• ベストアンサー

妊婦が銭湯に入るのは大丈夫?

osakenomitai8686の回答

回答No.2

最近の銭湯は昔と違って日帰り温泉感覚で利用する人も多く衛生面ではそれほど心配いらないと思います。でも妊婦さんが銭湯にいくなら、、 (1)早い時間帯に行きましょう。 →夕方開店した頃に行けば湯の汚れも少なく感じますし、混雑していないので気分的にもゆったり入浴出来ます。 (2)転倒に注意。 →自宅と勝手が違う場所で無防備な裸になるので濡れた床であわてて転倒などしないように注意しましょう。 (3)体調と相談して。 →冬の銭湯通いは意外にツライものです。 妊娠中は冷えに気をつけたいので寒さのキツイ日や体調の優れない日は帰宅するまでに湯冷めする可能性もあります。思い切って入浴はお休みしましょう。

tamagopooh
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 せめて早い時間に行こうかと思っていました。 そうですよね、お腹こそまだ出てませんが、足下は注意ですね。 色々なアドバイスをいただけてよかったです。 有難うございました。