• ベストアンサー

興味のなかったものに取り組もうと思ったきっかけは?

今まで興味のなかったものに取り組もうと思うきっかけは何ですか? 僕自身、社会人になって3年経ち、毎日を平凡に過ごしてます。 そんな中「僕の人生こんなんでいいのかな?」と考えるようになりました。 僕自身、あんまり行動力がない方ないもので 回答お待ちします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142009
noname#142009
回答No.2

興味がなかったものでも何かの拍子に興味が生まれるかもしれない 興味がない限り取り組むことは無理でしょうね 興味を持つものに出会えるといいですね

その他の回答 (1)

  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.1

あなたぐらいの年齢なら、彼女を作るのに必死になるときではないですか?

関連するQ&A

  • 興味をもったきっかけについて

    志望理由に、漫画がきっかけでこの分野・仕事に興味をもった、と書くのはアウトですか?「あさきゆめみし」とか「うた恋い。」とかなんですが。ある質問の回答に「ゲームからと興味をもった」と書くと大学側から嫌われると書いてあったので… 拙い文章ですみません。 回答お願いします。

  • 興味がありません

    私は何事にも興味がありません。最初はテレビに興味が持てないなぁと思い始めたのですが、結局、人生や生活そのものに興味がありません。出来れば寝た切りのままでいたいのかも知れません。 酷い対人恐怖や社会不安、コミュニケーション障害、軽度の統合失調症の様な症状があり、無職2年目です。 どうすれば人生や生活、何かに興味がわくのでしょうか。毎日あるのは不安感だけです。

  • きっかけを教えてください

    人生をすっきり全てをやり直すのに きっかけが無く 今何がしたくて 何をしていいのかわからなくて、一歩踏み出したくても踏み出せず 自分のことはどうでも良くて 昔は好きだった物も内心興味が持てず したい事も無く 毎日を無駄にしているようでたまりません 気づくとため息をついていたり ぼーっとしていたり 死ぬのが怖いとか変な事ばかりが頭にグるグると・・・・・。 皆さんは普段何を楽しみに生きていていますか? 何を目標に 何を糧として生きていますか?

  • 電気に興味を持ったきっかけ

    皆さんが電気に興味を持ったきっかけは何ですか?小さいころから今までのいつでもいいので体験談などをお聞かせください。

  • 行動するきっかけの見つけ方?

    私は30歳前半男です。 私の知り合いにまるで湯水のごとく話題が出てくる人がいます。 もちろん、経験がものをいっているのはわかるのですが、自分から行動しないと経験できないと思います。 このような人になりたいのですが、疑問に思ったのはそのきっかけはどこから拾ってくるのかということです。 毎日違うことが起きることはほとんどなく同じような毎日がどうしても続くとは思いますが、その中で行動するきっかけをたくさん見つける方法はありませんか?教えてください。

  • [理系学部]その分野の研究に興味を持ったきっかけ

    閲覧ありがとうございます。工学部の1年生(男)です。 理系の研究室に在籍している・していた方にお聞きしたいのですが、その分野の研究に興味を持ったきっかけについて教えて頂けないでしょうか。是非、今後のご参考にさせて頂きたいです。 皆様のご回答、お待ちしております。

  • もっと好きになるきっかけ

    男女問わず教えていただければと思います。 恋人と付き合う中で、どんどん好きになっていくことってありますよね?はじめはそこまではまってなかったのに、今は恋人が大好きで仕方ないとか…。 そのきっかけってありますか? 相手の言葉でも行動でも、逆に自分がこう変わってもっと好きにさせた。夢中にさせた。でもかまいません。 ぜひぜひ聞かせてください。

  • プログラミングに 興味をもったきっかけは 何ですか?

    こんにちは。 私は文系 フランス語専攻 卒で、プログラミングは全く触ったことはないんです。 でも、CEのような仕事をしていて、ハードウェアとかは好きなんです。 よく、「プログラミングが好きで」という人がいますが、すごく難しそうなのに、勉強家で、えらいなあ、ほんとうに 好きな人は なんでもやる気があって いいなぁ~って思います。 コンピュータサイエンス専攻で 大学にもう一度いきたい!と思っています。 プログラミングがかならずついてまわることを考えると 大丈夫かなぁ、私?と 垣根の高さに 怯えています。HTMLでさえ 本当に基本を 触っただけだし 何かを作るっていう 目的が なくて ロボットを動かすためにプログラミングする子どもたちのニュース など見て 私も 興味をもてる きっかけがほしい!!と 思います。。。 いきなり 入門書だけを よんでも 勉強のための勉強、みたいになって 目を背けたくなります。 でも やっぱり プログラミングが できたほうが きっといいですよね、いつもあこがれています。 表題の通り、プログラミングに ご興味をもたれた きっかけや おもしろいと思える 入門者向けの やさしいアドバイスを どうぞお願いします。 すみませんが あなたには無理みたいな 否定的意見は ご遠慮お願いします。 好きになったり、目的があれば、頑張って勉強はする方です。何のためになるのか わからないと思うと よけいに手につかないのです。

  • 人生が劇的に良い方向へ向かうには、何がきっかけにな

    人生が劇的に良い方向へ向かうには、何がきっかけになるのでしょうか。 いままで成功ノウハウや自己啓発についての本を、たくさん読んで行動にも移して来ましたが、なかなか苦しい状況が好転しません。 知人で、急に運気が上昇した人がいて、話を聞いてみたところ、きっかけは「ある成功者との出会いだった」と。 その人物と出会って以来、不思議なくらい良い事が舞い込んで来て、恐いくらいだと。 だから、成功ノウハウだの自己啓発だのを学んでも意味ない!とまで言い切られました。 要は、運の強い人と出会えるかどうかで自分の人生が好転し始めるのだと。 半信半疑で聞きましたが、本当にそういうものなのでしょうか? 自分としては、まず考え方を変える、そのために日頃から発する言葉を変える。 言葉が前向きになる事で、考え方が前向きになり、行動が前向きになるから良い事が、良い結果が起こるのだと思っていましたが、そうでは無いのでしょうか? 人生の苦境を乗り越え、今を充実して生きていらっしゃる方に、どのように今の状態を手にされたのか?きっかけは、どんなことだったのか?を教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • コーチングを受けるきっかけを教えてください

    いつもお世話になっております。 コーチングについて興味があるのですが、 ご自身にコーチをつけている(つけていた)方はいませんか? コーチングという言葉を耳にするのですが、 どういうきっかけでコーチをつける(コーチングを受ける)きっかけになるのか 知りたくて書き込みました。 どうぞよろしくお願いします!