OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MicrosoftOffice再インストール

• 困ってます
  • 質問No.180733
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (182/255)

Office2000の具合が悪いので、再インストールしようと思います。その場合、使用領域が現在より少なくなってしまうのでしょうか?それとも、同じなのでしょうか?
教えてください。それから、マイドキュメントなどにあるワード文書は削除されていしまいますか?合わせて教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

再インストールするのはOfficeですよね?
OSではないですね?
Officeを一度アンインストールしてから再インストールするのでしたら、オプションなどインストール内容を変更しなければ領域が減ることはないと思います。

Officeのソフト自体をアンインストール/再インストールされても、ご自分で作成された文書等は削除されません。OSを再インストールしてしまうと消えますが。

再インストールの前に、Officeの修復は試されましたか?
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

ありがとうございました。安心してやってみます。
投稿日時 - 2001-12-06 19:30:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル9

> Office2000の具合が悪いので、再インストールしようと思います。 > その場合、使用領域が現在より少なく なってしまうのでしょうか? Officeのインストーラで[Officeの修復][Officeを再インストールします]の時は ログファイルサイズ分位は減ったと思ったけど... で、途中容量が少ないけど継続するか確認があったけど間髪入れずに 継続すればオッケーだったはず ...続きを読む
> Office2000の具合が悪いので、再インストールしようと思います。
> その場合、使用領域が現在より少なく なってしまうのでしょうか?

Officeのインストーラで[Officeの修復][Officeを再インストールします]の時は
ログファイルサイズ分位は減ったと思ったけど...
で、途中容量が少ないけど継続するか確認があったけど間髪入れずに
継続すればオッケーだったはず...

> それから、マイドキュメントなどにあるワード文書は削除されていしまいますか?

上記の方法だと消えませんでした。
  • 回答No.3
レベル11

#1同様になりますが、OFFICEはアプリケーションですので問題なく消しても大丈夫でです。 具合が悪いとの事ですが、各アプリケーションの(ヘルプ)のところに 自動修復機能を選ぶ事が出来ますのでそれを行なってからでも良いと思います。 また作成したファイルについてですが、 マイドキュメントはOSに付属してフォルダーが形成させたものです。 よって、そのフォルダーのものは今回のアンインストールでは2 ...続きを読む
#1同様になりますが、OFFICEはアプリケーションですので問題なく消しても大丈夫でです。
具合が悪いとの事ですが、各アプリケーションの(ヘルプ)のところに
自動修復機能を選ぶ事が出来ますのでそれを行なってからでも良いと思います。

また作成したファイルについてですが、
マイドキュメントはOSに付属してフォルダーが形成させたものです。
よって、そのフォルダーのものは今回のアンインストールでは2000%削除されません。