• 締切済み

ファーのコートってもう着られますか?

リアルファーコートを買って、早く着たくてウズウズしているのですが 母親には時期的にまだ早いと言われています。 (母は12月下旬くらいからじゃないかと言います) 東京で今の時期からファーコートを着るのは早いでしょうか? 本人が着たい時に着ればいいのかもしれませんが 参考までにみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • potinoko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

リアルファーは、反対運動がすごく、これからは、シーズンになっても着用できないと思います。 なぜかというと、リアルファー=毛皮であり、動物の皮膚と毛です。その皮膚と毛を剥ぐと動物が死ぬのは当たり前ですし、その剥ぎ方もかなり残酷なためです。 きれいな毛皮を作るために、生きたまま皮をはがれる事も多く、麻酔などもされませんので、当然相当の痛み、苦しみが与えれる事は、だれでも想像できます。 動物に苦痛を与え、命を奪い、そこまでして、毛皮を身につけたい人は、いないと思うのですが、まだ、毛だけを刈り取って毛皮を作っていると思ってる人もいるようですね。 毛皮産業の残酷が、今年は世の中に広まってきてますので、 毛皮を着ると、残酷が平気な人だね、とか、無知な人ね、とか陰でいわれる可能性が大です。 それと、安い毛皮は、犬や猫の場合もあるそうです。 中国では、やっと犬猫食に法的な規制の動きがでてきたばかりですので、毛皮になっててもおかしくないです。本当に残酷。

参考URL:
http://www.no-fur.org/
noname#111796
noname#111796
回答No.3

家は東京の西側ですが、ファーのコートやジャケットを着ているお嬢さん方はたくさんいますよ。 こっちは都心に比べると寒いんです。 ファーの上着を羽織って、インナーはかなり薄手のものを着ているようですけどね。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

丁度、私も今日からリアルファーのコートを着ていこうと準備していたところでした。 今日は暖かいそうなので、インナーは半袖のタートルを着てコートで調整しようかな。と思っていました。 昼間は暖かいそうですが、帰る頃には冷えると天気予報で言っていたので、いいかな。と思いましたが… もう12月ですし、個人的にはいい時期かな。と…

  • keibom
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

最高気温が12,3度なんて時期になれば みんな着だしますよね。 今は少し高めだから日中は暑すぎる日のほうが多いかな。 でも日によって凄い寒い日があるので 天気予報を見ながら作戦を練ってみましょう。

関連するQ&A

  • ファーコートはいつから?

    部分使いではなく、全面ファー、ミンクロングコートだと、いつから着てOKですか? 自分は男性、身長170cm 着丈128cm位の結構長いミンクロングコートを持っています。 時期的にいつからOKですか? 余談ですが、ミンクのロングコートって同性愛、ニューハーフと誤解されますか? それが不安です。 普通に恋愛対象は女性です。 ご意見よろしくお願いします。

  • リアルファーのついた洋服

    20代の女です。 恥ずかしながら最近までリアルファーがどのように作られているのか知りませんでした。ファーのついているコートや手袋などを持っています。 先日、友達がSNSでリアルファーについての動画や記事で残酷な殺され方を知り大泣きました。 それ以来、ファーの洋服=動物の死体のついた服としか思えなくなってしまいました…。 これからはファーの洋服は買おうとは思いませんが、持っているコートでファー部分が取り外せるデザインのものはとって使おうかと思っています。 ただ、持っているファーを使わないのは無駄死にでは?という意見も聞いてどうしたらいいのか迷っています。 私のように、リアルファーが苦手になってしまったけれど、以前に買ったものが手元にある方はどうされていますか?

  • ポケットにファーのついたダッフルコートを持っている

    ポケットにファーのついたダッフルコートを持っているんですが、今時期だけで、次の冬に着てたら時代遅れでおかしいですか??

