Superfly『My Best Of My Life』歌詞の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌詞の謎について解明したいです。
  • サビが終わった後の歌詞の一部がわからないので、教えていただけると助かります。
  • 来月の発表会でこの曲をカバーするため、歌詞の解明が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌

Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌詞がわからない部分があります。 最後の最後、サビが終わった後、 ♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを ○×△・・・ のあと、なんて言っているのかがわかりません。 どの歌詞検索サイトを探しても、 その直前のサビの歌詞までしかかかれておらず、 耳で聴きとるしかないのですが、 何ていっているのか、はっきりよくわかりません。 ♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを 「愛し生き抜く」・・・? 「あい」というのは聞こえるのですが、 その後がわからず、「愛し生きてく?」「愛し生き抜く?」 というように聞こえるような気もします。 ヴォーカルレッスンに通っていて、 来月の発表会で、この曲をカバーしようと思っているので、 ぜひ、この謎な歌詞の部分を解明したいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

youtubeの〔カラオケ歌ってみました〕動画のコメント欄に Q:最後の「巡り会いは~」とシャウトしたあと何て唄ってるん­でしょうか? A:♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを愛し生きてる~です。(間違ったてたらゴメン) というやりとりがありました。 後、ニコ動の方でも歌詞職人の方が♪巡り合いを 愛し生きてる と書いてらっしゃったので ”愛し生きてる”でOKかと。

murajunjun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます♪ 今日、ボイトレの先生とも話す機会があり、聞いてみたところ、 先生も同じく、 「愛し生きてる、じゃない?」 とおっしゃってました。 最後のその部分まで歌うかどうかはわかりませんが、 (もしかしたら、その前の部分で切るかもしれません。) これでこころおきなく練習ができそうです。 本当にありがとうございました☆