• 締切済み

ファーのコートってもう着られますか?

リアルファーコートを買って、早く着たくてウズウズしているのですが 母親には時期的にまだ早いと言われています。 (母は12月下旬くらいからじゃないかと言います) 東京で今の時期からファーコートを着るのは早いでしょうか? 本人が着たい時に着ればいいのかもしれませんが 参考までにみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• potinoko
回答No.4

リアルファーは、反対運動がすごく、これからは、シーズンになっても着用できないと思います。 なぜかというと、リアルファー=毛皮であり、動物の皮膚と毛です。その皮膚と毛を剥ぐと動物が死ぬのは当たり前ですし、その剥ぎ方もかなり残酷なためです。 きれいな毛皮を作るために、生きたまま皮をはがれる事も多く、麻酔などもされませんので、当然相当の痛み、苦しみが与えれる事は、だれでも想像できます。 動物に苦痛を与え、命を奪い、そこまでして、毛皮を身につけたい人は、いないと思うのですが、まだ、毛だけを刈り取って毛皮を作っていると思ってる人もいるようですね。 毛皮産業の残酷が、今年は世の中に広まってきてますので、 毛皮を着ると、残酷が平気な人だね、とか、無知な人ね、とか陰でいわれる可能性が大です。 それと、安い毛皮は、犬や猫の場合もあるそうです。 中国では、やっと犬猫食に法的な規制の動きがでてきたばかりですので、毛皮になっててもおかしくないです。本当に残酷。

参考URL:
http://www.no-fur.org/
noname#111796
noname#111796
回答No.3

家は東京の西側ですが、ファーのコートやジャケットを着ているお嬢さん方はたくさんいますよ。 こっちは都心に比べると寒いんです。 ファーの上着を羽織って、インナーはかなり薄手のものを着ているようですけどね。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

丁度、私も今日からリアルファーのコートを着ていこうと準備していたところでした。 今日は暖かいそうなので、インナーは半袖のタートルを着てコートで調整しようかな。と思っていました。 昼間は暖かいそうですが、帰る頃には冷えると天気予報で言っていたので、いいかな。と思いましたが… もう12月ですし、個人的にはいい時期かな。と…

• keibom
回答No.1

最高気温が12,3度なんて時期になれば みんな着だしますよね。 今は少し高めだから日中は暑すぎる日のほうが多いかな。 でも日によって凄い寒い日があるので 天気予報を見ながら作戦を練ってみましょう。