• ベストアンサー

あーあ、おとなげない。

・・・と自分がおもったことってありますか? 私はですね 1、自転車で子供とすれ違ったときにどっちが悪かったのかわからないのですが、子供が転んでしまいました。 何度か「大丈夫?」と声をかけたんですが無視して行っちゃいました。思わず「シカトかよ!」と怒鳴ってしまいました。あーあ。大人気ない。 2.妹がこんなことを聞いてきました 「あのさ、近所のオバサンや同級生が『あなたのお姉さん近所で男の人と歩いてた』って言うんだけど」 歩いてないよ!誰だよ!って思わず怒ってしまいました。 よく考えたら余裕かまして「一人や二人居るわよ」 ぐらいにいっておけばよかったんだけどね こんな感じで(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigure33
回答No.11

ココではなく、某チャットでなんですが・・・荒らしに反応してしまいました。 ・会話に乱入して来たお子ちゃま  マンガか歌詞で覚えた『セリフ』を使いたかったのかなぁ?  初めのうちは無視してましたが、いい気になって様々な『セリフ』を連発してきたのでつい攻撃(苦笑)  (1)発言したセリフを逆手に取って・・・  (2)意味と正しい使い方を見本とばかりに・・・  (3)反論の発言の『そこは違うよ』とばかりに動詞の活用形を持ち出して・・・  (4)とどめに・・・動詞の活用って小学校で習うんだよね?キミ、何年生かな?  荒らしなんだから負けそうだなって思ったら直ぐに落ちてくれれば、ここまではしなかったんですけどね(笑)  にしても・・・大人気なさすぎ。  それ以来、そこではHNの他に『先生』と呼ばれてます^^;)

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 基本的に知らない人とチャットはしたことないんですが 相手が見えないからなおさらむかつきますよね どうもありがとうございました。

その他の回答 (12)

• ruruimo
回答No.13

こんにちは☆私はですね… 桃鉄で旦那にコテンパンに負かされて泣きました。

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 こうなったら旦那さんがいないときに練習して 今度は勝ちましょう! (桃鉄やったことないんですけどね) どうもありがとうございました。

miyatsuto69
質問者

補足

たくさんのご回答ありがとうございました。 途中からは返事遅くなってごめんなさい。 またご縁がありましたらよろしくおねがいいたします。 ポイントは皆さんに差し上げたいのですが、ごめんなさいね。

• yax6
回答No.12

◆勉強の邪魔をしてくる同級生に、カッターナイフを投げた ◆間違えて殴られた時、ハサミを振り回した ◆妹におやつを食べられた時、背負い投げをかけた ◆ムカついた回答に向かって、「市ね」と書いた ◆不快な質問に「2ちゃん」用語で回答 かなり、おとなげない・・・。

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 カ、カッター?!は、はさみ!! 背負い投げ?? あわわ。あわわ。 どうもありがとうございました。

回答No.10

おはようございます・・・ 今朝、出勤に遅刻しそうだったので、 点滅信号を走って渡りました。 そして、交通整備をしていた警察官に 「無理してわたらないでください」 と注意され、 思いっきり睨み返してしまいました・・・ ごめんなさい・・・ 寝坊しないように今晩は早く寝ます(反省)

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 私、会社に入るときに警備員さんに「証明書」って言われます(従業員証明書です) 警備員がとにかく厳しくて睨み返します。 一回目の前に突きつけたこともあります。 おとなげなーい どうもありがとうございました。

noname#15782
noname#15782
回答No.9

まさに↓です^^; でもこれはお互いさまかな^^?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1811673
miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 私も仕事中は立ちっぱなしなのでせめて電車の中では ・・・言い訳です(笑) 高校生のときバスの中で座ってたらおばあさんに 「シットダウンプリーズ」といわれ 「あ、こりゃ席を譲れ」ってことだと思い立ったことがあります。 意味逆ですけどね (いや、意味がわかんなかったとかではないですよ!!) どうもありがとうございました

