• ベストアンサー

ポケットにファーのついたダッフルコートを持っている

ポケットにファーのついたダッフルコートを持っているんですが、今時期だけで、次の冬に着てたら時代遅れでおかしいですか??

noname#247417
noname#247417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.2

今までウン十年生きてきてあれをみて「変」と思いました。 ファッションを作っている人たちも多分今は流行らせてしまえば売れるとお考えでしょうけど来年には別のものを売らなければやっていけないですから 来年にはまた「流行おくれ・変」ととられると思います。 いまどき流行らせて定着するファッションは過去に受け入れられた実績があるものだけ。 今年のアレはたぶん来シーズンには消えると思います。

noname#247417
質問者

お礼

仰る通りだと思います。。 売りに出そうと思いますσ(^_^;) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

好きだったら気にせずに着ようぜ。 コートなんて傷まないから長いこと着えるんだし。 ファッション好きのおしゃれな奴ってのは 自分の好みってのが無い人間なのではと思っちゃうなあ。 流行なら着て、流行でなくなりゃ着なくなるわけだろう? 主体性の無い奴なのでは?と。

noname#247417
質問者

お礼

自分の好きなものを着たいという気持ちはあるのですが、やっぱり一「時代遅れ」と思われる、言われるのが嫌なので売ることにしますσ(^_^;)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.1

こんにちは どのメーカーもこぞって作りましたね。 おそらく来期は流行らないと思います。 フェイクファーの場合はそんなものです。 おかしいかといったら、 まだそれほどおかしくないですが、 来年になってみないと何とも言えないと思います。

noname#247417
質問者

お礼

一時の流行りですよね。。 今後着たときに「ダサい」「時代遅れ」と言われますよねσ(^_^;) 大人しく売ることにします...。

関連するQ&A

  • ダッフルコートの事について教えてください。

    年末に実家に帰るのに暖かいコートが欲しいなぁって思うようになって いろいろ探したのですが太ってるって事と値段の関係もあってあまり気に入ったものがなかったんです。 そこでオークションでいろいろ探してみるとダッフルコートがお手頃な価格で出品されてました。 フードにファーがついてるもので暖かそうだしいいかなぁ…と思い 姉と母に相談してみると 「ダッフルコートなんてダサい」「学生じゃないんだから30歳でダッフルコートはねぇ…」 っていわれてしまいました。 30歳でダッフルコートってやっぱり止めた方がいいでしょうか? ちなみに材質はちょっと違う気がしますが、形はこんな感じのものです。 http://store.yahoo.co.jp/cecile/8098134.html

  • ファーコート

    数年前に、ユニクロで販売していたファーコートなのです。 まだまだ綺麗で、全然着られる状態なのですが。 ファーコート着られている方を見掛けなくなりました。 やはり、この冬ファーコートを着たら浮きますかね? 前回の冬は、浮きそうで着ないままだったのですが、勿体ないなと思うのですが。 何かしら、ご意見いただけると有り難いです。

  • ダッフルコートを探しています!

    私は今、ダッフルコートがほしくて探しているのですが、どこの店もPコートばかりです‥ ほしいのは、丈が短めで、細身のタイプのものです。ある店で良いダッフルコートを見つけたのですが、17000円くらいするものだってので買うのをためらってしまいました。ダッフルコートをどこかのお店で見た方がいたら教えてください!!

  • ファーのコートってもう着られますか?

    リアルファーコートを買って、早く着たくてウズウズしているのですが 母親には時期的にまだ早いと言われています。 (母は12月下旬くらいからじゃないかと言います) 東京で今の時期からファーコートを着るのは早いでしょうか? 本人が着たい時に着ればいいのかもしれませんが 参考までにみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業式にダッフルコート

    こんにちは。今週金曜日に息子の卒業式があります。 先週だととても暖かく、スーツだけでも行けそうだったんですが今週はまた寒くなり、まして体育館での二時間ほどの式は寒いかなぁと思い出して来ました。 ただ、私は普段ジャンバーやブルゾンを着ることが多く、コートは黒の分厚いダッフルコートと、ベージュでファー付きの襟のコート(よくある定番物です)しか持っていません。中はグレイのスーツですが、もしどちらかを着るとしたら、卒業式にはどちらがましでしょうか? 黒は良いんですが、ダッフルコートは遊びっぽい感じですし、悩みます。 ご意見いただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • ダッフルコートが欲しい!

    こんにちは。ダッフルコートが欲しいです。 今、海外で暮らしていて、ダッフルコートを作ってもらえる 所があります。でも、お父さんがダメと・・・。 一度母がつくってみる?といったのですが、お父さんにきいて みたところだめでした。作ってもらえる値段は、4500円くらいです。良いよと言ってもらえるようにするには、どうすればいいでしょうか?

  • 男なのですが赤いダッフルコートを買いました

    男、175センチ、体系普通、20歳の男です 冬はどうしても地味な色になりがちなので赤いダッフルコートを買ってみました。 男が赤いダッフルってどう思いますか? また写真のようなコーデは変でしょうか? 意見お願いします。

  • ダッフルパーカーにPコート

    彼氏のクリスマスプレゼントを今から考えているのですが、私の彼氏はよくダッフルパーカーを来ています。今彼が持っているアウターはダウンしかないのでちょっと違う感じのアウターをあげたいと思ってPコートをあげようかと検討中です。しかし、ダッフルパーカーにPコートはあうのでしょうか?彼が持っているダッフルパーカーは青系でよく履くズボンは茶色です。これに合う色ってなにかありますか?

  • ダッフルコートの着こなしについて

    今度ダッフルコート買おうと思っています。 色はネイビーで丈はロングのものです。これに細身の濃紺ジーンス、靴はキャンパス地のスニーカー(コンバースとか)、グレーのチェックのマフラーで今年の冬は乗り切ろうと思ってます。しかし考えてみると全身ネイビー色でなんか変かな~と感じています。 質問なんですが、この着こなしはどう思いますか?またネイビーのダッフルコートの着こなしについて何かアドバイスを下さい! 僕は身長170cm大学生です。

  • ロングのダッフルコートの着こなし・・・。

    今、家にはヒザくらいまである長めの濃紺のダッフルコートがあります。 初めダッフルコートを購入したときには、学校用として使う予定でしたが、学校ではほとんどの生徒がPコートか、もしくは短い丈のダッフルコートを着ているので、少し抵抗を感じるようになり、今ではほとんど着ていません。 そこで、今度はそのダッフルコートを私服でどうにか活用できないかと考えたのですが、なかなか上手くコーディネートができず、困っています・・・。 結構な値段のするダッフルなので、このまま着ないままで終わるのも勿体無く思ったので、今回質問させていただきました。 私服として使うときの意見やアドバイスを、ぜひ何かいただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう