Superfly『My Best Of My Life』歌詞の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌詞の謎について解明したいです。
  • サビが終わった後の歌詞の一部がわからないので、教えていただけると助かります。
  • 来月の発表会でこの曲をカバーするため、歌詞の解明が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌

Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌詞がわからない部分があります。 最後の最後、サビが終わった後、 ♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを ○×△・・・ のあと、なんて言っているのかがわかりません。 どの歌詞検索サイトを探しても、 その直前のサビの歌詞までしかかかれておらず、 耳で聴きとるしかないのですが、 何ていっているのか、はっきりよくわかりません。 ♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを 「愛し生き抜く」・・・? 「あい」というのは聞こえるのですが、 その後がわからず、「愛し生きてく?」「愛し生き抜く?」 というように聞こえるような気もします。 ヴォーカルレッスンに通っていて、 来月の発表会で、この曲をカバーしようと思っているので、 ぜひ、この謎な歌詞の部分を解明したいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

youtubeの〔カラオケ歌ってみました〕動画のコメント欄に Q:最後の「巡り会いは~」とシャウトしたあと何て唄ってるん­でしょうか? A:♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを愛し生きてる~です。(間違ったてたらゴメン) というやりとりがありました。 後、ニコ動の方でも歌詞職人の方が♪巡り合いを 愛し生きてる と書いてらっしゃったので ”愛し生きてる”でOKかと。

murajunjun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます♪ 今日、ボイトレの先生とも話す機会があり、聞いてみたところ、 先生も同じく、 「愛し生きてる、じゃない?」 とおっしゃってました。 最後のその部分まで歌うかどうかはわかりませんが、 (もしかしたら、その前の部分で切るかもしれません。) これでこころおきなく練習ができそうです。 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • This could be the best day of my life・・って歌ってます。

    外国ラジオで聴きました曲です。 アーティスト名も曲名もわかりません・・。 いわゆるロックミュージックで、男性ボーカルです。 なんとなく映画のサントラっぽい雰囲気で、「がんばるぞ~」という言葉に合うような曲調です(勝手に・・スミマセン)。 最初に聴いたのは昨年の夏です。 歌詞はギターソロのあとに、 Hey you. Have you felt like this before.. で、始まってます。 あと、聞こえる歌詞が、 Are you happy now. Are you happy? Tonght, I am just punk rock kid.. ..... Kicking and screeming you know a... .... Come on Come on come on come on... と続き、最後に This could be the best day of my life・・ と締めくくってます。 どなたかわかる方がいらっしゃれば曲名とアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • you are the sunshine in my life

    女性のボーカリストの曲で、サビの歌詞が ♪you are the sunshine in my life という曲をご存じの方いらっしゃいますか? 4年以上前の歌だと思います。 何でもいいので情報お願いします。

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • ライオンキングのCircle of Lifeを合唱で歌うのですが、コー

    ライオンキングのCircle of Lifeを合唱で歌うのですが、コーラスで一部歌詞が聴き取れない部分があり、ご存知の方、教えていただけたら幸いです。 「From the day we arrice on the planet」で始まる前半部分では、「Ingonyama nengw' enamabala」という歌詞でコーラスが入っています。これがサビの「In the circle of life」で変わり、その後は「Ingonyama nengw' eneba」と歌っているように聴こえるのですが、変わり目のところの歌詞がなんと言っているのか聴き取れません。 楽譜やインターネットで歌詞を探したのですが、コーラス部分についての歌詞はなかなか見つからず、教えて頂けたら大変助かります。よろしくお願いいたします。 ご参考までに、参考音源のURLを記載いたします。 http://www.youtube.com/watch?v=p2oTByT6KNc&feature=related

  • 『MY LIFE』マイケル・キートンのセリフの英文分かりますか?

    映画『MY LIFE(邦題:マイ・ライフ)』の最後のシーン.ご両親がサーカスを呼んでマイケル・キートン演じるボビーに見せる.そのあとで、自分の子どもブライアンに語りかけるシーンのセリフ. 邦訳で「自分は望んで死ぬのではない.望まないことが起こるのが人生だ」とあります. "... Sometimes ... happens."と話していますが、よく聞き取れません. この部分、分かりますか?教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    よろしくお願い致します<(_ _)> 動画添付の曲のタイトルがどうしても分かりません(TOT) とても、気に入って、タイトルと曲の歌詞までしりたいと 思っているのですが、タイトルが分からなければ 歌詞も分かりようがなく。。。omg 洋楽、男性ボーカル、(80年代のラップ調??) サビの部分が「it's my life~」というのは分かるのですが 調べる事が出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら 是非是非お教えください。 何卒、よろしくお願いいたしまします<(_ _)>

  • サビの部分がin my hand の曲

    すいません、質問をお願いします。 洋楽で女性ボーカルの曲で サビの部分が「in my hand 」と3回くらい続く曲を ご存知でしたら教えて下さい。 サビの部分ですが聞き間違えで「in my heart」かも 知れないです。 よろしくお願いします。

  • QUEENの曲をよく知ってる方!「Love Of My Life」 歌詞について教えて!

    QUEENの「Love Of My Life」ですが、2度目の”What it means to me"の後の歌詞について、何が正しいか教えてください! アルバムの歌詞は"You won't remember"となっているのですが、どうしても、"Who will remember"と聞こえるんです。 で、色々なサイトを調べてみると (1)"You won't remember"・・・アルバムの歌詞カード、サイトにも有り (2)"Who will remember"・・・アルバムでの実際の歌声、サイトにも有り (3)"You will remember"・・・サイトに多数有り いったいどれが正しいのでしょうか? 同一アルバムなのに、歌の内容と歌詞カードが違う事ってあるんでしょうか? どうしてもこの曲を歌いたくて歌いたくて、色々調べたけどどうしても解りません。 どうかQUEENに詳しい昔からのファンの方、よろしくお願いします。

  • John Mayer Heart of Life

    ジョン・メイヤーの曲、Heart Of Lifeの歌詞というか、タイトルの意味を、直訳ではなく、詩、Poetryとして解釈した場合、どういう意味になるかお教えください。 歌詞の一部を掲載しますと、 Pain throws your heart to the ground Love turns the whole thing around Fear is a friend who's misunderstood But I know the heart of life is good 最後の、Hear of Lifeの部分ですが、直訳だと、人生の心、となりますが、しっくりきません。 宜しくお願い致します。

  • この歌詞は誰の歌ですか???

    最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。 「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~  ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」 って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。 何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。 すごく好きだったんですが、忘れてしまって。 もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

専門家に質問してみよう