別れてからもうすぐ1年・・・復縁の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れてからもうすぐ1年が経ちますが、私は昨年の今頃に3年付き合って別れた彼氏がいます。しかし、彼との復縁を考えることはできるのでしょうか?この記事では復縁の可能性について考えます。
  • 別れた理由は、彼が私を女性として見ることができなくなってきたことや、友達のような関係になってしまったことなどでした。別れた後も彼が好きであるという気持ちは変わっていないのですが、復縁は本当に困難なのでしょうか?
  • また、別れた後に彼が他の女性と付き合っていたかについても疑問があります。彼は「好きな子でもできたの?」という質問に対し、「うん」と答えたそうですが、実際に彼女がいなかったことがわかっています。このような状況も復縁を考える上で重要なポイントになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてからもうすぐ1年・・・(長文ですいません)

私は昨年の今頃に3年付き合って別れた彼氏がいます。正直今でも私は好きなのですが、フラれたこともあり、きっぱり連絡だけでも絶とうとすぐ連絡先全て消去しました。一度別れたものを修復するのは困難だとわかりますが、今までに同じような状況で復縁した方っていますか? ちなみに私がフラれた内容は・・・・・ ・最近女として見れなくなってきていた。 ・なんとなく友達のような関係になっていたから。 ・このままでもいいと思ったけど、やっぱだめだろう  から別れよう。             こういった感じです。 ちなみに別れ話は全てメールで、本当は会って話すべきだったんだけど、こういった形でごめん・・・といっていました。 私はもっとあきらめられる理由が欲しくて(わがままなのですが)、「好きな子でもできたの?」と聞くと「うん」と言っていました。好きな子が本当にいたのかどうかもわかりませんが、あれから彼女はいないらしいです。(共通の友達に聞きました。) やっぱ戻ることってできないのかな・・・。 みなさんの意見や体験談教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。去年別れてから今迄彼から何も連絡がなかったんですか?だとしたらやはり望み薄だと思いますけどね。 satsuma1981さんは彼とお別れした際、彼の連絡先を全て消したとありますが彼も必ずしも同じ様にしていたとは限りません。もしかしたら、今でもsatsuma1981さんの連絡先を携帯のメモリに残してあるかも知れません。 それでも連絡して来ない、会おうとさえしないと言う事は彼の中では既にsatsuma1981さんの事は興味の対象から外して居るとは考えられませんか? 好きな女性が出来たから別れると言ったのは嘘か本当か判りませんが、もし本当だとして未だにお付き合い出来ていないと言う事は振られたと見てほぼ間違いない状態。 でも彼はsatsuma1981さんへ後戻りする事をせず、前を進もうとしているんではないかと思います。 まぁ、もう一つ別の方向へ考えを巡らせるなら自分から振った手前satsuma1981さんに連絡する事が出来ないで居ると言う考えもありますが、これは微妙な所ですね・・・。 取り敢えず、satsuma1981さんから彼に連絡する事は出来ないのですからどうしても彼と会いたいと思うのであれば、共通の友人に協力を仰ぐ他ないのではないでしょうか。 それで彼が会ってくれると言うなら、そこで気持ちを伝えるもヨシ。会ってくれないならそれも一つの結果ではないかと思います。

satsuma1981
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。自分でももう無理と思っているのですが、もし戻れるならと淡い期待を持っていたのは事実です。しかし、きっぱりとあきらめることは難しいので、これからも前向きに彼とのことが納得できるまで胸を張って好きでいようと思います!!こんなお礼で(お礼にもなってないけど)よかったでしょうか?marimo-001さんのおかげで納得への第一歩が踏み出せそうです☆ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離からの復縁(長文です)

