• 締切済み

立ち直るきっかけ

alinaの回答

  • alina
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は涙が枯れるほど泣き、落ちるだけ落ちて、そのうち時間が無駄だと気づき仕事を始めたときです。 泣いていた数ヶ月、夜になると月を何時間も見ていました。癒されますよ。 無理して変わろうとしたら逆効果だって思います。自分に水を沢山与えすぎてもいいじゃないですか。そんな時を思い出し、役に立つときもあるんです。思いっきり自分に甘えてはいかがですか?

noname#14136
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • もっと好きになるきっかけ

    男女問わず教えていただければと思います。 恋人と付き合う中で、どんどん好きになっていくことってありますよね?はじめはそこまではまってなかったのに、今は恋人が大好きで仕方ないとか…。 そのきっかけってありますか? 相手の言葉でも行動でも、逆に自分がこう変わってもっと好きにさせた。夢中にさせた。でもかまいません。 ぜひぜひ聞かせてください。

  • 行動するきっかけの見つけ方?

    私は30歳前半男です。 私の知り合いにまるで湯水のごとく話題が出てくる人がいます。 もちろん、経験がものをいっているのはわかるのですが、自分から行動しないと経験できないと思います。 このような人になりたいのですが、疑問に思ったのはそのきっかけはどこから拾ってくるのかということです。 毎日違うことが起きることはほとんどなく同じような毎日がどうしても続くとは思いますが、その中で行動するきっかけをたくさん見つける方法はありませんか?教えてください。

  • 付き合うきっかけって?

     特に女性の方に聞きたいのですが、付き合うきっかけってどこで(何で)判断しますか?  私の場合、コンパ等でしか知り合うきっかけがなく、集団で行動しているうちに相手のことが気になって付き合うみたいなシチュエーションがありません。  なので、短期決戦をしなければいけない状況が多々あります。  今、いいなーと思っている女の子がいるのですが、メールの返事とかいまいち乗り気でないような気がします。しかしなんとかその子と付き合いたいと思っています。短期決戦を前提としたところで、女性が男性と付き合おうと思うきっかけを教えてもらえるとありがたいです。因みに私の外見は平均よりやや下だと思っております。  なんか漠然とした質問ですいません。

  • 異性を好きになるきっかけを教えて下さい!

    質問通りですか、異性を好きになるきっかけを教えてください! もちろん、一目惚れ等もあると思います。 しかし、突然異性だと意識してしまうような行動などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • きっかけを…。

    月に数回、仕事の関係で地方自治体へ行きます。 そこの職員の人が気になっています。 話し掛けようにも、周りには他の職員の方がいますし、そんな勇気もなく。業務的な会話を、ほんのちょっとするだけです。。 行動を起こすきっかけと勇気はないけれど、誰かに取られるのはイヤです。 周りの職員の方に気付かれず、その人にも迷惑がかからない、行動というか、作戦というか、アクション、知恵はありますか? 私の頭では、いいアイディアが浮かびません。。 何かアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 人が変われるきっかけ

    ずっと変えたいと思ってることがあって 未だ変えられずにいます・・・。 無難が一番、みたいに生きてきて、思い切った事ができないし 悪い癖(性格や行動面)もなかなか直せません。 1つの例を出せば、ダイエットなんかも全然成功しません。 でもいつかは変えたいと思っているし、変われるきっかけが欲しい と思ったりしてます。 意志の強い人はきっときっかけなんてなくても今日から変われるのでしょうが・・・。 紙にかいて貼ってみたり、人に宣言してみたりするのですが いつの間にかもとの私に戻っています。 こんな私ですが、良ければ何かアドバイスをお願いします。

  • 起業のきっかけは?

    はじめまして。OLしています。 起業のプランは常日頃からあたためてはいるのですが、なかなか普通の日常の生活から抜け出す踏ん切りがつきません。 みなさんは、どういうきっかけで起業に行動をうつしたのかを教えてください。

  • 興味のなかったものに取り組もうと思ったきっかけは?

    今まで興味のなかったものに取り組もうと思うきっかけは何ですか? 僕自身、社会人になって3年経ち、毎日を平凡に過ごしてます。 そんな中「僕の人生こんなんでいいのかな?」と考えるようになりました。 僕自身、あんまり行動力がない方ないもので 回答お待ちします

  • 付き合いたくなるきっかけって(女性の方にお願いします)

    女性から見て、男性のどういう行動に惹かれて付き合いたくなるものですか? ただ、「いい人だな・・・」「面白い人だな・・・」と好意を持っていても「この人と付き合いたい」と思うまでには何かきっかけが必要だと思うのです。 ご教示どうか宜しくお願いします。

  • 今の職業を選んだきっかけは何ですか?

    その仕事に情熱を持っていますか? それとも挫折を感じていますか? その挫折とはどういうものですか?

専門家に質問してみよう