• 締切済み

ファーコート

数年前に、ユニクロで販売していたファーコートなのです。 まだまだ綺麗で、全然着られる状態なのですが。 ファーコート着られている方を見掛けなくなりました。 やはり、この冬ファーコートを着たら浮きますかね? 前回の冬は、浮きそうで着ないままだったのですが、勿体ないなと思うのですが。 何かしら、ご意見いただけると有り難いです。

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.2

ファーコートはたしかに見かけませんね。浮くかどうかより貴方の着こなし方やTPOなのでは? ファーコートを着るためにわざわざ色々揃えるなら、私でしたら着ないと思います。 昨年一年着ないですんでしまったということは、今年も着なくていいような気がするのですが…

4631any
質問者

お礼

おはようございます。返答いただき、ありがとうございます。 そうなんですよね。私自身も、誰か(知り合いの子供)に譲ろうかとも思ったり(^^; その前に、皆さんのご意見があればと質問してみました。 何とかチャレンジしてみて、ダメだったら、譲るや処分も考えます。 本当に、ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 昨年くらいから、ファッションの傾向がスポーツテイストに 変わってきました。 ファーとかが少なくなり、ダウンが多くなってきましたが また少しずつですが、ウールなどのコートに戻りつつあります。 ダウンはダウンで出ていますが ウールのコートも多くなりましたよね? それに伴い、ファーも注目され直してます。 最近は、一つに拘る人も少ないので、 皆が着ているから、逆に着ないという人も 多いと思います。 後は、インに着るものやボトムスなどを 今年っぽいものをもってくると 大分違った印象に見えると思います。 どういう雰囲気のモノか判りませんが 着こなしによってはまた着られると思います。 ご参考になれば幸いです。

4631any
質問者

お礼

おはようございます。返答いただき、ありがとうございます。 中々勇気が出ず、タンスの肥やしになる所でした。 今年風のファッションを参考に、頑張ってみます。 本当に、ありがとうございます。