    私、相手(仮にKとしておきます)ともに22歳(新社会人)です。 付き合って約7か月。 同期として知り合い、別れ話が出たこともありましたが、それなりにうまくいっていました。 今年の4月から社会人になり、相手は京都、私は東京の遠距離恋愛になりました。 遠距離になってからは、ほぼ毎日メールか電話をして 月に一回は彼が来て会っていました。 (彼の実家が東京なので) ところが一週間ほど前、彼から電話で別れ話をされました。 「好きなのかわからない」 「○○のことを彼女としては見れなくなった」 他に好きな人ができたわけではないとのことです。 (彼の性格上浮気の可能性は低いと思います。) ただ私のことが好きかわからないとのことです。 電話の際に「会って話したい」と言いましたが 向こうの家庭の事情で会うことは困難な状況です。 (私は詳しい事情を聞いていますが、かなり深刻な状況なので ここに書けないことをお許しください) 正直別れたくなく私は少し渋りましたが 向こうの仕事や家庭が大変なのに 私のわがままで別れたくないと言い張って 重荷にはなりたくなかったので了承しました。 私が電話の最後に 「他人にはなりたくない。今までこんなに長く付き合ってお互いのことをよくわかっているのに、他人になってしまうのは寂しすぎる。だから、友達としてこれからは付き合っていこう」 と言った所、彼は「うん。俺も他人になるのは嫌だと思う」と言ってくれました。 たぶん彼の声の感じから泣いているんだとわかりました。 それから私が 「最後、わがまま言ってごめんなさい。今までありがとう。K君と付き合って本当に楽しかったよ。たくさんの思い出をありがとう。体に気を付けてね。」 とメールしたところ 「いや、こちらこそありがとう。いつも自分勝手でごめんね。こんなメールくると悲しくなってくるし笑 たくさんの思い出ありがとう。いつかまた会おうね」 とメールが返ってきました。 私は涙が止まりませんでした。 以前も「好きなのかわからない」と言われ 別れ話になったことがあります。 でもなんだかんだ少しして 「やっぱり好きだから、○○と付き合いたい」と言われ 元に戻っていました。 今回もそうなのかと思いましたが 彼がずっと考えて出した結論のようで 今までとは少し違うみたいです。 また遠距離なのも正直きついとも言われました。 遠距離恋愛になって 会えなくて寂しいことはありましたが 同じ仕事をしているので お互いに仕事のきつさを分かち合い お互いに励ましあって頑張ってきました。 少なくとも私はそのつもりでした。 私は正直別れたくありません。 彼と付き合っている時 他の人に言い寄られたこともありますが やっぱり波長が合い居心地のいいのは彼で 他の人など考えられませんでした。 よりを戻したいです。 確かに遠距離はつらいですが 彼にとっては迷惑なだけで 私のエゴでしかないのかもしれませんが 私には彼しか考えられません。 お互いに今まで長続きしたころがなく こんなに長く付き合ったのはお互いが初めてて よく「うちら相性がいいね」と言っていました。 いまだにmixiもマイミクのままで 連絡先もお互いにとっており いつでも連絡できる状況です。 だからこそ連絡したくて でも重荷にはなりたくなくて 辛くて毎日泣いています。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 1年経った元カレ(長文です・・・)

    同じサークルで大学1年生から1年半付き合っていた彼氏がいました。 最終的に彼氏から別れを切り出されましたが、原因は私が何かある度に『別れよう』とすぐ言っていたことだと思っています。 かいつまんで話せないのですが、別れた原因は私にあったのだと思いますが、結局私と別れた彼氏はすぐにサークルの後輩と付き合い始めました。 私とも彼氏とも仲の良かった女友達もある日を境に私と彼との関係に協力的ではなくなり、何が起こったのか今でも分かりません。ちなみにその女友達とは今は絶縁状態です。 状況についていくことができず、怒りとパニックでいっぱいだった私はサークルも辞め、2人共とも連絡を絶ちました。 それでも今も元カレのことをたまに思い出します。 最初は彼に対する恨みなのかと思っていましたが、たまに復縁したいとも思います。 今更1年も連絡もとっていないし、彼はまだ彼女と付き合っているらしいし、あんなにひどいことされたのに本当に馬鹿だな、とは思いますが、やっぱり元をたどれば私に非があったという気持ちがあるので、そういう感情も起こるのだと思います。 現実的には無理だと思っている自分がいるので、アクションは起こしていませんが、激しくはなくとも、彼のことをたまに思い起こすと憂鬱です。 何かいい方法があったらアドバイスお願いします。