  • ファーつきのアンサンブル

    白キャミソールに、ファーのついたアンサンブルを着て 今日出かけようと思っていますが、今の時期でファーつきアンサンブルは早すぎでしょうか? いそいでいるので、皆さんのご意見お待ちしています。

  • ファーロングコートについて

    着られる時期は12~2月だと自分は思っているのですが、寒い日は3月上旬まではオッケーですか? 身長170cm 着丈130cm のフェイクファーコートをオーダーしとます。 あまり、男性でファーロングコートって着てる方、見掛けませんよね。 第三者的に見たとき、どう感じますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • ファーと気持ちの整理

    長文失礼します 今回伺いたいのはファー(特にコートの)についてです 今日、冬物のコートを買いに行きました。 この時期だともうコートは少なく、理想に近い物を見つけた時すぐ買いました。 が、家に帰ってよく見てみると、ファー部分がチャイニーズラクーン(タヌキ)だったんです。私は極力毛皮は避け、人工にしようと思ってきました。(意識するのはファーくらいで、肉を食べ羽毛布団を使っています) しかし、コート自体が少ない中、見つけた勢いで確認せず買ってしまいました。 ・・・・・・・・・ ここから質問です 同じように毛皮を避けている方は、間違えて買ってしまった時どうしましたか? (私は使おうと思っていますが、やはり少し抵抗があります) また人工ファーのコートはほとんど無いように思えます。これは毛皮の方が売れるからなのでしょうか?

  • ジャケットにファーをつけたい。

    まだ暑いですが、そろそろ秋冬ものをチェックする時期。 今目をつけているのは、ファーコートなので、 全ての部分がファーの生地でできているコートを購入しようと思っています。 それとは別に、襟と袖口、そして前であわせる部分のみファーがついているジャケットが欲しいのですが、 今持っているジャケのデザインをとても気に入っているので、できれば自分でファー生地を買い、つけたいと思っています。 いろいろサイトを見て廻ったのですが、そういうものの作り方が載っているところが見つかりませんでした。 取り外し型にしたいのですが、作り方を知っていらっしゃる方、型紙等置いてあるお店を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 ちなみに、ジャケットのデザインは普通のオーソドックスなもので、特に特徴はありません。

  • コートを探しています!

    もうどこも春物になってきてコートを買えるところが少なくなり、困っています。 3月に旅行をすることになり、荷物を軽くするためにも中が薄着でも暖かいコートが欲しいんです。 私が探しているのは内側がファーというか起毛というかふわふわしていて、外側は普通のすっきりしたデザインのコートです。 この時期でも買える所をご存知な方、教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 流行のフェイクファーブルゾンの裏地

    今期、狙っていたリアルムートンのハーフコートを買い逃してしまい、 他を探してもこれだ!というものがないので今期は本命のファーコートを買うのを諦めました(汗) その代わりにまたいいものが見つかるまでの繋ぎとして、CANCANやJJに載っているような6000~15000程の今年流行だと言われているファーショートコート(ファーブルゾン)の購入を検討しています。 古着屋等でもリアルラビットファーだと15000程で安く?手に入りますが、大体が内側の生地はつるつるしたポリエステルです。 こういったポリエステル生地でも、夜中の凍てつくような寒さや風に耐えられるでしょうか?寒がりの癖に厚着を嫌うのでできれば薄着に一枚で羽織たいのですが、裏地がポリエステルでも大丈夫でしょうか? 試着した、内側がムートンのものだとTシャツ一枚でも充分暖かかったのですが・・・。 本来ならちゃんと薄いものでも何枚も着て空気の層を作り暖かくしていた方がいいのは知っているのですが、時々冬でもコートの下をやや薄着でないとちょっと不便な時があるので・・・ よろしくお願いします。

  • コートっていつから着ますか?

    今の時期、着る物に非常に悩んでます。 トレンチコートは白しか持っていなくて、秋はどうも着れません。 私は東京在住なのですが、夜とかは結構寒いですが昼間は割と涼しい程度です。(寒い日もありますが) なので、冬用のロングコートなどを皆さんはいつから着るものなのかと思い質問しました。 私自身周りの目をとても気にしてしまうタイプなため、周りに合わせて衣替えという感じなんです。 もし、よろしければ皆さんの意見など教えて下さい!!

専門家に質問してみよう