OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

"Best Of My Love "の伴奏?で違う歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181353
  • 閲覧数388
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

数年前、エモーションズの "Best Of My Love" とそっくり同じ伴奏パターン(コード進行や、バックのコーラスまでまるっきりそっくり)で違うメロディを歌っている曲がラジオか有線で流れているのを聞いたことがあるのですが、この曲についてなにかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

補足を拝見いたしました。

私が紹介したC.J.ルイスの曲も、バックトラックやコーラスは全く原曲と変わらなかったと思います。

”レゲエっぽい”と申し上げたのは、ボーカルの歌い方がそれっぽいという事です。歌詞も英語ではなかったような・・(ちなみに男性ボーカルです)

説明が足らず申し訳ございませんでした。
ラジオや有線で流れているような曲であれば、やはりこの曲で間違いないと思われます。
お礼コメント
tailkuppa

お礼率 66% (10/15)

他の曲でも同じようなことをしている人みたいですね。
ちょっと興味が湧いてきました。
とりあえずCDを探してみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 22:23:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

これは"Best of my love"のカバー曲をお探しと言う意味ですかね?

私自身、この辺りは全く詳しくないのですが(笑)、実はついさっき似たような質問に回答差し上げました。
これは参考になりませんでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181317
補足コメント
tailkuppa

お礼率 66% (10/15)

ご回答ありがとうございます。
実はその質問と回答を見ていて思い出したんです。

カバーバージョンのことではありません。
歌と伴奏がありますよね。その伴奏部分が一緒で、歌のメロディだけが全然ちがう、という意味です。
もしかしたら歌詞自身は同じものを歌っていたのかも知れませんが、とにかく自分が知っている"Best Of My Love"のメロディと歌が全然違うのに、バックの演奏パターンがそっくり同じで驚いたのです。
投稿日時 - 2001-12-07 18:53:53
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

"BEST OF MY LIFE"は、同じタイトルでC.J.ルイスが94年にカバーしています。
歌がレゲエっぽくなっていれば、間違いないと思います。
(試聴できる所を探しましたが、見つけられませんでした・・・)
補足コメント
tailkuppa

お礼率 66% (10/15)

ご回答ありがとうございます。

私が聞いたのは、バックの演奏自身はオリジナルと全く同じ(に聞こえました)で、メインボーカルだけが全然違うメロディになっているものなので、多分違う気がします。
投稿日時 - 2001-12-07 19:06:43