  • 別れたくないのですが、どうしたらいいかわかりません・・・(長文です)

    お世話になります。 去年末からお付き合いをさせていただいている男性がいます。 その彼から昨日「別れたい」とメールがきました。 彼は音信不通になることがとても多く、今までも約束をしていた日の当日にドタキャン&音信不通が何回もあり、その度に私も悲しくて苦しくてイライラやストレスを感じました。 彼にもぶつけてしまいました。 でもやはり彼が好きだからでしょう、連絡がきた瞬間には許してしまっていたし、ドタキャンがひどいからといって苦しくてつらくても別れたいとは思いませんでした。 彼はこういうことが起こるたびに「もうしない、約束する」と言ってくれますが、破られてばっかりの約束です。 さみしがりやの私ですが、それにも耐えてきました。 今回も4日ほど前にドタキャンされ、ずっと音信不通でした。 昨夜やっとメールがきたと思ったら、別れ話です・・・ 私は別れたくないです。。。 彼が前の彼女と別れ話になったときに、「俺は別れようと思ったけど、向こう(前の彼女)が好きと言ってくる限り、可哀そうでなんか関係を切れない。」と言っていたのを知っているので、私も彼が好きだという今の自分の気持ちをメールで伝えました(電話が通じないので)。 今までドタキャンされるようなことを私がしたということはなく、私・彼・まわりの友人もみな、怒ったりもしているがとにかく私が我慢しているというのが共通認識です。 それでも別れ話を切り出されたという現実を受け止め、これからはドタキャンしても怒らない、もっと大人な付き合いができるように私がもっと頑張るからという内容も、さっきのメールに書きました。 私は本当に頑固で、自分が変わろうとすることは滅多にありません。 嫌なことがあったらすぐに逃げてしまう彼に、ドタキャンならそれでもいいからちゃんと連絡すること!と、彼に最低限のことを言ってきた(押しつけてきた!?)つもりでしたが、それが苦痛だったのかもと思い、それすらももう何も言わないからと言っている自分の変化に驚きです・・・ ちなみに、彼はドタキャンの理由をいつも後日に「体調が・・・」と言いますが、その前後の様子からは運動をしていたりするので、私も友人も「本当に・・・?」と思うことが多いです。(口には出しませんが。) 本当に体調が悪いなら、たった一通・一本のメールや電話でその旨を伝えてくれてもいいような気もします。 私のことがそんなに好きじゃないからドタキャンか?とも思いましたが、いつも「お前が好きだ。こんな俺と一緒にいてくれるだけですごい。」と言ってくれるので、体調や眠たさも含めたその日の気分次第で会うか会わないかを判断しているのでは?と思います。 私や友人が最低限のことだと思って彼に言っていたことが、彼にとっては本当につらくてしかたなかったのかもしれません。 遅いかもしれませんが、今反省しています。 私と彼の共通の友人は、「彼とあなた(私)の話を聞き、客観的に見ても、彼がもうすこし頑張るべきかもしれない。あなた(私)が今までそんなに苦しい思いをしてきたんだから、あなたが変わらなくても良いのでは?」と言ってくれますが、疑心暗鬼の今は、やはり私が悪いのでは?私が変わらなくちゃ><と思います。 本当に別れたくないです。 しかし、執拗に「別れたくない」と言い続けても逆効果になるということもよく聞きますし、私にも経験があるので、それは避けたいです。 あれから彼からの連絡はまだありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?>< このまま彼の言うとおりに別れた方がよいのでしょうか?>< 長文になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします・・・

  • 彼氏と復縁出来ますか?

