• ベストアンサー

諦めるべきでしょうか?

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1808523 で質問したのですが、この質問のお礼に答えているうちに、私が、相手の男性に好意も持っていることに、今更気づいてしまいました。 職場環境や、上司さんのこと、彼女さんもいるので、やはり、今のうちに諦めるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

32歳妻子持ちです。 諦める?なんで?相手は独身なんでしょ? 独身時代は相手を探す時代でしょ? 相手に彼女がいるから諦める? 彼があなたの事を好きでないなら、あなたより彼女が好きなら、諦めればいいのでは? いまは彼は選択の時期かも知れませんね。 あなたは彼に、彼女のいる人と2人きりで食事は彼女に悪いし、私が彼女なら嫌だから、あなたが彼女と付き合っている以上は食事は出来ないと言えば、全てがわかりますよ。 あなたが好きなら彼は彼女と別れるかもしれないし。 彼女が大事なら、あなたと食事はしなくなるでしょうし、 あなたを二股相手候補に考えてるんなら、何とかあなたを説得するでしょうし・・・・ がんばってください。

xvs
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 何だか力強いです!! そう言ってみます!! 緊張します(><);

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.3

今回選択権は彼にありますね。 諦める必要はないと思うのですが、はっきりしておかないといけないことは、前回の質問を拝見したのですが、友達の域を超えた感じがします。『隣の芝生は青く見える』もので、彼が単に彼女にないものを他で補おうとしてる人かも知れません。 「彼女がいるのに、今の関係は彼女に対しても申し訳ないし、あんまり会わないほうが良いと思う。」など伝えてみられては? もし彼女も友達として会うことをOKしてくれた(ありえないとは思うんですが・・・)とか別れる気がないのであれば、連絡を取らないまでは行かないにしても、会うのは止めた方がいいですよね。苦しいですから。 選ぶのは彼です。『良いスペアー』や『都合の良い女』にならないようにはっきりさせましょう。今のままではツライままです。 頑張って下さい。

xvs
質問者

お礼

本当にその通りですよね。 なんだかつらいです。。。 都合の良い女にならないよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOEL_a
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.2

前の質問も拝見しました。 あなたにとって彼は諦めてもいい存在ですか? 周りのことより、まずあなた自身の気持ちを考えてください。 まだ彼女と婚約や結婚をしていないのなら、遠慮する必要はありませんよ。もちろん、遠慮する気持ちもわかります。でも相手が、万が一婚約や結婚をしてしまってからではもっと問題が大きくなります。 あなたが彼を好きになっているのなら、その気持ちを伝えて、彼女に悪いとかいまのあやふやな状態ではもう会えないと、伝えてもいいと思います。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は、彼女のいる人にとここで質問をしたら、責められるのではないかと思って覚悟していましたが、そう言っていただけると、正直とても心強く、まだ諦めず、気持ちを伝えてもいいのかなと思えます。 頑張ってみなくては、ずっとうやむやですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPを特定者以外にみて欲しくない

    2000年に同じ質問がありました: http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=4976 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=5067 このQ&Aから5年ほど経ち、色々環境や技術も変化 したと思いますが、今、同じ質問をしたら 答えは大分変わるのでしょうか? 同じ質問をしたいと思います。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • さっき質問した者です。上司が私に好意を持っているのでしょうか???

    先ほど 男性の上司の女性部下に対する接し方 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2319572 を質問した者です。 上司が好意を持っているとかなり意外な回答を頂きました。 飲んでいるときに上司は会社のアルバイトの○○くんを狙ってみたら?精神的にかなり大人だよなど、言っていたのですが、 上司が私に好意を抱いている可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験の無い30代女が恋に落ちました。でもどうすれば・・・

    過去に何度か投稿しお世話になったMake-Inuです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1855385「友人に私がバージンなのをバラされました」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1846127「負け犬女は理想の相手を選べない?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551「人生経験が少ない=性格が悪いの!?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437「いい年した妹が尻軽でした」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871「負け犬女がバージンだったら・・」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760「30代負け犬の異常な愛??」 その節はありがとうございました。 で、年末にあるサイトでメル友ができました。パソコンでのやりとりですが、 始めてから2週間が経ち、お相手の熱心なアピールメールに心を奪われ、好意を 寄せてしまいました。 ここのサイトではメル友について、気をつけるように等の 回答があり私も慎重に考えてはいるんですが、お相手は韓国留学生で30歳。 貞操観念の強い韓国の方だから、安心なかな・・とも思っています。 私が奥手で偏った性格であったりと今まで色々悩んできましたが、正直相手から「触れられたい」と思えるほど。 ただ36になっても恋愛経験が無いだけに、駆け引きがわかりません。また、相手方の熱心さを信用していいのでしょうか。

  • 回答やお礼にID(会員)名を書きますか?

