OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホコリを吐く掃除機?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116137
  • 閲覧数346
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (27/37)

会社のボーリング大会にて、コードレス掃除機が当たりました。
さっそく使ってみようと組み立てて充電して使ってみたのですが、
逆にホコリを吐いてるようなんです。
全然吸わないし、周辺にホコリが舞って最悪です。
使い方が悪いのでしょうか?何なんでしょうか?
同じ経験をした人や原因が分かる人がいたら教えて下さい。
ちなみに三菱電機の掃除機です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (11/40)

問題は解決されましたでしょうか?
因みに掃除機にはブロアー式っと言って、吸うのではなく吐くものもあります。
お礼コメント
tack15

お礼率 72% (27/37)

回答ありがとうございます。
どうも原因は掃除機の動作確認で大きめの綿ボコリを吸ったのが原因だったのかも知れません。
昨日、掃除機のゴミの通り道を確認したのですが、綿ボコリが詰まっていたので取り除いた後に、紙を細かく切って吸ってみたところちゃんと掃除できました。
あーゆうのって、あまり大きなゴミは掃除できないんですね。
でも、吐く掃除機って何に使うのかなー???
投稿日時 - 2001-08-10 08:59:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

フィルタのとこが変になってない?
補足コメント
tack15

お礼率 72% (27/37)

回答ありがとうございます。
どのように変になってるのかも分からないのです...
フィルタのところに開く(引くだったかも)と書いてあるんですが...
投稿日時 - 2001-08-09 12:58:08


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

新品なんで、どこかにフィルムとかカバーとかついたままではないですか?
お礼コメント
tack15

お礼率 72% (27/37)

回答ありがとうございます。
みなさんが言うように、やはりフィルタに問題があると思われるみたいですね。
帰ってもう一度フィルタをよく調べてみます。
一応、見ても分からなかったのですが...
投稿日時 - 2001-08-09 13:03:04