• ベストアンサー

あーあ、おとなげない。

・・・と自分がおもったことってありますか? 私はですね 1、自転車で子供とすれ違ったときにどっちが悪かったのかわからないのですが、子供が転んでしまいました。 何度か「大丈夫?」と声をかけたんですが無視して行っちゃいました。思わず「シカトかよ!」と怒鳴ってしまいました。あーあ。大人気ない。 2.妹がこんなことを聞いてきました 「あのさ、近所のオバサンや同級生が『あなたのお姉さん近所で男の人と歩いてた』って言うんだけど」 歩いてないよ!誰だよ!って思わず怒ってしまいました。 よく考えたら余裕かまして「一人や二人居るわよ」 ぐらいにいっておけばよかったんだけどね こんな感じで(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigure33
  • ベストアンサー率11% (17/146)
回答No.11

 ココではなく、某チャットでなんですが・・・荒らしに反応してしまいました。 ・会話に乱入して来たお子ちゃま  マンガか歌詞で覚えた『セリフ』を使いたかったのかなぁ?  初めのうちは無視してましたが、いい気になって様々な『セリフ』を連発してきたのでつい攻撃(苦笑)  (1)発言したセリフを逆手に取って・・・  (2)意味と正しい使い方を見本とばかりに・・・  (3)反論の発言の『そこは違うよ』とばかりに動詞の活用形を持ち出して・・・  (4)とどめに・・・動詞の活用って小学校で習うんだよね?キミ、何年生かな?  荒らしなんだから負けそうだなって思ったら直ぐに落ちてくれれば、ここまではしなかったんですけどね(笑)  にしても・・・大人気なさすぎ。  それ以来、そこではHNの他に『先生』と呼ばれてます^^;)

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 基本的に知らない人とチャットはしたことないんですが 相手が見えないからなおさらむかつきますよね どうもありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.13

こんにちは☆私はですね… 桃鉄で旦那にコテンパンに負かされて泣きました。

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 こうなったら旦那さんがいないときに練習して 今度は勝ちましょう! (桃鉄やったことないんですけどね) どうもありがとうございました。

miyatsuto69
質問者

補足

たくさんのご回答ありがとうございました。 途中からは返事遅くなってごめんなさい。 またご縁がありましたらよろしくおねがいいたします。 ポイントは皆さんに差し上げたいのですが、ごめんなさいね。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.12

◆勉強の邪魔をしてくる同級生に、カッターナイフを投げた ◆間違えて殴られた時、ハサミを振り回した ◆妹におやつを食べられた時、背負い投げをかけた ◆ムカついた回答に向かって、「市ね」と書いた ◆不快な質問に「2ちゃん」用語で回答 かなり、おとなげない・・・。

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 カ、カッター?!は、はさみ!! 背負い投げ?? あわわ。あわわ。 どうもありがとうございました。

回答No.10

おはようございます・・・ 今朝、出勤に遅刻しそうだったので、 点滅信号を走って渡りました。 そして、交通整備をしていた警察官に 「無理してわたらないでください」 と注意され、 思いっきり睨み返してしまいました・・・ ごめんなさい・・・ 寝坊しないように今晩は早く寝ます(反省)

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 私、会社に入るときに警備員さんに「証明書」って言われます(従業員証明書です) 警備員がとにかく厳しくて睨み返します。 一回目の前に突きつけたこともあります。 おとなげなーい どうもありがとうございました。

noname#15782
noname#15782
回答No.9

まさに↓です^^; でもこれはお互いさまかな^^?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1811673
miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 私も仕事中は立ちっぱなしなのでせめて電車の中では ・・・言い訳です(笑) 高校生のときバスの中で座ってたらおばあさんに 「シットダウンプリーズ」といわれ 「あ、こりゃ席を譲れ」ってことだと思い立ったことがあります。 意味逆ですけどね (いや、意味がわかんなかったとかではないですよ!!) どうもありがとうございました

  • bubu3
  • ベストアンサー率56% (28/50)
回答No.8

私も#5さん、#7さんとは違う質問ですが、あからさまな荒らしさんに昨日つい反応して回答してしまって、今日削除されたばっかしです~(笑) ・・・でも質問自体は削除されてないんですよねえ~ あからさまに何回もID取り直して何回も同じような質問くりかえしてる人なのにっっ ・・・・と、そんなことにイラってしまう自分が大人気ない(^-^; あと、子ども相手でも容赦しません。 中途半端な関わりをするより真剣に向き合う方が子どものためにもいいと思うので・・・と、言い訳(笑)