    昨日、半年付き合った彼氏にフられました。どうしてもこのまま別れっぱなしになりたくないです。復縁出来ると思いますか?また、復縁出来るとしたらいつごろ連絡をとればいいですか? 昨日の朝、些 細なことで彼に腹が立ち、彼に嫌なことを言ったうえ、別れる気は微塵もなかったのに自分から、メールでさよならと告げてしまいました。 本当にバカな事をしたと思い、その夜謝りに言ったところ、先に「俺も話がある」と言われ 謝ってくれるのかと思っていたところ、別れ話をされました。 そこで、悪いことに咄嗟に私は泣いてすがってしまいました。 朝のことを含め全力で謝りました。好きだから別れたくない、別れるつもりはなかった、さよならって言って引き止めてほしかっただけだった、と素直に全て言いましたが 彼は冷静に「俺は今朝から考えて、引き止める方じゃなくて、別れるっていう結論になった、別れたい」と、もう一回チャンスをとか、やり直したり、という話には全く取り合ってくれませんでした。 それだけなら、もう諦めるしかないように思えるのですが しかし、彼に「いつから別れたかったの?」と聞くと「今日」と。 また、「今朝までは本当に大好きだったよ、今はもう違うけど」などと 本当に昨日一日の事だけみたいです。 それから、「距離を置くだけじゃダメ?」と聞くと、「だからその別れて友達に戻るっていうのが距離を置くってことじゃないの?」と。 そして極めつけが「友達でいよう」と言われたので「その友達って恋愛対象になる友達?ならない友達?」と聞くと「なる方」と。 「じゃあ、これからまた友達として付き合っていく中で好きになったり付き合ったりもあるかもしれないよね?」と聞くと 「それはある。もしかしたら俺の方からお願いするかもしれないし」とのこと。 少しですが 期待させるような事を言うのは、私に気を遣っているだけですかね… こんなんでも客観的に見て復縁出来る可能性ありますか? どういうタイミングで連絡すれば、復縁の可能性が高いと思いますか? ちなみに彼は今まではケンカから仲直りの後すぐ私から連絡してもまだ若干怒っていて、その後一週間ほど連絡を断つと、彼の方からして来てくれていました。 今は同じ学校なので、しばらく会わないとかは物理的にムリです…。

  • 荷物を取りに来る元彼の心理(長文ですみません)

    約1か月前、3か月付き合った彼氏に振られました。 原因は、私が彼の携帯を勝手に見てしまい、彼が元カノと連絡をとっていたのを知ってしまったこと、彼に聞かず勝手に元カノのことを調べようとしてしまったのを彼に知られて信頼をなくし、距離を置きたいと言われました。しかしその間、私が食べれず、眠れずで日常生活に支障をきたしてしまいそうになったため、1週間もたたないうちに彼に連絡し、距離を置くなら期間を指定してほしいこと、別れたいけど言い出せないなら辛いだけだから正直に言ってほしいと伝えました。彼としてはまだ別れたい方向に決まっていたわけではないけど、どのくらい距離を置けば結論が出るかわからないし、私を待たせてその結果いい結論がでるかも分からない、その間私を苦しめるだけだから別れようと言われました。 ちなみに元カノとは今は友達で復縁する気はなかったそうで、別れた今も復縁した様子はありません。(共通の知人からの情報) 前置きが長くなりましたが、私の自宅には彼の荷物が数点残っています。といっても別れ話をしたときに大半の荷物は持ち帰ってもらったため、残っているのは借りていた中古のゲームソフト1点と下着や靴下のみなので、処分してしまってもいいようなものばかりです。 別れて1カ月後、忘れ物をどうするか彼にメールして確認しました。 会うのは嫌だろうから共通の知人に渡して返してもらおうかと提案したところ、そうしてくれてもいいし、時間があれば取りに行ってもいいとの返事でした。 振った彼の方は私に会いたくないだろうと思っていたし、私の家まで1時間半ほどかかるのでわざわざ取りに来るという選択肢が彼の中にでてきたことに驚きましたが、私はまだ未練タラタラで彼に会いたかったので時間があれば取りに来てと伝えました。するとそのやりとりをした数日後彼から連絡があり、ゴールデンウィークの予定を聞かれ、休みのどこかで取りにいくよとの返事がありました。 私なら、自分で振った相手には別れた後はできるかぎり会いたいと思わないし、会わなくても返してもらう方法があればそちらを選ぶのにと思ってしまいました。 大した荷物でもないのにわざわざ時間をかけて取りに来るという彼に、期待してしまうバカな自分がいるのですが、彼に少しでも気持ちが残っている可能性はあるとおもいますか? 本当に長文ですみません。 愚かな質問だとは思いつつも、他の方の意見を聞きたくて仕方なくなってしまい質問させていただきました。

