• 締切済み

2年ぶりに好きになったひととうまくいくよう頑張りたいので、アドバイス下さい!

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1706652 以前にも質問したのですが、その後勇気をふりしぼり、会いたいってメールをし、仕事の調整をして、誘ってくれることになりました☆ 相手は好意を持ってくれているのかは、分かりませんが、やっと好きになれた人なので頑張りたいと思っています。けれど、頑張り方がわからず、何か良い方法というか、どう接していけばよいかなど、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.1

自然が一番です。 頑張らないように頑張ってください。 いつものあなたで居られるように、今までどうり接してください。無理をしても意味がありません。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その通りだと思いました(^^);

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚に関して伴う慰謝料(結婚して5年)

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142716 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146590 その後12月27日に妻は子供(8ヶ月)を連れて実家に帰ったきり二人で会って話をすることも拒否しています。 12月29日に私は単身妻の実家に乗り込み相手の両親もまじえ4人で話をしたのですが、相手の父親からは「月6万円の食費は生活保護以下だ」「ケアマネや介護福祉なんか医者からみれば下っ端で何も珍しくない」相手の持ち家に住んでいたこともあったのか「あなたは不良債権みたいなもので、大蔵省も黙っておれない・・・」等の言葉を言われました。 私は浮気をしたわけでもなく、暴力を振るったわけでもなく、借金を作ったわけでもありません。 私の言い分は妻のわがまま、その親の甘やかしであると思うこの問題、 私が慰謝料をもらうことは可能ですか?

  • 好きな彼と恋愛したいんです

    好きな人がいます。今まで彼とは仕事で2度ほど会ったことがあり、その後は1週間に2~3度長いメール交換しています。 今までの質問は http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2255934 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2256305 です。 彼は私より10歳年下なのですが、彼は今も私の実年齢はまだ知らないです。 私は最近エステサロンで若返るエステをしてきたのですが、その時顔に使った薬品でかぶれを起こしてしまい、その事をメールに書いたのですが、彼の返事は「ayuminnmiさんはとても可愛いのだからそれ以上~」とか「ayuminnmiさんの年齢は分からないですが、私と余り変わらないだろうと思ってます」と返事が。 1 これってどうなんでしょう?何とも思っていない相手に「とても可愛い」とかって男性は言うものですか?それとも、多少私に好意を持ってくれているから? 2 何とか思いを伝えたいのですが、どんな感じが良いと思いますか? 3 彼の私に対する気持ちが知りたいのですが、何となく聞き出す方法とかってありますか? 経験でも何でも良いです。 皆さんの恋愛テクニックを教えてください。 お願いします。 それと誠に勝手ですが、彼の気持ちは彼しか分からないと言うようなアドバイスはご遠慮下さい。

  • つらいです

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1480134 で、以前に色々アドバイスをもらい、別れようと思ったのですが、 どうしても別れて、別々に暮らす勇気がでません。 でも、一緒にいても、彼氏が冷めてるのがすごく伝わってきて、空しいです。 ダンボールとか買ってきて、荷造りしてくれって言われました。 好きな人は、ほんとにいないそうです。 あまりに悲しくて、死にたいくらいです。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 仲違いした人に貸していたものを返してもらいたい。

    いつもお世話になっています。 「自分だけ話題に入っていけない」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=528406 「友人関係について質問です」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1393058 「私は単なる繋ぎ役・・・?」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1395142 という経緯を経て、付き合わなくなった友人グループがあります。(きっかけはグループ内の1人と仲違いをし、謝っても許してもらえず、連絡が途絶えたことです。) 今までそのことで困りはしませんでしたし、(私に全て原因があることで仲違いをしたまま、許してもらえていないのが気になるということを除けば)比較的平穏な日々を送っていました。 ところが今になって、仲違いした人にDVDとコミックス10数点を貸していたことを思い出したのです。 コミックスは、全て初版で揃えていたのを諦めれば、古本屋などで集めなおすこともできるのですが、DVDは集めなおすことができません。(新品は販売終了しており、中古ショップやオークションにも出回っていません。) 何とかこれらを返してもらいたいのですが、仲違いしている状況下で、しかもその後2ヶ月以上連絡を取っていない人間から、突然、 「あなたに貸していたものを返してもらいたいが、以前の経緯もあるし、私に会いたくはないと思う。着払いで送ってくれて構わないので、返してくれないだろうか?」 というメールが来たら、やはり”なんでわざわざ手間かけてまで返さなきゃいけないんだ”と思われてしまうでしょうか? 貸したものを諦められれば何の問題もないのですが、どうしても諦められない大切なものなのです。 何かよい方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4年前に別れた人を思う気持ち・・・その3

     以前別れた人を思う気持ちでという質問をさせて頂いたものです。  参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1289406  何度か元彼と連絡を取り合っていますが、一向に話が進みません。  先月の20日ごろに「食事でも一緒にどう?」って送って「ええよ。いつにする?」と返事が来て、私としては相手が仕事がとても忙しい人なので「できるだけそっちに合わせるよ」と送りましたが。その後返事は来ないし、「今夜電話してもいい?」とメールで訊ねても返事はありません。  これは思い切って相手の都合のよさそうな時間に電話をしたほうがいいのか、それとももう諦めたほうがお互いにとっていいのかがわからなくなってしまいました。  4月にはいって私自身も新しい職場や仲間たちと出会い充実した毎日を送っていますが、いざ恋愛になると元彼がいつも脳裏をかすめてしまいます。  この恋にしてもいいのかわからない感情に日々悩まされています。どなたかよきアドバイスをください。