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 荒らしさんだったのですね。解決。 ID取り直して・・・ってよっぽど暇なんでしょうね(ちくちく) 私も子供には容赦しません。と心の中ではおもいつつ 実際は小心者です。 どうもありがとうございました

  • mupa
  • ベストアンサー率20% (26/130)
回答No.7

私もkenkenpapaさんに負けずに、今から大人げ無いことしまーす(^^;http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1810713

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 削除されてるーなんだったんだろ? どうもありがとうございました

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.6

2車線の道路を車で走っている時に、私の斜め前をトラックが走ってました。私も制限速度を守って斜め後ろについていたんですが、バックミラーで後ろを見たらいかにも、な飛ばし屋さんが来ました。思わずちょっとスピードを出してトラックと併走して飛ばし屋さんが抜けないようにしてしまいました(笑) 後ろでイライラしているのが分かるんですが、自己中な運転が気に障ったので知らんぷりしました。でもすぐにトラックが角を曲がって行ったので、もの凄い勢いで飛ばし屋さんが抜いていきましたが。 やー、大人げない事しました(^^;やっぱり安全運転が一番です。

miyatsuto69
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 飛ばし屋さんって怖いですね(免許持ってないのですみません)安全運転が一番ですよ! どうもありがとうございました。

回答No.5

今やっちゃいました。(^^; ツッコミ所が満載の質問にツッコミました。 車を運転していて、ストレートで離されるとコーナーで詰めようと必死になる。(ほとんどの場合無理) 小学生の娘に「またか」「バカじゃん」と言われるほど大人気ない事をしてしまう。(何かは秘密)

miyatsuto69
質問者

お礼

車は危ないですー安全運転で。 娘さんに言われた? き、気になるよーなんだろなぁー (ちなみに私は親にそのようなことを言うと怒られます。さっきも怒られたばかりです) どうもありがとうございました

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

私も子供に対しては、いつも「大人気ないな・・・」と思っちゃうことばかりです(恥) ・子供とゲームして子供に絶対勝つ!(意地でも勝つ) ・子供の友達が、自分の事を誉めて(可愛いと言って)欲しそうにしてても、絶対に誉めない!!(その仕草が可愛くない!!) 大人気ないとはちょっと違いますが、 以前旦那から、 「俺の従兄弟がお前を見たって言ってたで!」 「どこで?」 「○○の所で男と車に乗っとったって!」 「はぁ??知らん!」 「カフェオレ飲みよったって!」 「完璧、うち(私)じゃない!!」(私はカフェオレ、コーヒーは飲まない) ココまで聞いて、旦那にからかわれてたって分かったんですが、(私がカフェオレを飲まないことを知っているんで)私の反応が、ムキになりすぎたかな?と・・・。

miyatsuto69
質問者

お礼

ゲームは負けたくないですよねー。うんうん。 そのときはムキになっていても後々考えたら・・・ってことよくありますよね。 最近足の先が冷えて「むずむずする」っていったら 「水虫?」といわれ(笑)違うよーと向きになって返していたっけ・・・ どうもありがとうございました

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

スーパーマーケットで買い物中、店内でキックボードに 乗っている子供達を見て驚いていたら、その中で一人の子が 「何か用ですか?」と言ってきたので (今時のお子様は・・・)と絶句。 あ~あ、大人気ない・・。 親が一緒ではなかったので、まだマシだったかな。

miyatsuto69
質問者

お礼

キックボードで店内は良くないですよね。 親のしつけなってないですよ(むきー) あ、たまにローラースニーカーですべり歩く子供を見ると足引っ掛けたくなります(こわーい) どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 無理やりひきとめて長話しようとする近所のオバサンを回避する方法