  • 別れた彼女とやり直したい

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れてしまって少し窮屈だったらしく彼女のわがままで別れたらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく、県外から就職したので男女友達があまりいません。 今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってたらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。周りの親しい人はみんなお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ヨリを戻せるとも言ってくれてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに昨日 返す物の一部を友人に頼んで返してもらったらお礼の連絡がきました。他の物は直接返そうと思います。 また、付き合えたら過去を反省し、過去の延長じゃなく新しい恋愛をし彼女を幸せにしたいです!

  • 3年前の恋愛

    高校三年生です。 僕は中学3年生の頃好きだった子がいました。その子と僕は同じクラスの学級委員という共通点があったので、よく話す機会はありましたし、友達としては仲はいい方でした。その子とは高校は別だし、後悔したくないなという思いから卒業式の日に告白しました。しかし、結果は惨敗。振られてしまいました。好きな人が別にいるとの事でした。今考えて見れば、男らしい所を彼女に見せれていたわけでもなく、ただ単に友達としてしか見られてなかったんだろうなと思います。それから高校に入学して僕にも何人か彼女が出来たのですが、心の奥底でその子の事が忘れられないのです。よく昔の恋は美化されがちといいますし、僕もその影響は多少ながらに受けているのだと思いますが、本当に忘れられないのです。ちなみに彼女とは卒業式以来連絡を取りあっていません。もう一度また連絡をしたいなと思うのですが、中3の頃結構しつこくアプローチして振られた記憶があるので、嫌がられないか不安です。久しぶりに連絡してみるのはありでしょうか?また3年間全く連絡しなかったのに何て連絡をして会話を始めればいいと思いますか?

  • 何度目かの別れ話

    また質問させていただきます。 付き合って2年半になる23歳、同い年のカップルです。 彼氏は今年就活の大学院生で、私は去年の4月から就職しています。 今回、別れ話になりそうです。 今後どうしたらいいのかご教授願いたいです。 昨年末に私は彼氏が体調不良にも関わらず、会いたい、寂しいとゆうわがままを言ってしまいました。 体調が悪いのに、なぜそんなわがままをゆうのかと怒られました。 その後、私との共通の友達と毎日連絡を取り始めました。 最初は私についての相談だったらしいのですが、時々ふたりで遊びに行ったりしているようです。 共通の知り合いといえどふたりで出かけたり毎日連絡は嫌だったので、連絡を少し減らしたり近場でご飯行くくらいに減らして欲しいと伝えていました。 しかし、そんなの私が平気になるまで女の子との連絡をしちゃいけないのかと、出かけてはいけないのかと言われました。 私としては我慢できる範囲まで提示して、それ以上はさすがに嫉妬すると伝えただけです。 連絡をやめてくれとまでは言っていません。 そしてそれを私のために控えるほど私のことが好きかどうかわからなくなった、 付き合いたい気持ちはあるが今はよくわからないと言われました。 私と彼氏は昨年の6月に彼氏が私に黙って他の女の子と出かけたことで喧嘩をし、一度別れてから復縁しています。 今回も私がわがままを言ってめんどくさくなってきたから、他の女の子に逃げているだけに思えてしまうのです。 これは主観で考えすぎなのでしょうか? きっと今回の女友達と連絡が減ってきたら寂しくなって、今度は私の方にまた戻ると思うのです。 今後もこれを繰り返すようなら別れたいと思うのですが、こういう彼氏の性格は治らないものだと割り切って、手のひらで転がすくらいになることを目指すべきでしょうか? それとももう別れるべきなのか、別れたくないという気持ちがあるので判断が下せずにいます。 まとまりがないですが、ぜひご教授お願いします。