  • 恋愛経験の無い30代女が恋に落ちました。でもどうすれば・・・

    過去に何度か投稿しお世話になったMake-Inuです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1855385「友人に私がバージンなのをバラされました」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1846127「負け犬女は理想の相手を選べない?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551「人生経験が少ない=性格が悪いの!?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437「いい年した妹が尻軽でした」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871「負け犬女がバージンだったら・・」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760「30代負け犬の異常な愛??」 その節はありがとうございました。 で、年末にあるサイトでメル友ができました。パソコンでのやりとりですが、 始めてから2週間が経ち、お相手の熱心なアピールメールに心を奪われ、好意を 寄せてしまいました。 ここのサイトではメル友について、気をつけるように等の 回答があり私も慎重に考えてはいるんですが、お相手は韓国留学生で30歳。 貞操観念の強い韓国の方だから、安心なかな・・とも思っています。 私が奥手で偏った性格であったりと今まで色々悩んできましたが、正直相手から「触れられたい」と思えるほど。 ただ36になっても恋愛経験が無いだけに、駆け引きがわかりません。また、相手方の熱心さを信用していいのでしょうか。

  • メールアドレスを交換したら・・・

    みなさんに質問です。 好意を持っている人とメールアドレスを交換したら、自分からメールしますか? 相手から来るのを待ちますか? いつもお世話になっています。 何度も、質問させていただいているのですが 今回もよろしくお願いします。 過去の投稿です。↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1534025 最近、この彼にアドレスを書いた紙をわたしました。 仲良くしてる先輩が、アドレス書いてわたそうよって言ったので 私の分も書いたって感じなんですけど・・・。 彼は仕事の合間に席まで来て、 自分のアドレスを知らせるメールをくれたのですが、その後一度もメールをくれないです。 これって、やっぱり私に全く興味がないってことですよね? ちょっと気になりだしてるだけに、ショックです。 みなさん、ご意見&アドバイスお願いします。

  • 気になる人に告白されたのに少し時間くださいと言ってしまった!

    以前紹介で知り合った年上の人とのことで相談させてもらった22歳です♪ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645548 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1617191 なんと!告白されてしまいました。真剣に考えて欲しい、と。 でも、少し時間を下さい、と言ってしまったのです・・・(><) 理由は。 私、元彼が大好きだったんです。もう今は良き思い出って感じですけどね。 彼のためならなんでもできる気がしました。きっと、プロポーズなんてされようものなら泣いて喜ぶんじゃないかなぁって思うくらい(苦笑) 私は、年上のその彼に、そんな気持ちになるのかなぁってふと思ってしまって。 会えば楽しいです。キスしたいなぁって思うし、抱きつきたいなぁとも思います。メールが来たら嬉しいですし、好きか嫌いかと言われれば好きです。 8ヶ月と会って1ヶ月(しかもまだつきあってない)を比べる自体どうかと思うんですが、「大好き~~っ(はぁと♪)」って言えるほど好きか、と言われるとまだ「ん~・・・?」って感じなんですよね。 その年上の人は、私が元彼のことひきずってたの知ってます。 こんな気持ちでお付き合いの返事OKを出してもいいんでしょうか?愛ははぐくんでいくものですか?(笑) でも、きっと彼と付き合ったら幸せだろうなぁ・・・とは思うんです。 めちゃドキドキ感を味わいたがってる私がわがままなのかな? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 振られた人との距離について

    以前下記の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1766746 今は多少気分も落ち着いてきて、メールもせず会社では恋愛感情を抑えて話すことができてます。 彼女からもメールはありません。 その後、職場から二人で帰ったことはありますが、食事には誘ってません。 二人で会う時間が長いと、彼女の好きな人のこととか気になって聞いてしまうかもしれないので。。。 自分の心の中では、まだ未練がたっぷり残っていてなんとか少しずつでも良好な関係になりたいと思ってます。 メールの連絡もないので、このまま相手が好きな人とうまくいくのをただ見てるだけなのも辛いです。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • メールでしか返事をくれない友人

    以前下記の質問でお世話になったものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1417386 その後勇気を出して友人に私の気持ちを書いた手紙を出しました。(でもけんか腰ではなくこういうことが嫌だったんだけど、ということをやんわりと書いたつもりです。)メールでは気持ちが伝わらないから返事があるならメール以外でお願いしますと書いたのですが・・・。 友人からはメールで返事が来ました。その内容は、 ○チャットではないのだから、メールの返事が一方的なのは当たり前なのではないのか。 ○borubokkusが変に被害妄想である。 というような内容でした。その後電話で話そうとしても出ません。私はこの友人とは縁を切ることに決めましたが、今後のためにアドバイスをお願いします。 (1)メールとは相手の話を聞かずに一方的にするものなのでしょうか? (2)私はとても短気なので今とても頭にきているのですが、この怒りを抑えるのになにかいい方法はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 関係を拒絶される方への接し方について、依存性人格障害が関係しているのかについて質問させていただきました。
  • このようなタイプの人との接し方が掴めないという悩みがあります。自分の領分を犯されると怒るのは理解できますが、寄り添うことを拒否されるのは辛いです。
  • 親族や義親族の中にも関係を拒絶している人たちがいて、自分の存在が嫌われているような感じがします。このような人とは、相手の要求に応える場面でのみ関わるしかないのでしょうか?
回答を見る