像はBON JOVIが歌ってるところものなのですが…  当方は洋楽をあまり知らないので、なんと言う曲なのか 調べてみても分かりませんでした。  どなたか、このCMで流れている曲名分かる方いらっしゃりましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今の洋楽について

    今、私は洋楽でいいアーティストを探しているのですが、最近はよく分からないので、よく知っている方は教えていただけないでしょうか? 少し昔で言えば、BON JOVIやAEROSMITHが好きです。あと、できれば歌が結構うまい人がいいです!  お願いします。

  • ボンジョビの歌詞

    著作権でこのサイトのポリシーにひっかから無かったら教えてください。「Have a nice day」の歌いだしでBon Joviは何と歌ってているのでしょうか?Why won't you tell my real life としか聞こえません。

  • 曲を探しています。おすすめを教えてください

    最近洋楽にハマリだしました。 U2ばかり聞いていたのですが、そろそろ他の洋楽も聴いてみたいなと思い、いろいろ探しております。 好きな曲 U2(特に最近のもの) ・Vertigo ・Beautiful Day ・Miracle Drug ・City of Blinding Lights ・Original of the Species 上二つは、透明感、疾走感があり、カッコいいので好きです。 メロディー、声が美しくて好きです。 U2以外ではBon JoviのHave A Nice Dayが好きです。 このような曲に近い曲は他にないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • Bon Jovi、来年の東京ドームのライブ

     私は来年4月8日、東京ドームでBon Joviのライブを見に行く事になったのですが、最近ファンになったばかりなので曲が良くわかりません。持っているアルバムはHave A Nice Dayくらいです。  ライブで演奏されるのは、何も最新の曲ばかりでは無いですよね。昔の名曲も出るはずです。  曲がわからないと悲しいので、Bon Joviのライブに行くならこの曲だけは知っておいた方がいい、という曲はありませんか。よろしく御願いします。

  • こんな曲紹介してください☆

    「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」のような聞いていてテンションがあがるような曲を邦楽でも洋楽でもいいので紹介してください☆ちょっとおバカな感じのテンションがあがる☆よろしくお願いします☆ あと、BonJoviのなにかの缶チューハイのCMに使われている曲の名前、わかる方お願いします。「Have a nice day」ではないやつです☆ よろしくお願いします。

  • BON JOVIのリッチーは何故・・・

    マニアまで行きませんが、ロン毛の頃からBON JOVI大好きでリッチー大好きなんですが、先日細木数子さんの番組に出ていたリッチー・サンボラ氏を見て・・・愕然!!! 何で?何であんなに太っちゃったんでしょうか?? 「HAVE A NICE DAY」の頃はそんな感じじゃなかったと思うんですけど・・・。 とは言え嫌いにはなりませんが・・・ちょっと気になります。

  • Bon Joviの…

    Bon JoviのアルバムCD『HAVE A NICE DAY』の ジャケットに描かれている黒フチに赤い四角形の中に顔があるキャラクター。 あれには名前があったと思うのですが、なんて名前だったかド忘れしました。 覚えている方、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう