• ベストアンサー

オフィス03をインストールしたら元の2000は?

オフィス2000をXPで使用しています。オフィス03を購入してインストールしたら 元の2000に上書きされるのですか。デスクトップにあるワード文書をクリックすると 2000で立ち上がるのですか、それとも03で開くのですか、お教え下さい。 03インストールすると2000はPC内に保存されるのかもお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

削除するかどうかを確認するメッセージが出ます。 尚、両方入れる場合は、2003のインストール先を2000とは別にすると良いです。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次を参考にしてください。 古い方からインストールが条件です。 2000への2002のショートカットの上書きがあるようですが、2003ですから大丈夫と思います。 但し、Outlookは上書きのようです。 (複数のバージョンのOfficeをインストールする) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/847office/office.html ファイルの関連付けは、最後にインストールしたバージョンに関連付け(ダブルクリックで開く)られるようですが、Wordは「最後に起動したもの」がデフォルトになるとあります。

関連するQ&A

  • Office XP Wordで困ってます。

    Office XPのWordを使用していて、デスクトップに保存しました。 その後、しばらくしてそのワードファイルを立ち上げ、上書き保存をし、そのファイルを最小化したところデスクトップ上に~$が頭についた同じ名前のファイルが出てくるようになってしまいました。 元のファイルを消すとその~$マークがついたファイルも消えるので大丈夫だと思いますが・・・ ちなみにそれまではこうした症状はありませんでした。急にこうなったというところです。 知人に聞いたところ、バックアップファイルではないかということ。ツール→保存でバックアップの欄にチェックが入っていないか聞かれたので確認しましたが、入っていません。 これはほっとけばいいんでしょうか? できたら~$が出ないようにしたいのですが・・・ お願いします。

  • MS OFFICE 2007の再インストールについ

    使用PC:EPSON MR3300 OS:Windows 7 、64bit ワープロソフト:Office2007  ワード文書を修正した後保存しようとすると、「ファイルアクセス権エラーのため保存できません」と言うメッセージが頻繁に出るようになりました。 OFFICE 2007をインストールして9年くらい経ちましたので、上述の問題が回避できるのではないかとアンインストールし再インストールしたところ、「指定されたデバイスまたはファイルが開けません」と言うメッセージが出され、インストール出来なくなりました。 どなたかインストール方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • Office 2003 のインストールについて

    Office 2002 がインストールされたデスクトップパソコンが有ります。 OS は Win XP SP2 です。 セカンド PCとして今年の夏タイプのPCを新しく購入しました。 これには Office 2003 がインストールしてあります。 この Office 2003 の方が使い勝手が良い。 従ってデスクトップ PC に新しいノートPCに付いてきた Office 2003 のCDからこれをインストールして使ってみたい。 この他機種へのインストールは出来ますか。 それぞれのPCは 共に 富士通 の CA117Aと FMVNB60L/W です。 以上 宜しくお願いします。

  • Office XP Professional with FrontPageをインストールしたが、使用できない!

    Office XP Professional with FrontPageを インストールし、他PC(Office2000)で作成し メールで送られてきたパワーポイント、ワードを 開こうとしましたが、開けません。 逆に、Office XP Professional with FrontPageを インストールしたPCで作成した文書を、 他PC(Office2000)にメールで送ると 他PCでは開けます。 このインストールしたPCで文書の作成はできるのですが、添付で送られてきたものを開き、編集できる ようにするにはどうしたらよいでしょうか? PC初心者なので、困っています。 どなたか助けてください! 使用OSは、Windows XPです。

  • Office 2000 personal のインストールは可能ですか

    WIN XP(Word,Excel,Outlook)が入っていないPCを購入する予定ですが、今まで使っていたPCにあったOffice 2000 Personal(CD-ROM有り) をインストールして使用することは可能でしょうか。お教えください。

  • オフィス2010のインストールについて

    現在ひとり暮らしをしています。 自宅のデスクトップのPCにオフィス2010をインストールしています。 もともとオフィスが搭載されていないPCを購入したので オフィスを自分で購入しインストールしました。 インストール後、少しして引っ越しをした際に インストールのディスクを実家に置きっぱなしにしてきました。 この間親との電話の会話で実家に住んでいる弟が 自分が置きっぱなしにしているオフィスを 弟のPCにインストールしているという話しを聞きました。 確かにオフィス2010は 2台までインストール可能と聞きましたが 1台がノートPCで、もう1台がデスクトップPCの場合だと認識しています。 そこで以下のことが疑問になりました。 1.弟のPCはデスクトップですがインストール可能なのでしょうか? 2.ネットに接続してプロダクトキーの認証があると思いますが、 すでに認証されているプロダクトキーでも認証されるのでしょうか? 3.マイクロソフト側に2台で使用していることが分かった場合 ソフトが使用出来なくなるなどの措置を取られることってあるのでしょうか? 弟に連絡を取りたいと思いますが なかなか時間帯が合わずにとりあえず質問をしてみました。 詳しいかた教えて下さい。

  • MS-Officeのインストール

    現在、Office2007アカデミック版をVista(ノートPC)とXp(モバイルPC)にインストールして使用しています。 このたび新たに、ノートPCとデスクトップPC(どちらもWindows7)を購入予定ですが、この2台のPCにインストールしてもライセンス違反にはならないでしょうか? 使用するのは私個人のみです。

  • Office 2013が2016になってしまった

    Office2013がOffice2016になってしまいました。元のOffice2013に戻したい。 PCは新品で購入したLenovo G510で、Windows8 (Windows8.1ではない)です。 このPCにはOffice2013がプリインストールされていました。 Officeの調子が悪くなり、再インストールしようと考え、 元々デスクトップ上にあった「Office を再インストールする」をクリックした所、 何と、Office2016になってしまいました。 これをOffice2013に戻したいのです。 以上宜しくお願い致します。

  • Office Professional 2003 をインストールしたらファイルが使えなくなりました

    Office Professional 2003をインストールしたら、もともとのWordやExcelのデータ、新たに保存をしたデータも開く作業をした際に、「”ファイル名”は使用できません」というメッセージが出てきてファイルを全く見ることができません。 もともと、PCはXPのHome Editionなのですが、Windows98Personal(多分)のディスクで使っていた、Word2000とExcel2000を入れて使用していました。そこに今回Office Professional 2003をインストールしたのですが…。困ってます。どなたかご返答いただけないでしょうか…m(__)m

  • オフィス2003が入っていたところにオフィス2000をインストール・・・

    オフィス2003が入っていたところにオフィス2000をインストールしてしまいました。 パワーポイントだけをインストールするつもりがすべてはいってしまったようで。 アウトルックを開いても保存していたアドレスや受信メールを見ることが出来ず、受信自体も出来ません。 ワードやエクセルもなんだかおかしなことになっています。 とにかくどうしたらいいでしょうか。元に戻すことは可能でしょうか。 よろしくお願いします。