• 締切済み

スティックタイプのコードレス掃除機を探しています。【布団圧縮袋対応】

現在一人暮らしで、フローリングの部屋に住んでいます。 フローリングですとほこりが目立ちやすいし、女性だと髪の毛がよく落ちるので頻繁に掃除をしたいところですが・・・・ 掃除機が重くてコードレスではないので、掃除をしたいと思っても億劫になってついめんどくさいと言う気持ちが勝ってしまいます。 主婦でしたらめんどくさいなんて言っていられないと思いますが(^_^;) そこで、スティックタイプのコードレス掃除機に変えようと思うのですが、お勧めの掃除機の情報を教えてください。 ちなみに、よく布団などの圧縮もするので吸引力がないと厳しいです。 テレビショッピングの「スイブルスイーパー」が理想に近いと思って購入を検討したのですが、吸い取るというより履き取る感じになるようで吸引力はあまりないようで断念しました。 ハンディタイプも考えたのですが、部屋全体を掃除するのには小さいかななんて思いました。 ○スティックタイプ ○コードレス ○吸引力あり このような条件を満たす素敵な掃除機がありましたら、情報をお願いします!

noname#18822
noname#18822

みんなの回答

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.3

#2です。まだ通販生活でも、販売されていますよ。店舗が近くにあれば現品が見れると思います。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/
  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.2

マキタの充電式クリーナー。吸引力も申し分ないですよ。階段やちょっとしたお菓子の食べこぼしなんかに、大きい掃除機を出すのが面倒で買ってみました。1万円程しますが、オススメします。私は、通販生活で購入しましたが、ホームセンター(若干安い)でも扱っているようです。

noname#18822
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 もしまだ販売されていたらサイトを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#24030
noname#24030
回答No.1

〇布団圧縮袋対応 ○スティックタイプ ○コードレス ○吸引力あり この条件でグーグルで一日かけて検索しても ヒットしないでしょう。 存在しませんから。 コードレスの条件を外せばいくらでも有ります。 スイブルスイーパーだと、髪の毛がブラシにからみ付く でしょうね。

関連するQ&A

  • コードレス掃除機の使い勝手

    コードレス掃除機の使い勝手 コードレス掃除機を購入を検討しています。理由はコードがあることの猥雑さです。そこでコードレス掃除機を検討しているのですが、今現在市販されているコードレス掃除機は、吸引力などは昔に比べたらよくなってきているのでしょうか。過去(05年ごろまで)の質問を参考すると、吸引力や充電時間が指摘されておりますが、今現在のコードレス掃除機の吸引力は向上したかどうかなど、皆様の意見お聞かせ頂きたく、よろしくお願いいたします。対象は、フローリングの部屋(8畳が3部屋)です。

  • コードレス掃除機

    コードレスの掃除機を購入したいのですが、どれも吸引力が弱いようで・・・・。 小型のコードレスタイプ(松下製)\15000程度のものはあるのですが、子供が部屋を汚した程度には使えますが部屋中の掃除にはとても使えません。 東芝の「サイクロン」等いろいろありますが、実用に耐えうるコードレス掃除機(普通の)がありましたら是非教えて下さい。

  • ハンディタイプの掃除機で布団圧縮袋を使う

    お世話になります。 下記URLの布団圧縮袋を買おうかと検討しているのですが、ハンディタイプの掃除機に対応していません。 http://item.rakuten.co.jp/yoka1/4901983852845/ 家には無印のハンディタイプしかないので、もしかしたらちょっと強引に吸引口に押し当てたらいけるんじゃないか、と思っているのですが、圧縮できるかご存じの方おられましたら教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • コードレスのスティックタイプの掃除機のお薦めは?

