• 締切済み

トレンチコートは秋に着てもおかしくない??

http://runway-webstore.com/ap/f.html?md=f04&id=MK021210TE&brc=MK020&spc=RCW&colvar= ↑ こちらのトレンチコートのベージュを購入しました。 「トレンチコート」というと、私はどうしても春に着るコートというイメージがあります。 9~10月頃の秋になると、肌寒い日がやってきますが、 秋でもこちらのトレンチコートを着てもおかしくはないでしょうか?? ちなみに去年秋ごろは、ヒートテックのような肌着を1枚着て、 カーディガンをはおっていました。 また、「夜は寒いだろうな」と思うときは、冬のコートを着ていましたが、 夜はコートで調度良くても、昼間にコートは暑くて着れませんでした。 となると、トレンチコートぐらいの薄さのコートが調度良いとは思うのですが、 どうしてもいわゆるトレンチコートというデザインのトレンチコートは、 何故か春のみに着るイメージがあります。 どなたかご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2

まあ変わってますね^^ 秋冬に着る物です、防風防寒コートですから、元は。 ヒートッテなんかがまだ発明されていない100年も前からあるコートの種類のひとつがトレンチコートなんです。 トレンチ=塹壕と言って第一次世界大戦の時にイギリス軍に支給されたのがその始まりです。

回答No.1

私のトレンチコートのイメージは、秋冬ですかね まぁスプリングコートとして春もトレンチコート 生地によるんじゃないのですか? トレンチコートって起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する防水型の軍用コート 冬季用の外套(オーバーコート)およびレインコートですしね やっぱりイメージは、秋冬ですかね でもURL先のコートなら春、秋として使えそうですね

関連するQ&A

  • オフィスでの靴について

    はじめまして 今度会社用に新しい靴を買おうと思っているのですが、 欲しい靴が会社に履いていいものか分かりません。 http://runway-webstore.com/ap/f.html?md=f04&id=MK04132001&brc=MK040&spc=RCW&colvar=&st=0 (黒色) 私服可ではありますが、 Tシャツ、派手な色、生足、膝上は駄目です。 系統としてはユニクロやZARA、ナノユニバースを イメージしていただくと分かりやすいかもしれません。 周りに気軽に相談できる先輩がおらず、 是非皆様のアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • トレンチコート

    トレンチコートって春と秋に着ますよね??春に売っているものと秋に売っているものは同じ素材なんですか?秋物のほうが生地が厚くなりますか??あと、秋に買ったトレンチコートを春に着たら変ですか??

  • トレンチコートは春と秋で同じの着ても変?

    トレンチコートは春と秋で同じの着ても変ではないですか? それとも春用・秋用というのがあるのでしょうか? あるとしたら色ですか?

  • トレンチコートを買うのに良い季節は秋?春?

    秋~春にかけて着ることの出来るトレンチコートが欲しいのですが、買うのにお勧めの季節はあるでしょうか?秋ですと、ライナー入りが多いとか?春だと明るい色も揃っているとか、そのへんの事情を教えていただけると助かります。

  • トレンチコートを持ってる人に聞きたい

    ここ数年流行ってるってこともありますし、トレンチコートのデザインが好きな人って多いんじゃないですかね 自分もその口で所有してるのですが、ウール生地じゃないとなかなか防寒着として冬場は使えず、タイトなシッルエットを着こなしたいという目的のコートですから、春・秋向けなんだと思われます。 やはりトレンチコートを所有している人も 春・秋限定で使うものと割りきって,冬用のアウターを別に用意してますか? 私はアウターをひとつだけにしたいということもあり、せっかくのコートですから、春・秋だけで限定するのがもったいなく、無理やり冬も使ってます。 歩くだけならなんとか使えてますけど、原付に乗ったり、風が強いと死にます 所有してる人は春・秋以外は使ってませんか?

  • 今の時期にトレンチコートは時期はずれ?

    もう数年トレンチコートを探し求めているのですが、 ユナイテッドアローズのグリーンレーベルが春・秋と毎年出しているシリーズを今度の秋に買おうと思っています。 (春はライナーがないので) ですが、今の時期ってトレンチコートはどうなんでしょうか? もう時期はずれですか? 今着ているのがショートトレンチなので、5月中旬頃まで着たりしているのですが・・・ 今の時期も着たいのであればショートのほうが使える期間が長いのでしょうか? というか本来ショートトレンチでも5月は着すぎなんでしょうか;

  • 真冬に着るトレンチコートについて

     以前、アメリカで購入したトレンチコートは袖までライナーが入っており、とても重たかったのですが、日本のトレンチコートは、どうも薄くていかにも寒そうなのです。ブルックスブラザーズ、アクアスキュータムなどをチェックしましたが、日本向けの軽くて、薄いタイプばかりが目につきました。  やはり、ビジネスマンが真冬に着るのはウールやカシミアのコートが正しく、トレンチコートは春、秋用なのでしょうか。自分の理解では真冬でも雨が降ったらトレンチコートだと思っていたのですが、それは間違いでしょうか。  それとも探せば真冬にも着られる丈も長いトレンチコートが見つかるのでしょうか。教えてください。

  • 【大至急】冬にトレンチコート

    【大至急】トレンチコートは、春と秋のものだと思うのですが、カシミアなら冬でも着ていいですよね? 着込まなくても暖かいですよね? バーバリーとか

  • トレンチコートについて

    コートを一着購入予定です。ずっとトレンチコートに憧れていたのでライナーつきのものを購入して秋・冬・春に使えたらいいかな、と考えています。 コートの色は黒かベージュのどちらがいいでしょう? また、自分はまだ学生なのでスーツ等は着ないです。その場合着こなしにくくなってしまうのでしょうか? 予算は良いものを購入しようと思い~九〇〇〇〇円くらいで考えているので、着こなしにくくてタンスにしまいっぱなしになるともったいないので、着こなしやすそうなピーコートも考えています。 よろしくおねがいします!

  • 写真のトレンチコートについて

    この写真のピンクベージュのトレンチコートを今年の春に買ったのですが、秋に着るのはおかしいですか? 素材はポリエステル53%、綿34%、ナイロン13%で、少し光沢のある感じです。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう