• 締切済み

コートっていつから着ますか?

今の時期、着る物に非常に悩んでます。 トレンチコートは白しか持っていなくて、秋はどうも着れません。 私は東京在住なのですが、夜とかは結構寒いですが昼間は割と涼しい程度です。(寒い日もありますが) なので、冬用のロングコートなどを皆さんはいつから着るものなのかと思い質問しました。 私自身周りの目をとても気にしてしまうタイプなため、周りに合わせて衣替えという感じなんです。 もし、よろしければ皆さんの意見など教えて下さい!!

みんなの回答

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

こんにちは。 東京在住ですが、私はまだ着ていません。 確かに夜になると寒くなりますが、 着ている人をまだ見たことがありません。。。 ストールやマフラーをしていたり ジャケットを着てインナーを暖かくしてとか、 ブルゾンだったりの人は多く見かけます。 でも、その格好寒くないのかな!?って人も まだいますよね・・・。 個人的には天気予報の気温を目安に着るか考えますが もうそろそろ、着ようかなぁ・・・と思い準備はしています。ロングコートは持ってないのでPコートなど ですが・・・。来週辺りは気温が低いようですし、 あと一ヶ月もしたら12月ですから。 もう、11月ですので暑いということはないですよね。

  • piroko121
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

ロングコートはさすがにけっこう寒くなってからしか着ませんが、おしりがかくれるくらいの丈のコートは毎年文化の日あたりに着ます。学園祭とかあると、1日中外に立ちっぱなしで意外に冷えたりするので・・・・。

回答No.1

こんにちは☆もう11月に入ったので、時間的には大丈夫だと思います。でも、まだ着ている人は見ません(^_^;)まだまだお昼は暖かいし・・・ マフラーをまいてるひとはたくさんいますけどね★ きっと、基準というかそういうものは天気予報で 「上着が必要」とか「冷たい空気が流れてくる」とか 言われたときではないでしょうか?? 11月半ばになれば確実に大丈夫だと思います!!

関連するQ&A

  • 結婚式のコートで悩んでいます!

    12月8日に名古屋で結婚式に呼ばれています。 コートは、ロングのトレンチコートか冬用のコートかで迷っています。 <トレンチコート>19,000円 ベージュの膝下まであるロングで、首にはボアがあり、少々冬感があり、気に入ったものがありました。でも、 (1)結婚式(豪華なホテル)にトレンチはおかしいのか?トレンチは通勤 用みたい。と親にいわれました。 (2)時期的に12月8日はもう、冬のコートの方がよく、トレンチではおかしいかと心配しています。 (3)冬用コートはどちらにしろ、欲しいと思っているが、トレンチコートは既に普段用2着持っており、それぞれ長さや色、デザインは全然違うが、3着はもったえないか?(トレンチの活躍期間は短い?) <冬のコート>23,000円 (1)特に気に入った!というものではなく、式までに買わないといけないので、これでいっかという感じのもの。 冬用コートは欲しいと思っているが、こういう感じで買ってしまうともう買えないので、少々がっかり。  でも、親は、こちらの方が豪華にみえる。といいます・・・。 トレンチか冬用かどちらにしたらよいでしょうか? 12月8日の季節は?結婚式には?どうなのでしょうか? アドバイスお願いします。  皆はどうなのか?

  • 冬用のコート!

    冬用のコートの購入で迷っています。トレンチコートが欲しいのですが今売っているものは春・秋用ですよね?冬用に着てもおかしくないものはいつごろ販売されますでしょうか? あと色ですが冬用にするならカーキ系より黒ですか?

  • 春のコートと秋のコートを使い分けていますか?

    こんばんは。今朝から急に寒くなり、衣替えの時期だなと思い、 薄手のコートを出そうとしてふと思ったのですが、みなさんは、 秋にいわゆるスプリングコートを着られますでしょうか。 気温的には、着たいところなんですけど、春っぽい色(白とかパステルとか。。)のものを秋に着るのは本当はおかしいのかなと思い出しまして、気になりました。私はいままで春も秋も気にせず同じコートを着ていましたが、本当はおかしいのでしょうか? 男女共に年齢様々な方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • トレンチコートは秋に着てもおかしくない??

    http://runway-webstore.com/ap/f.html?md=f04&id=MK021210TE&brc=MK020&spc=RCW&colvar= ↑ こちらのトレンチコートのベージュを購入しました。 「トレンチコート」というと、私はどうしても春に着るコートというイメージがあります。 9~10月頃の秋になると、肌寒い日がやってきますが、 秋でもこちらのトレンチコートを着てもおかしくはないでしょうか?? ちなみに去年秋ごろは、ヒートテックのような肌着を1枚着て、 カーディガンをはおっていました。 また、「夜は寒いだろうな」と思うときは、冬のコートを着ていましたが、 夜はコートで調度良くても、昼間にコートは暑くて着れませんでした。 となると、トレンチコートぐらいの薄さのコートが調度良いとは思うのですが、 どうしてもいわゆるトレンチコートというデザインのトレンチコートは、 何故か春のみに着るイメージがあります。 どなたかご回答、宜しくお願い致します。

  • コート

    ファー付きのロングコートっていつから着たらよいのでしょうか? 去年いつから着てたか忘れてしまって。 今年は比較的昼間が暖かいのでまだトレンチコートを着てるのですが、 そろそろ着てあげないとかわいそうかなぁとも思い(笑)

  • トレンチコートの時期

    明日出かける際にトレンチコートを着ようかと思っています。 この時期にトレンチコートはおかしいですか? 出かける場所は東京です。 昼は20℃前後で夜は10℃前後の気温的なので大丈夫かなと^^: よろしくお願いします。

  • トレンチコートを持ってる人に聞きたい

    ここ数年流行ってるってこともありますし、トレンチコートのデザインが好きな人って多いんじゃないですかね 自分もその口で所有してるのですが、ウール生地じゃないとなかなか防寒着として冬場は使えず、タイトなシッルエットを着こなしたいという目的のコートですから、春・秋向けなんだと思われます。 やはりトレンチコートを所有している人も 春・秋限定で使うものと割りきって,冬用のアウターを別に用意してますか? 私はアウターをひとつだけにしたいということもあり、せっかくのコートですから、春・秋だけで限定するのがもったいなく、無理やり冬も使ってます。 歩くだけならなんとか使えてますけど、原付に乗ったり、風が強いと死にます 所有してる人は春・秋以外は使ってませんか?

  • 都内 今のコートは冬用?秋用?

    以前勤めていた会社の飲み会に誘われて、明日都内に 行く予定でいます。 今は引っ越してしまって都内からはかなり距離がある場所に住んで いるので明日の服装について今悩んでいます。 今、住んでいる地域は朝と夜はかなり冷え込む地域なので 周囲の人はみな冬用の暖かい格好をして外出しています。 東京では、まだ冬用のコートを着るのは早いですか? 明日、黒の暖かいコートを着ていったら、ちょっと場違いな 感じになってしまうでしょうか? (もう一つの選択肢は、薄い春秋用のトレンチコートなのですが それだと夜、帰ってきてから駅から自宅まで徒歩なので、 寒そうでできればやめたいです)

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロングコート or ショートコート?

    今年新しく冬用コートを購入しようと思っています。 ですが、ロングコートとショートコートのどちらにするか迷っています>< みなさんならどちらにしますか?

専門家に質問してみよう