  • 付き合って2年の元彼女(21歳)との復縁を望んでいます。(長文で失礼し

    付き合って2年の元彼女(21歳)との復縁を望んでいます。(長文で失礼します) 1ヶ月程前、2年付き合っていた彼女とお別れしました。 原因は私(25歳)にあり、4ヶ月程前、彼女の事が好きかどうか分からなくなったという理由で、彼女に距離を置きたいと伝えました。 実際距離を置くといっても、何度か会って話をしたりはしました。(キスやエッチ等はしていません) 距離を置いて一ヶ月程経った頃、彼女の方から、 「もう疲れた。無理なんでしょ?はっきり言ってよ」 と泣きながら言われました。私の中ではまだ気持ちを決めきれていませんでしたが、 これ以上長引かせたら彼女に迷惑をかけてしまう。それに、中途半端な気持ちで付き合う事は彼女に対して失礼だし、自分も望まないため別れる事を決めました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので、話し合った結果、友達に戻ろうという事になりました。 その数日後、私は仕事の関係で急に転勤が決まり、県外に引っ越すことになりました。 引っ越した後も、付き合っていた頃の延長で毎日のように電話をしていました。 (電話は3分の2位は私からかけていました。) 引っ越して慣れない環境という事や、寂しさのため、私は自然と彼女に甘えていたのだと思います。 それから1ヶ月程連絡を取っていたのですが、彼女の方から、 「こんなに連絡をとっていたら、別れたのにけじめがつかないから、もう頻繁に連絡するのはやめよう。」 と言われました。別れてしまったのは自分のせいという事もあって、私はそれを承諾しました。 それから1ヶ月間の間、私は彼女の事ばかり考えるようになりました。 実際、距離をとっていた期間や、別かれてから1ヶ月間は彼女と連絡をとっていたため、自分には別れたという実感がなかったのだと思います。 連絡をとらなくなってから、やっと彼女の大切さに気付く事ができ、もう一度彼女とやり直したいと感じるようになりました。 そして、やり直したいという旨を彼女に伝えたところ、 「いまさら何?私の中ではもう割り切れたからもう戻る気はない。正直別れてから連絡が来ることがストレスだった。」 と言われました。まだ別れてから2ヶ月程しか経ってないので、復縁は可能なのではないかと思って連絡をしましたが、考えが甘かったです。 彼女は今、交友関係が充実していてすごく楽しいらしいです。 「今更付き合っても私が得るものは何もない。正直今は声やしゃべり方まで受け付けない。もう連絡して欲しくない。」とまで言われました。 ここで私がどんな行動をとっても彼女の気持ちは変わらないだろうということは分かっていましたが、住んでいる場所が違う今、ここで食い下がらなかったら、もう二度と連絡をとるチャンスがなくなってしまうのではないかと感じ、しつこく食い下がったせいでさらに拒否られてしまいました。 彼女は、着信拒否や連絡先を変更するようなことはしないと言っていましたが、自分から連絡するということはないし、私から来た連絡に対して一切対応するつもりもないと言われました。 原因は、はっきり決めることが出来なかった私にあるということは分かっています。本当ならば彼女の幸せを願い、自分も新しい恋に向かって頑張るべきということも分かっています。自分勝手なのは分かっていますが、どうしても諦める事が出来そうにありません。 しかし、連絡を取ることも出来ず、住んでいる場所が違うため偶然会うという事も望めません。共通の友達もいません。 もちろん今の状況ですぐに復縁できるとは思っていませんが、何年後でもいいので、もう一度向き合ってくれるチャンスが欲しいと感じています。 皆さんなら、この状況でどうしますか? 長文で失礼しました。

  • 彼女と復縁 高校3年男子です

    彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です