• bubu3
回答No.8

私も#5さん、#7さんとは違う質問ですが、あからさまな荒らしさんに昨日つい反応して回答してしまって、今日削除されたばっかしです~(笑) ・・・でも質問自体は削除されてないんですよねえ~ あからさまに何回もID取り直して何回も同じような質問くりかえしてる人なのにっっ ・・・・と、そんなことにイラってしまう自分が大人気ない(^-^; あと、子ども相手でも容赦しません。 中途半端な関わりをするより真剣に向き合う方が子どものためにもいいと思うので・・・と、言い訳(笑)

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 荒らしさんだったのですね。解決。 ID取り直して・・・ってよっぽど暇なんでしょうね(ちくちく) 私も子供には容赦しません。と心の中ではおもいつつ 実際は小心者です。 どうもありがとうございました

• mupa
回答No.7

私もkenkenpapaさんに負けずに、今から大人げ無いことしまーす(^^;http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1810713

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 削除されてるーなんだったんだろ? どうもありがとうございました

• saku329
回答No.6

2車線の道路を車で走っている時に、私の斜め前をトラックが走ってました。私も制限速度を守って斜め後ろについていたんですが、バックミラーで後ろを見たらいかにも、な飛ばし屋さんが来ました。思わずちょっとスピードを出してトラックと併走して飛ばし屋さんが抜けないようにしてしまいました(笑) 後ろでイライラしているのが分かるんですが、自己中な運転が気に障ったので知らんぷりしました。でもすぐにトラックが角を曲がって行ったので、もの凄い勢いで飛ばし屋さんが抜いていきましたが。 やー、大人げない事しました(^^;やっぱり安全運転が一番です。

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 飛ばし屋さんって怖いですね(免許持ってないのですみません)安全運転が一番ですよ! どうもありがとうございました。

回答No.5

今やっちゃいました。(^^; ツッコミ所が満載の質問にツッコミました。 車を運転していて、ストレートで離されるとコーナーで詰めようと必死になる。(ほとんどの場合無理) 小学生の娘に「またか」「バカじゃん」と言われるほど大人気ない事をしてしまう。(何かは秘密)

miyatsuto69
質問者

お礼

車は危ないですー安全運転で。 娘さんに言われた? き、気になるよーなんだろなぁー (ちなみに私は親にそのようなことを言うと怒られます。さっきも怒られたばかりです) どうもありがとうございました

• pandaco
回答No.4

私も子供に対しては、いつも「大人気ないな・・・」と思っちゃうことばかりです(恥) ・子供とゲームして子供に絶対勝つ!(意地でも勝つ) ・子供の友達が、自分の事を誉めて(可愛いと言って)欲しそうにしてても、絶対に誉めない!!(その仕草が可愛くない!!) 大人気ないとはちょっと違いますが、 以前旦那から、 「俺の従兄弟がお前を見たって言ってたで!」 「どこで?」 「○○の所で男と車に乗っとったって!」 「はぁ??知らん!」 「カフェオレ飲みよったって!」 「完璧、うち(私)じゃない!!」(私はカフェオレ、コーヒーは飲まない) ココまで聞いて、旦那にからかわれてたって分かったんですが、(私がカフェオレを飲まないことを知っているんで)私の反応が、ムキになりすぎたかな?と・・・。

miyatsuto69
質問者

お礼

ゲームは負けたくないですよねー。うんうん。 そのときはムキになっていても後々考えたら・・・ってことよくありますよね。 最近足の先が冷えて「むずむずする」っていったら 「水虫?」といわれ(笑)違うよーと向きになって返していたっけ・・・ どうもありがとうございました

• ni2
回答No.3

スーパーマーケットで買い物中、店内でキックボードに 乗っている子供達を見て驚いていたら、その中で一人の子が 「何か用ですか?」と言ってきたので (今時のお子様は・・・)と絶句。 あ~あ、大人気ない・・。 親が一緒ではなかったので、まだマシだったかな。

miyatsuto69
質問者

お礼

キックボードで店内は良くないですよね。 親のしつけなってないですよ(むきー) あ、たまにローラースニーカーですべり歩く子供を見ると足引っ掛けたくなります(こわーい) どうもありがとうございました