    先日、回答に質問者さんのID名を書いたら、質問が検索できるようになるので「ある意味マナー違反」と書かれてしまいました。正直検索できるようになるのは知りませんでした。 規則を調べても載っていなかったので検索しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=374084 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=289660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=361851 気にする人、気にしない人、どちらもいらっしゃるのでどちらが多いのか気になりました。 1.過去に回答・お礼の際に相手のID名を書いたことがありますか? 2.やっぱり、「マナー違反」でしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 2年ぶりに好きになったひととうまくいくよう頑張りたいので、アドバイス下さい!

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1706652 以前にも質問したのですが、その後勇気をふりしぼり、会いたいってメールをし、仕事の調整をして、誘ってくれることになりました☆ 相手は好意を持ってくれているのかは、分かりませんが、やっと好きになれた人なので頑張りたいと思っています。けれど、頑張り方がわからず、何か良い方法というか、どう接していけばよいかなど、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 上司を褒めたつもりが・・・裏目?

     こんにちは。  私は今日、職場で40ちょい過ぎの上司(セクションは違う)が髪を切ってすっきりしていて、まるで今風の若者のように見えたので、つい「○○さん、髪の毛切られたら何だか若者みたいですね」と言いました。しかし、彼からの反応は無く、黙々と仕事を続けていました。  実は私は以前にもhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1784918で同じような質問をしています。このときは彼が照れている事が後で分かりましたが、今日はもしかしたら本当に怒らせたかなととても不安です。  男性を褒めるときって、やっぱりあまり露骨にこんなこと言うものじゃないのでしょうか?  色々複雑です。どう思われますか?悪く考えすぎでしょうか?  いろんな方のご意見をお伺いしたいです。

  • 心が壊れた・・・

    度々、質問して申し訳御座いません。自分の許容範囲を超えてしまうほどつらくて質問いたしました。 これまで、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2194857とhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2316661とhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2324447を質問し、多くの方々にご意見等を頂き有難うございました。 ここで、これに対するほんとに最後の質問になると思います。 結局浮気相手はいっしょにインターンに行った相手であり、何時から浮気されてたかは教えてくれませんでした。もう、いままでのボディブローのようなことが蓄積されてたものが爆発して正直、心が壊れてしまいました。 なんか何もやる気起きないし、食欲もわかない、そして眠れない、このままの状態だとこの先どうなるかわからないです。 質問というのは、私自身が私でなくなった場合はどうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 好きな彼と恋愛したいんです

    好きな人がいます。今まで彼とは仕事で2度ほど会ったことがあり、その後は1週間に2~3度長いメール交換しています。 今までの質問は http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2255934 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2256305 です。 彼は私より10歳年下なのですが、彼は今も私の実年齢はまだ知らないです。 私は最近エステサロンで若返るエステをしてきたのですが、その時顔に使った薬品でかぶれを起こしてしまい、その事をメールに書いたのですが、彼の返事は「ayuminnmiさんはとても可愛いのだからそれ以上~」とか「ayuminnmiさんの年齢は分からないですが、私と余り変わらないだろうと思ってます」と返事が。 1 これってどうなんでしょう?何とも思っていない相手に「とても可愛い」とかって男性は言うものですか?それとも、多少私に好意を持ってくれているから? 2 何とか思いを伝えたいのですが、どんな感じが良いと思いますか? 3 彼の私に対する気持ちが知りたいのですが、何となく聞き出す方法とかってありますか? 経験でも何でも良いです。 皆さんの恋愛テクニックを教えてください。 お願いします。 それと誠に勝手ですが、彼の気持ちは彼しか分からないと言うようなアドバイスはご遠慮下さい。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652