osakenomitai8686のプロフィール

@osakenomitai8686 osakenomitai8686
ありがとう数87
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2004/07/22
  • 赤ちゃんのうんち

    私には2か月の赤ちゃんがいます。産まれたばかりの頃は黄色か茶色のうんちをしていたのに、しばらくしてから今に至るまでずっと深緑色のうんちをするようになってしまいました。以前病院に電話したら、「心配いりません、胆汁の色がついているだけです」と言われました。 そのときはそれで一安心したのですが、最近また不安になってきました。大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんが深緑色のうんちをしているという方はいらっしゃいませんか?

  • 妊婦が銭湯に入るのは大丈夫?

    妊娠6週目のたまごママです。 自宅の給湯器が壊れてしまい、しばらくお風呂に入れません。 近くに銭湯があるんですが、やむを得ず行くしかないかと思うのですが、衛生的にどうなんでしょうか? そこはまだ新しくてきれいらしいのですが、妊婦としては何かに感染とかよくわからないんですが、心配なんです。 温泉とかはいいなら大丈夫なものなんでしょうか?

  • 1歳の赤ちゃん、夜中に度々起きます・・・

    10か月の頃は、朝方に1回寝ぼけて起きてくるだけでしたが、最近夜中から朝方にかけて何度も何度も(多分5~6回くらい)泣き出します。 横たわらせておしゃぶりを咥えさせると、すぐ眠りに付くのですが(3分くらいで)、私が夜中に熟睡出来ず、少々困り気味です。 2か月の頃から夜中のミルクは飲んでいません。 夜泣きでもないようですし、寝ぼけているのだと思うのですが、自然に収まっていくものなのでしょうか? 経験談やアドバイス等ありましたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 国際恋愛・・・親の反対

    はじめまして。 私は今インドネシアの人と恋愛をしています。 まだ付き合って数ヶ月しか経っていないのですが、今日母に外国人と付き合っていることがばれてしまいました。 (母が勝手に私の手帳を見てしまい、そこに記載してあった日記を勝手に読んでしまったから。) 私は、もう少し月日が経って、自分の中でも心の準備ができてから両親に言おうと思っていました。 私がインドネシア人と付き合っていることを知って母は泣き崩れてしまったんです。 両親に打ち明ければ、反対される事は目に見えていたのですが、まさか泣き崩れるとは思っていなかったのでショックでした。 「日本人でなければ、結婚してはいけません。私(母)もお父さんも、外国人は生理的に受け付けられない。ましてや、そんな苦労するとわかっていながら、どうして付き合えるのか。」などと私に言っています。 まだ、父はこの事実を知りません。 母がかなり精神的に参っている(ある意味病的なほど)ので、父の性格上、この事を打ち明けると家庭崩壊にもつながりかねないくらい父は荒れてしまうと思います。 でも、私は彼と別れる気持ちはありませんし、なんとが頑張りたいと思っています。 今は反対されてもしょうがないと覚悟も決めているのですが、病的に落ち込んでいる母を見るのが苦しいです。 嘆くというよりは、怒る方の反応を予想していたので、嘆き悲しむ母を見ると悲しいです。 母は私の彼がどんな人か知りたくも何とも思わない。といっています。 今後、どのように母に接していけば良いかもわかりません。 自分が好きな人と結婚して幸せになれれば、良いのではないのですか?そのことについても良くわからなくなってきてしまいました。 どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。