• ベストアンサー

ダッフルコートの事について教えてください。

年末に実家に帰るのに暖かいコートが欲しいなぁって思うようになって いろいろ探したのですが太ってるって事と値段の関係もあってあまり気に入ったものがなかったんです。 そこでオークションでいろいろ探してみるとダッフルコートがお手頃な価格で出品されてました。 フードにファーがついてるもので暖かそうだしいいかなぁ…と思い 姉と母に相談してみると 「ダッフルコートなんてダサい」「学生じゃないんだから30歳でダッフルコートはねぇ…」 っていわれてしまいました。 30歳でダッフルコートってやっぱり止めた方がいいでしょうか? ちなみに材質はちょっと違う気がしますが、形はこんな感じのものです。 http://store.yahoo.co.jp/cecile/8098134.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni888
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

年齢や体型というよりも、着る人のキャラクターに合うかどうか、ですよね。 体格がいいということですが、でも柳原加奈子が着ていたら可愛いですね。 まあ彼女は若いから何でも似合うのかもしれませんが。 お母さんとお姉さんふたりから反対されるということは、 失礼ですが、質問者さんのキャラに合わないということかもしれませんね。 身内の意見は、やはり最も身近な人だから、ばかになりませんよ。 もしも、体型が気になるようでしたら、 トレンチコートみたいにかっちりした形のコートだったら、 誤魔化せていいかもしれません。 ライナーがついているものを選ぶとけっこう暖かいですよ。

harimaya5
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311018758 上記サイトにあるように本来は、年齢に関係なく幅広い世代に合うのですが、30歳過ぎの方で着ている方は少数派です。 あまりお勧めはできません。

harimaya5
質問者

お礼

自分の間違いに気付きました。 ありがとうございました。

回答No.1

 安っぽいダッフルコートはちょっとおかしいかなと思います。(まぁ、他人が着ていても気にならないけれど、自分では絶対着ない)  マクレガーなり、バーバリーなり、ダックスなりなら普通では?ただ、色は学生みたいな紺ではなく、カラシ色なり、ベージュなり、渋い赤なりと大人の色のほうが良いと思いますが。

harimaya5
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダッフルコートの相場

    ダッフルコート(女物)の購入を考えています。 ピンキリとはいえ、折角買うからには少しぐらい高くても長く着られる質の良いものを買いたいです。(学生なのであまり高価なものには手が届きませんが…) そこで質問なのですが、幾らぐらいがダッフルコートとして適当な値段なのでしょうか。 また買うなら何処が良いなどのアドバイスも頂けると嬉しいです。

  • ダッフルコートについて

     私、アラフォー世代の男です。(大代に間近です )  大学生の頃(大昔ですが)よくダッフルコートを着ていましたが  社会人になり、何となく着るのに抵抗があって封印してしまいました。しかし 自分、ダッフルコートが大好きで この年代になるまで何回か、また着てみようかななんて思いましたが、どうも女子高生とか学生さんが着るアウターという先入観があって手が出ませんでした。  また私の知り合いにも以前、「俺もダッフルコート着てみようかな?」などど何気なく言ってみましたが「貴方の歳であれ着るのはおかしいんじゃない」などど言われたことも拍車がかかりました 。  しかし つい最近、とうとうダッフルを買ってしまいました。 色はネイビーブルーで 安っぽい物はダッフルの場合、幼くか野暮ったくなってしまうのでスーツの専門店である程度、値のはるものを買いました。  買った当初は、必要以上に自意識過剰になり着て歩くのもやや気恥ずかしかったのですが 慣れてくると他人なんか人の服装なんか別に見てないし気にならなくなりました。  それに以外と自分なんかより全然世代が上のおじさん(私もおじさんですが)が着ているのを街中で見かけることがあります。ただ反面、電車の中で女子高生に遭遇しダッフル着ている娘を見ると内心こんな若い娘と同じ格好してんのかよなんて思ってみたり。  ファッションなんて人それぞれですが、 客観的に見て40近い男がダッフル着てるのって キモいですか?

  • ファー付きコートの毛が寝てしまったのを直す方法はありますか?

