• 締切済み

トレンチコートは秋に着てもおかしくない??

http://runway-webstore.com/ap/f.html?md=f04&id=MK021210TE&brc=MK020&spc=RCW&colvar= ↑ こちらのトレンチコートのベージュを購入しました。 「トレンチコート」というと、私はどうしても春に着るコートというイメージがあります。 9~10月頃の秋になると、肌寒い日がやってきますが、 秋でもこちらのトレンチコートを着てもおかしくはないでしょうか?? ちなみに去年秋ごろは、ヒートテックのような肌着を1枚着て、 カーディガンをはおっていました。 また、「夜は寒いだろうな」と思うときは、冬のコートを着ていましたが、 夜はコートで調度良くても、昼間にコートは暑くて着れませんでした。 となると、トレンチコートぐらいの薄さのコートが調度良いとは思うのですが、 どうしてもいわゆるトレンチコートというデザインのトレンチコートは、 何故か春のみに着るイメージがあります。 どなたかご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2

まあ変わってますね^^ 秋冬に着る物です、防風防寒コートですから、元は。 ヒートッテなんかがまだ発明されていない100年も前からあるコートの種類のひとつがトレンチコートなんです。 トレンチ=塹壕と言って第一次世界大戦の時にイギリス軍に支給されたのがその始まりです。

回答No.1

私のトレンチコートのイメージは、秋冬ですかね まぁスプリングコートとして春もトレンチコート 生地によるんじゃないのですか? トレンチコートって起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する防水型の軍用コート 冬季用の外套(オーバーコート)およびレインコートですしね やっぱりイメージは、秋冬ですかね でもURL先のコートなら春、秋として使えそうですね