    無理やりひきとめて長話しようとする近所のオバサンを回避する方法 お願いします。 無理やりひきとめて長話しようとする近所のオバサン(60歳)を回避する方法を教えてください。 うちは、家に事務所があるので、家が仕事場です。(家族とやってます。) で、私が無職と勘違いしてる人がいます。 「家で仕事してます。」って言っても、信用してくれてない人がいます。 (このオバサンも、信じてないみたい。) このオバサンって、道で会うと、 「ね!5分だけ!5分だけ!」といって、ひきとめます。 こういうオバサンって、どこにでもいると思います。 皆さんが、やってるうまい回避方法があったら、教えてください。 以下、補足です。 このオバサン、事情があって、完全に縁を切ることができません。 (親戚ではありません。) 余裕で、40分くらい話してきます。マジ、イライラします。 私も、話題の境目ができると、その話題を切って、 まとめる言葉を発するのですが、 「では、お互い色々大変ですけど…ここらへんで…」 「暑くなってきましたね…日差しは肌によくないので…」 みたいな感じで。でも、 そのオバサンは、なんとか、私の言動の端々から、 何か話題つくりをして、次の話題につなげようとします。 ずっと、彼女の親戚の話とか私にしてきます。 そのオバサンは、私がでかけると外に必ずいます。怖いです。 私が、仕事の用事で、銀行や郵便局とかに行くために出ても、 私が利用する道のどれかに必ずいます。道変えても解決になりません。 そのオバサンは、ずっと、近所をぐるぐるしてるみたいなんです。 このオバサン、大きい子供(成人)が二人いて、別に孤独ってわけでもありません。 その子供たちには問題はありません。 また、私が外に出る用事がないときは、 家に電話してきます。無視しても留守録にしても、何回もかけてきます。 録音に、「いるのわかってるからね」って言われたことがあります。 家にいるかどうか、様子を見に来ることもあり、無視できません。 こっちも仕事とか家事とかがちゃがちゃしてるから、息を潜めることはできません。

  • 子供達のことで。長文

    こんばんは。 本日の出来事でどうなの?!って思うことがありましたので質問いたします。 私の子供今年6月に4歳になる息子と現在2歳半の子供がいます。 以前も何度か来ていたのですが、本日、近所の子供(今年から小学生)が昼食時間(12:20)にうちに来て『こんにちは』と挨拶はいいのですが、挨拶をするなり勝手に入ってきました。 その子には歳の妹がいるのですが、その妹も毎回一緒に来ています。 私『まだ○○達はご飯食べているから、もう少ししたら遊びに来てくれるかな?』 近所の子『別にいいよ。僕達パソコンでDVD見るから。』 と勝手にPCの電源を入れ座りました。 以前も子供たちがおやつの時間にパソコンでDVDを見ているときに遊びに来たんですが、そのときも挨拶するなり勝手に入ってきて。。。 私『人のうちのものを勝手にいじってもいいのかな??』 自分の子供ではないので強く言えずこのような口調になります・・・ 近所の子『見たいんだからいいじゃん!!』 どうなんですかね… あまりに常識?がないような気がしたので、パソコンの電源を切りにいきました。 近所の子『なにすんだよ!!』 近所の子妹『○○(アニメ)見せろよ!!』 … 子供もご飯を多少食べ終わったので外で遊ぶように言いました。 外にいくなり、私の子供の自転車に乗り、畑のあるほうへ… とにかく自分の家のようになんでも使っていくなり触っていくなりです。 自転車に乗る近所の子を追いかける近所の妹と私の子(長男)。 そこへ近所の子のママが。 私『こんにちは。』 挨拶をシカトされ、 近所の子のママ『○○!!黙ってこんなところでなにしてるの!!』 近所の子は自転車を降り、うちの子へ自転車を渡しました。 挨拶をシカトされたのにはイライラしましたが、それ以上にその後の行動に怒りが頂点に。 うちの子が返してもらった自転車に乗った瞬間、近所の子はうちの子を押し倒し妹と共に笑ってママのもとへ。 近所の子のママ『今度黙っていなくなったら怪我しても知らないから!!』 と、自分の子にそのように言ってつれて帰りました。 どうなんですか?? 押し倒したのもハッキリと見ているはずなのにそれは注意しない。 私は自分の子供が友達(ましてや年下の子)にそんな事をしたらガッツリ叱るのですが。 子供が倒れたのを起こしにいき(ちょうど畑の土がクッションになり怪我はありませんでしたが)泣かないわが子を見て『○○は強いね。○○は友達を虐めては駄目だよ。』と言いました。 いくら近所の子で祖父母達の近所付き合いがあるとはいえ、今度同じような事があれば強く叱ろうと思うのですが、これはやはり親の出る幕じゃないのですか?? なんかそうゆう現場をみて悲しくなりました。 言葉がまとまらずに投稿してしまいましたが、同じような経験したかた、または思ったことを書き込んでいただける方、子供達のこうゆう行動は小さいから許せる事なのでしょうか? 回答・アドバイスいただければ助かります。