    クリーニングに出したらコートのフードについているファーが寝てしまったというか、 ある程度の本数でまとまってしまってふわふわでなくなってしまったんですが、 これをもとのように直す方法ってありますか? 私の物ではないのでどんな毛を使っているかはちょっとわかりませんが、 コートの値段は1万ちょっとしたと言っていたと思います。 気に入ってるコートだそうですので、直せる方法をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • コートの袖口にファーを付けたい。単品で売ってますか

    いつもお世話になっております。 オークションにてコートを購入しました。 とても気に入ったんですが、少し袖が短いんです。 フードにファーが付いているタイプなので同じ様なファーを袖に取り付けたら暖かいし少し袖が伸びるので良いんではないかなと思うんですが、単品で購入できるものなんでしょうか? 検索しても出てこなかったので、もしもそういう商品があるのなら商品名を教えて欲しいです。 何卒宜しくお願い致します。

  • コートのインナーの組み合わせ

    ブラウンのファー付コートのインナーでタートルネックセーターを着たいと思ってるのですがお勧めの色を教えて下さい! 生地は防水のスーツ系に合いそうなものです。 また、黒いダッフルコートのインナーでオススメもあれば教えて欲しいです!(若干オシャレめな丈の短いファスナー付の物。) ボトムは濃い青系の色 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/259140-66 の67カラーに近い物が多いです

  • こんなコートありますか?

    何年も理想のコートを探しています。 こんなコートを扱っているところをご存知でしたら教えてください。 色は白。 フードつき。 すそがお尻が隠れる程度~膝上くらい。(膝下くらいでも可) 襟が比翼?(ちょっと立ってるっぽいデザインのやつ。) 前は普通のボタンじゃないやつ。(ダッフルっぽいものや左右の真中にわたって布があるようなものが好き) 値段は3万前後で。 通販もいいのですが、試着してから買いたいので、扱っている店舗・ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 また雑誌に載ってたよ~というのでも教えていただきたいです。

  • ダウンジャケットしか持っていないで、コートを買いた

    ダッフルコート、ピーコート、モッズコートのどれかを買いたいです。 身長171cm 痩せ型 予算は2-3万円 ダボッとしてなく、タイト?なシルエット ファーが付いてるのは嫌 ユナイテッドアローズオンラインで探してみると http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=2886184 http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=2645094 こんな感じのが良いな~って思います。 逆に http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goodssale.html?gid=2827797 こういうナイロン?のものは今回遠慮したいです。 上のいいなと思ったのを買ってもいいのですが、セレクトショップのオリジナルは糞みたいな意見も聞きますがどうなのでしょうか? 他のブランドのもので上みたいな感じのコートはどんなものがありますかね? 後 http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=2850064 http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=2643478 こういう長いのは身長がもうちょっとないと厳しいですか? よろしくお願いします。

  • コートを有効的に処分したい。

    5年くらい前にトレンチコート 3年くらい前にPコートを買いました。 通勤で使うことがなく、ほとんど使いませんでした。 結局は一度着てみたいというコスプレ感覚の欲求だけで購入したことを非常に後悔しております。 トレンチコートはTAKAQのMALE&COというブランドのもので15000円くらい Pコートは楽天で販売している4000円くらい薄手のものです 金持ちのファッションマスターさんからしたら、そんな安物棄てちまえと思うかもしれませんが、 自分にとっては非常に高額商品で、購入したのを本当に後悔しており、なんとか有効的に処分したいと思っています。 おそらく、古着屋で買い取ってもらったら、二つ合わせて2000円くらいにしかならないのかな なんて絶望的な予想をしていることから、ジモティというサイトで二つで3000円くらいになる価格で出品しても反応なしです。 出品料金を払いたくないので、楽天オークションも利用してみる予定ですが、期待は薄いでしょう。 古着屋はMODEOFFという店を使う予定なのですが、,店によって買い取り値段が違うってことありますかね? どういう店が買い取り値段が高めになるでしょうか? コート関係の買い取り価格が充実している店があれば教えてください

  • おしゃれに見えて何年経っても使える冬の定番のコートってどんなのなんでしょうか?

    白のスプリングコート、ベージュのダッフルコートを持っています。 去年から今年の真冬はダッフルコートを着ていましたが、膝丈まであり、着たままで外に出かけるとき、身動きがとりづらいです。 特に、汚い話ですみませんが裾が下につきそうで、トイレに行きづらいです。 後、来年には社会人になるので、スーツで着てもOKなコートがいいです。 まだコートが売ってない時期での気の早い質問ですが、ニッセンやセシール、オークションでゆっくり探してみようと思います。

  • ロングコートの梱包の仕方を教えてください。

    今度ロングコートをヤフーオークションに出品しようと思ってるんですがどのように梱包してどのように 送れば良いのかわかりません。 コートは春物でしわになりやすい生地です。 よろしくお願いします。