    マンション住まいで、全室フローリングです。 使いたい時にすぐ稼働できるスティックタイプのコードレスクリーナーを購入したいので探していたところ、 ダイソン、日立、エレクトラックスにまで絞ったのですが、 色々見過ぎてどれが良いのか分からなくなってしまいました。 ⚪︎愛犬が2匹います。ダブルコートの長毛の中型犬です。 ⚪︎メインクリーナーとして使用したいです。 ⚪︎マンションなので二階はなく、階段がはありません。 ⚪︎車内清掃にも使いたいので、ハンディタイプになるものが良いです。 ⚪︎スティックタイプのコードレスがいいです。 ⚪︎吸引力とお手入れのし易さも重視したいです。 この条件を満たすお薦めのクリーナーを教えてください。 実際に使用して見える方がいらっしゃったら使用感など教えていただけると嬉しいです。

  • コードレス、AC両方出来る掃除機について

    部屋の大部分がフローリングです。現在使用しているのは10数年前に購入したものですが、100Wのスティックタイプで大抵の掃除はこれで済ませています。我が家はペットも食べ散らかす幼児もいないので、普通の吸引力があれば充分なのですが、部分敷きカーペットには現在使用中の掃除機では物足りません。 日立の ハイブリットタイプ XV-PXF21が コードレス(スティックタイプで使用)AC運転両方使えるので新しく購入しようか考えています。過去の質問や価格comの口コミサイトも見たのですが、コードレスタイプは賛否両論で迷うばかりです。サイクロン、紙パックタイプとかは気にしません。良きアドバイスをお願いします。

  • 静音性に優れているコンパクトな掃除機を探しています

    こんにちは。 7帖のフローリングの鉄骨アパートで独り暮らしをしているものです。 新しく掃除機を買おうと検討しているのですが、鉄骨アパートなので大きな音は隣の部屋にも聞こえるので、静かな音がでる掃除機を探しています。 形状はコンパクトなタイプの掃除機のダスパとかスイブルスイーパーがいいのですが、ネットの動画から音を聞いてみたら大きめの音だったので隣に響くのではないかと心配しています。 スイブルスイーパーは音がかなり酷かったので、いまのところ候補はダスパなのですが、他にコンパクトで静音性に優れている掃除機をご存じの方がおられましたら是非教えてください。 予算は1万以内のもので探しています。 よろしくおねがいいたします。

  • スティック型掃除機について

    コードレスのスティック型掃除機の購入を考え、 いろいろ調べたところ、連続使用時間が短いなぁと思い迷っています。 そこで質問なのですが、コードの使用もでき、コードレスとしても使える 両用タイプのスティック型掃除機というのはないのでしょうか。 ご存じの方いましたら教えてください。 また、コード使用のスティック型掃除機をご利用の方、 普通の掃除機と比べて使い勝手はどうですか? コードがついているなら、普通の掃除機とあまり変わらないのでは… と思っているのですが。。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • コードレススティック掃除機

    超軽量でできるだけハイパワーなコードレス掃除機を探しています。 特に重さは、1.3kgから1.5kgぐらいがいいです。 ハイパワーといっても、畳の上などの髪の毛やほこりが取れればオーケーです。 アイリスオーヤマかマキタのコードレスを迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • コードレス掃除機

    現在、マキタ製のコードレス掃除機を使用していますが、吸引力少々不満が有ります。吸引力が強い製品が有るでしょうか。

  • 掃除が大嫌いな私でも使えそうな掃除機の選定にご意見ください

    掃除機の選定で悩んでおります。 どうぞよろしくお願いします。 掃除の対象は畳4畳半・6畳、フローリング15畳です。 フローリング15畳にはダイニングテーブル、ソファ、パソコンテーブルのあるごちゃっとした部屋です。 畳6畳は自転車が2台保管してあり、勉強机、数本のギターが床に置いたスタンドに掛けてあり、かなりごちゃごちゃした部屋です。 畳4畳にははほとんど何もありません。 壊れるまでは、本体をホースで引きずるよくあるタイプの掃除機を使用していました。 しかし、引きずるタイプは出してくるのがそもそも億劫になります。また、足にぶつかったり、部屋がかなりごちゃついていることもあり本体が引っかかったりしてかなりストレスに感じていました。そんなこともあり掃除は大嫌いです。 掃除が大嫌いな上に、こんなごちゃごちゃした部屋を掃除するのに、一体どんなことを基準に選べばよいのでしょうか? 家電店を見ましたが、未体験のスティックタイプは持ってみたら重くて、ますます掃除が嫌にならないか心配でした。 引きずるタイプはやはりあちこちにぶつけそうだし、なんだかわからなくなってきました。 7年位前にコードレスで肩にかけるタイプを使っていましたが、バッテリーの消耗にうんざりしたので、コード付を考えています。 掃除が苦手な方、あなたの掃除機の選定方法を教えてください。