  • 子どもとの接し方

    こんにちは。20歳の男です。 公園で趣味のバスケの練習をしていると、よく子ども(幼稚園児~小6くらい)が遊ぼーって感じで近寄ってきます。 僕は子どもが好きなので一緒にバスケしたり話したりするのですが、女の子の考えてることがわからないときがあります(^_^;) 特によく会う小学3~5年生なんですが、男の子の場合「○○ちゃーん(僕のあだ名)、バスケしよう!」って元気に来るけど、女の子の場合は気付いたらそばに立ってて「○○ちゃん今日の服ダサい」とかいきなり言ってくるんですよ。笑 離れたとこから女の子2人で僕を見ながらわざとらしく内緒話して、僕が声かけるまで近寄って来ない子もいます。 遊び方も「一緒に何かしよう」って感じじゃなくて、僕のボールを奪ったり水かけてきたりのいたずらです(限度を超えたら叱りますが)。 一番困ってしまうのが、突然の無視。。 気の強い子に多いのですが、わざわざ僕の近くを通って無視するんです。僕は大人気なく無視し返します 笑 かと思えば、後日会ったときは普通に喋りかけてきたり…。 男の子は大丈夫ですが、女の子への接し方に戸惑います。 何話したらいいかわからないときもあります。 無視されても何か話しかけた方がいいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 知恵遅れ(知的障害者)の兄弟が産まれるのは

    一人だけであれば特に気にしないのですが、 兄弟で知的の発達に遅れのある子供が産まれるのはなぜなんでしょうか? 私の同級生なんですが、兄も彼も知恵遅れなんです。 近所にも兄と妹二人とも知的障害を持って産まれた子供がいます。 これは両親になにか異常があってのことなんでしょうか? 二人続けてとなれば、仮に三人目を産んだとしても、 障害のある子供が産まれる確率は通常よりも高いのでしょうか?

  • 誰からも冷たい態度をとられるのは

    子供の同級生の親、近所、みんなから冷たい態度をとられます。 一体、私が何をその人たちにしたのでしょうか?と思う程、学校、スーパー等で会っても、無視され、話かけてもくれず、どんどんその域が広がっている気がします。例えば、自分の子供と同級生ではない年の父兄、近所のおばさん、おじさんまで挨拶もしないで無視します。 こちらから声をかけてもです。最初は自分から挨拶もしていたし話かけたりしていたけれど、相手が通りすがっても無視したり話かける間もなく、通りすぎたりということが続きこちらからもそうゆう態度が怖くて何のアクションもしないようになりました。ひとつ、これが原因では?と思うのは、近所の子供と同級の親が私に対して仲間はずれにしたり馬鹿にした態度をとられたりしたのでそのことでこちらも意見し疎遠になったことがあります。 その人たちは学校でも目だっている集団の一員で、たぶん私の悪口を影で言いふらし、今の状態になっているとしか他に原因が思い浮かびません。私は、どう生きていけばいいのでしょうか?私には友達や仲間はできないのでしょうか? もし、それが原因ならなぜ、一人の意見のみを鵜呑みにして私が一方的に悪者にならなければいけないのでしょうか? 毎日、辛くてもう、一人で悩むしかなく、誰の力も頼りにできない状態です。

  • 算数の問題で、考え方、解答の仕方を教えてください

    小学校2年生です。算数の問題で、式と計算と答えを解答するのですが、こどもにうまく説明できません。問題は「おねえさんと いもうとがおなじかずのチョコレートをもっていました。いもうとがおねえさんに4こ チョコレートを あげると、どちらがいくつおおく チョコレートを もっていることに なりますか」です。解答をみると、式は、4+4=8 答え おねえさんが8こ多い、です。この問題の考え方をうまく説明できません。こどもが答えが8こおおい、というのはわかるのですが、式の考え方ができないといいます。こどもの考えた式は、二人がもっていたチョコレートの数を自分で8こと仮定して、いもうと、8-4=4 おねえさん 8+4=12、12-4=8 という式で、答えを出しています。こんな場合は、どう説明してあげるのがいいのでしょうか?アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • どうして子供の声やオバサンの声って不快なんですか?

