• ベストアンサー

コードレスの(簡易型?)掃除機

一人暮らしをしているのですが、コードレスの掃除機を購入しようと考えています。 そんなに本格的なのではなくてもいいので、1万円くらいのものを探しています。 電気店でいいと思った商品があり、ネットで使用後の感想を見つけ、 読んでみたところ、髪の毛をあまり吸ってくれないと書いてありました。 このような掃除機ではあまり髪の毛は吸ってくれないのでしょうか? 主に、髪の毛やホコリなどを掃除したいため、少し悩んでいます。 ちなみに、いま目星をつけているのはこの商品です。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/bm2/hkj0801l.html また、もし、オススメなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

充電式クリーナーなら、マキタの製品がモーターが強力なのでおすすめです。新幹線の車内の清掃などにも使われているそうです。私は『通販生活』で購入した4074DW(¥11,025)を使っています。

参考URL:
http://www.makita.co.jp/sougou/index.htm
moby2002
質問者

お礼

もう一度電気店に足を運び、やはりコードレスはあきらめようと 思っていたのですが・・・ 私も通販生活を定期購読しています。なぜ気づかなかったのでしょう! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mitsuruw
回答No.1

バッテリー駆動になりますので、コードタイプよりは落ちると思います。 因みにこの掃除機はブラシの回転によってごみを放り込むだけで吸ってはくれません。

• mitsuruw
回答No.2

バッテリー駆動になりますので、コードタイプよりは落ちると思います。 因みにこの掃除機はブラシの回転によってごみを放り込むだけで吸ってはくれません。

• mitsuruw
回答No.3

moby2002
質問者

お礼

やはりコードレスタイプは馬力が無いのですね。 ありがとうございました。