• ベストアンサー

エクセル2003等の再インストールについて

以前、ハードディスクの領域の分割をした為にプレインストールされていたオフィス2003を削除して仕事の関係でエクセル98、ワード98をインストールして使用していました。今度アクセス2003を購入したのでインストールしたいのですがオフィス2003を再インストール(アップデート?)した方がいいのでしょうか。また注意点があったら教えてください。 OS:XP PC:NEC VALUESTAR VL-600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 >仕事の関係でエクセル98、ワード98をインストールして使用していました。 たぶん、Excel97, Word98 だと思いますが、プレインストールされようとしているのは、Microsoft Office Personal Edition 2003 ですか? Access 2003は、単体バージョンですか?アップグレート版ですか? もし、アップグレート版でしたら、以前のAccess のバージョン(2002, 2000,97)で、登録されていますか? もし、そうなら単体でインストールできるはずです。 いずれにしても、Office 2000 までのケースと違いますので、Personal Edition でしたら、今回のAccess 2003の場合は、プレイストール版は、再インストールは必要ないと思います。なお、MSでは、Office 97 は、XP では、完全動作を保証していませんので、あまり薦められません。

MASA061007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、Excel97, Word98 でした。 プレインストールしようとしているのは、Microsoft Office Personal Edition 2003 です。 Access 2003は、単体で購入しました。 以前、会社に出入りしていたSEがXPでは Office 2003 とExcel97, Word98 を同じパソコンには入れないほうがいいと言っていたのですがいまいち記憶があいまいでした。これでスッキリしました。 どうもありがとうございました。