JunkMasterのプロフィール

@JunkMaster JunkMaster
ありがとう数90
質問数0
回答数139
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/06
  • 法律改正を求めての署名活動について

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134154 の質問に似たような内容なのですが、もう少し詳しく知りたい為、あえて質問致します。 タイトルの通り、署名運動をしたいと思っているのですが、周りにその方面について詳しい方がおらず、また私自身も全く知識が無い為に、何から初めて良いのか分かりません。 まず、署名を集めるにはどういったものが必要なのか、どういった法律を知るべきなのか、など本当に基本的なことから教えて頂ければ、と思います。 とりあえず私としては、署名用紙を作る、明確な指針や署名の理由を打ち立てる、母校や周りの人たちに働きかける、など色々と考えてはいるのですが、考えるのと実行するのとでは随分差があると思うので。 多分、色々な規制などもかかってくるでしょうし。 随分とあいまいな質問だとは思うのですが、回答よろしくお願い致します。

  • 源泉徴収

    今年二つの会社で社員とアルバイトとして働きました。今は自宅で時々知人から貰う仕事をしています。年末調整など今まで会社に任せていたので自分で何をどうすればいいのかわかりません!今年勤めていた会社から源泉徴収票を貰った方が良いのでしょうか?そしてそれらはどうすれば良いのでしょうか?過去ログも読んでみたのですがどれが自分に該当するのかもわかりません。暮れも押し迫った今頃に遅い質問かもしれませんが、どんなことでも構いませんのでどうかご助言をよろしくお願いいたします!

  • 蒸しタオルは洗顔前?洗顔後?

    タイトルのままなんですが、どっちのほうが効果的なのでしょうか? 洗顔前の蒸しタオルは毛穴を開かせて汚れを落とし易くするため。 洗顔後の蒸しタオルは血行を良くして化粧水・乳液の吸収を良くするため、だと思うので、 両方するのが一番なのかなとは思うのですが、そこまでの気力がなくて。 どちらか片方だけするとしたらどちらのほうが効果的なのか、 もしおわかりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

  • RS-232Cでバイナリデータを受信する方法

    2台のPCを使用しバイナリファイルをRS232Cを使用し1台目のPCは送信専用、2台目のPCは受信専用で、送信側のPCから出したデータを受信側PCでデータの内容を判断し集計するプログラムを作ろうとしています。 送信側のPCでは、"AAB9AAC2AACC01D8AAE2・・・”といった内容のバイナリファイルの内容を1バイトずつ読み込み、それをMsCommを用いてバイナリモードで送信させて、EOFになるまで永遠とそれを繰り返します。 問題は受信側で、たとえば上記のデータの中の"AAB9"ならばカウントを1つ上げる、"AACC01D8"ならばカウントを1つ下げ、それを表示するといったような処理をリアルタイムで行いたいのですが、どうしてもデータの取りこぼしが発生します。 また、データの意味合いとしては、必ず"AA"という1バイトのデータから始まり、それに1バイトから5バイトまでのデータが可変長で付いてきて次の"AA"までが1つの意味となります。 通信パラメータは9600、8ビット、ストップビット1、パリティなしで、その他の制御線は一切使用しないという条件です(要するにRxD、GND線のみの最低限の条件) 受信側のバッファは1024バイトで、MSComm1.RThreshold = 1でOnCommを発生させています。また、送信側のファイルの大きさは1kバイトほどです 正直なところ、このようなことが可能なのかどうかもわからない状況なのですが、現状ではデータを数バイト取りこぼしているだけのようなのでできないことはないのではないか?と考えています。 どなたか、参考文献、ホームページ、プログラム、考え方等を何でもかまいませんん!ぜひ、ご教授願います!!また、現在はVBにて開発中ですが、最悪、言語は問いません。よろしくお願いいたします。

  • 信号機のない危ない交差点

    近所に信号機のない危ない交差点があり、交通量の多さにかかわらず、信号機がないため、年数回、多い年は10回以上も衝突事故があります。(ここ10年間)学校の通学路にもなっており、トラックが乗用車と衝突した事故では舗道までトラックが乗り上げ、もし子供がいたらと思うとぞっとしました。毎度の事故処理に当たっていた警察官に、「こんなに事故が多いんだから信号機の設置を報告していただけないか」と言う話をしたら、「んん~人一人死ぬとかすれば動くんでしょうけどねえ・・・私らは出来ンのです。市の管轄なんですよ」というような信じられないような返答で。縦割り行政というか余りにも無責任な対応で。署名活動でもしないと駄目なのかなあと思っているのですが、何か名案は無いでしょうか。経験者の方、教えていただけるとありがたいです。