別れてからもうすぐ1年・・・復縁の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れてからもうすぐ1年が経ちますが、私は昨年の今頃に3年付き合って別れた彼氏がいます。しかし、彼との復縁を考えることはできるのでしょうか?この記事では復縁の可能性について考えます。
  • 別れた理由は、彼が私を女性として見ることができなくなってきたことや、友達のような関係になってしまったことなどでした。別れた後も彼が好きであるという気持ちは変わっていないのですが、復縁は本当に困難なのでしょうか?
  • また、別れた後に彼が他の女性と付き合っていたかについても疑問があります。彼は「好きな子でもできたの?」という質問に対し、「うん」と答えたそうですが、実際に彼女がいなかったことがわかっています。このような状況も復縁を考える上で重要なポイントになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてからもうすぐ1年・・・(長文ですいません)

私は昨年の今頃に3年付き合って別れた彼氏がいます。正直今でも私は好きなのですが、フラれたこともあり、きっぱり連絡だけでも絶とうとすぐ連絡先全て消去しました。一度別れたものを修復するのは困難だとわかりますが、今までに同じような状況で復縁した方っていますか? ちなみに私がフラれた内容は・・・・・ ・最近女として見れなくなってきていた。 ・なんとなく友達のような関係になっていたから。 ・このままでもいいと思ったけど、やっぱだめだろう  から別れよう。             こういった感じです。 ちなみに別れ話は全てメールで、本当は会って話すべきだったんだけど、こういった形でごめん・・・といっていました。 私はもっとあきらめられる理由が欲しくて(わがままなのですが)、「好きな子でもできたの?」と聞くと「うん」と言っていました。好きな子が本当にいたのかどうかもわかりませんが、あれから彼女はいないらしいです。(共通の友達に聞きました。) やっぱ戻ることってできないのかな・・・。 みなさんの意見や体験談教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.1

こんばんは。去年別れてから今迄彼から何も連絡がなかったんですか?だとしたらやはり望み薄だと思いますけどね。 satsuma1981さんは彼とお別れした際、彼の連絡先を全て消したとありますが彼も必ずしも同じ様にしていたとは限りません。もしかしたら、今でもsatsuma1981さんの連絡先を携帯のメモリに残してあるかも知れません。 それでも連絡して来ない、会おうとさえしないと言う事は彼の中では既にsatsuma1981さんの事は興味の対象から外して居るとは考えられませんか? 好きな女性が出来たから別れると言ったのは嘘か本当か判りませんが、もし本当だとして未だにお付き合い出来ていないと言う事は振られたと見てほぼ間違いない状態。 でも彼はsatsuma1981さんへ後戻りする事をせず、前を進もうとしているんではないかと思います。 まぁ、もう一つ別の方向へ考えを巡らせるなら自分から振った手前satsuma1981さんに連絡する事が出来ないで居ると言う考えもありますが、これは微妙な所ですね・・・。 取り敢えず、satsuma1981さんから彼に連絡する事は出来ないのですからどうしても彼と会いたいと思うのであれば、共通の友人に協力を仰ぐ他ないのではないでしょうか。 それで彼が会ってくれると言うなら、そこで気持ちを伝えるもヨシ。会ってくれないならそれも一つの結果ではないかと思います。

satsuma1981
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。自分でももう無理と思っているのですが、もし戻れるならと淡い期待を持っていたのは事実です。しかし、きっぱりとあきらめることは難しいので、これからも前向きに彼とのことが納得できるまで胸を張って好きでいようと思います!!こんなお礼で(お礼にもなってないけど)よかったでしょうか?marimo-001さんのおかげで納得への第一歩が踏み出せそうです☆ほんとうにありがとうございました。