• 締切済み

コートっていつから着ますか?

今の時期、着る物に非常に悩んでます。 トレンチコートは白しか持っていなくて、秋はどうも着れません。 私は東京在住なのですが、夜とかは結構寒いですが昼間は割と涼しい程度です。(寒い日もありますが) なので、冬用のロングコートなどを皆さんはいつから着るものなのかと思い質問しました。 私自身周りの目をとても気にしてしまうタイプなため、周りに合わせて衣替えという感じなんです。 もし、よろしければ皆さんの意見など教えて下さい!!

みんなの回答

• hidamari3
回答No.3

こんにちは。 東京在住ですが、私はまだ着ていません。 確かに夜になると寒くなりますが、 着ている人をまだ見たことがありません。。。 ストールやマフラーをしていたり ジャケットを着てインナーを暖かくしてとか、 ブルゾンだったりの人は多く見かけます。 でも、その格好寒くないのかな!?って人も まだいますよね・・・。 個人的には天気予報の気温を目安に着るか考えますが もうそろそろ、着ようかなぁ・・・と思い準備はしています。ロングコートは持ってないのでPコートなど ですが・・・。来週辺りは気温が低いようですし、 あと一ヶ月もしたら12月ですから。 もう、11月ですので暑いということはないですよね。

• piroko121
回答No.2

ロングコートはさすがにけっこう寒くなってからしか着ませんが、おしりがかくれるくらいの丈のコートは毎年文化の日あたりに着ます。学園祭とかあると、1日中外に立ちっぱなしで意外に冷えたりするので・・・・。

回答No.1

こんにちは☆もう11月に入ったので、時間的には大丈夫だと思います。でも、まだ着ている人は見ません(^_^;)まだまだお昼は暖かいし・・・ マフラーをまいてるひとはたくさんいますけどね★ きっと、基準というかそういうものは天気予報で 「上着が必要」とか「冷たい空気が流れてくる」とか 言われたときではないでしょうか?? 11月半ばになれば確実に大丈夫だと思います!!