    子供の声は騒音は昨年流行しましたが、 自分の子供でさえウザイと感じる親が多いのに、 ましてや他人の子供の声とか耳に響いて不快以外の何物でもありません。 あと定職についてないオバサンなどの井戸端会議や会話。 なぜか声もでかいし、話の次元も低いし不快です。 むしろ定職についていないオバサンの声も騒音に認定してよいと思います。 ※ 5人に2人は他人の子供の声は騒音と感じないそうですけど、率先して幼稚園や保育園の近くに住むべきですね!!

  • どうすれば余裕のある大人な女性になれますか?

    先日友人と2人地元のバーでお酒を飲んでいました。 そこに後から男性2人組が入って来たのですが、よく顔を見ると昔私が片思いをしていた大学の先輩でした。 その先輩と一瞬目が合ってハッとした後 「久しぶり!〇〇ちゃんだよね?こんな所で会うとは思わんかったわ~」と声をかけられました。 その後、その先輩と友達さん合わせて4人で飲み直すことになりました。 仲良く他愛もない話をしながらお酒も回って来たところで、カラオケに移動する事になりました。 その時点でなんとなく先輩は、私の友達の事を気に入っているのかな~という雰囲気を感じていました。 やはり、そこから完全に2対2で別れさせられ そっちはそっちで仲良くやってくれと言わんばかりに距離を置かれました。。。 最終的にその友達を先輩が送っていく事になり、そこでお別れしました。 その場を楽しくやり過ごせば良かった物ものの、やり場のない気持ちをどうする事も出来ずモヤモヤしながら過ごしてしまいました。 挙げ句の果てには、私の相手をしてくれていた先輩の友人から「なんか機嫌悪い?笑」と言われてしまい その一言で我に返り、私はなんて大人気ないみっともない事をしてしまったんだと気づきました。 自分の好意が報わぬ事に対して 誰のせいでもないのに、一人子供の様に拗ねてしまった。 その人に気を遣わせるほどあからさまな態度を取ってしまっていた事に猛反省をしました。。 お互い楽しかったね~で終われば良かったのですが 嫌な思いをさせてしまったと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 結局お二人共連絡先を交換しなかったのですが 後日友人から、二人共と交換していたという話を聞き、ますます自分の魅力の無さに失望しました。 長々となりましたが、どうすればもっと大人の余裕のある対応が出来ますか? また、男性はどんな女性に惹かれるのですか? もう自分に自信が持てなくなりました。

  • 大人になると子供の恥ずかしさが理解できなくなることってないですか?子供

    大人になると子供の恥ずかしさが理解できなくなることってないですか?子供のころに親や大人達にこんな恥ずかしい思いをさせられた、されそうになった。 または、逆に子供に恥ずかしいと怒られたなどいうエピソードがあれば教えてください。 私の場合 男なのに、赤色やピンクの服などを着せられた(現代は知らんが当時はからかいの的) 小学校6年にもなって、好きでもない、知らない、流行ってもない戦隊キャラクター(オリジナルキャラ?)がプリントされた水着入れをあてがわれ学校にいかされた。(クラスメイトからカッコイイねそれ(笑)状態) 姉のお古の自転車(いかにも女の子用)を自転車の練習用に使えと言われる→恥ずかしいので、男物の自転車を買ってくれたら喜んで練習すると言うも却下される→恥ずかしくて練習しないので、自転車が乗れないこと自体が恥ずかしい年齢になり恥をかく→最初の時より成長した状態で女の子用自転車で練習してからかわれるダブル恥状態。

  • 年齢について。

    この間、外出先の駅のホームで帰りの電車待っていたら、高校生のグループ3人ぐらいが大きな声でしゃべっていました。離れた距離にいた私の耳にも聞こえたので、なにげなく聞いていました。内容は、自分たちより若い人見ると、自分はオバサンになったという話でした。 それ聞いて、私は「え?」高校生でまだ18くらいの人が、もう自分はオバサンになったって、34の私の立場はどうなるんだろうと心のなかで思いました。{笑} 以前、電車の中で立っていたら、60くらいの女性の方が「おねーさん、この電車はどこまで行きますか?」と尋ねてきたことがあって、あの年齢の方からみればまだおねえさんの域にいるんでしょうか。 30になると、長生きしたいけど、でも早く年取りたくないという矛盾があります。 オバサンといわれる、年齢ってひとそれぞれだと思いますが、女性として永遠の課題だなーと、複雑な心境になりました。