• ベストアンサー

MicrosoftOffice2003について教えてください。

初心者です。 PCが壊れてしまいリカバリをしようと思っています。 プレインストールのオフィス2003のディスクがどこかへいってしまい、他のPCのプレインストールの2003ならあります。 この場合、リカバリ後他のPCのプレインストールCDを使ってインストールできるのでしょうか? ちなみに他のPCのプレインストールはまだ使用中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インストールは出来てもライセンスの問題があり使用できないです。 なので 1)新しくOfficeを購入する か 2)Openofficeで代用する http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html あたりになりますね。

stngryblk
質問者

お礼

分かりました。 無くした自分が悪いので新しく買います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MICROSOFTOFFICE ライセンスについて

    MicrosftOfficePersonalEdition2003をPC購入時に一緒に買いました。 ちょっと分かりづらいですが、 PCにはOfficeはインストールされていないタイプでした。 店員さんと相談して通常なら3万以上するが2万でプレインストール版と同じ扱いで付けてくれるというものでした。 購入後、自分でインストールして今まで使用して来ました。 そのとき聞けばよかったんですが、何の疑問ももたず使っておりました。 いまさら聞けません。(引っ越してしまったのでその店舗に行けませんし、2年以上前です) 今まで、プレインストールと同じOfficeならそのPCでしか使えないと思っていました。 私のOfficeがどのタイプなのか分かっていないのが疑問の根本的な問題です。 ふと思ったんですが、自分でインストールして認証するのならもう一台のPCに移設出来ないのか?と疑問に思いました。 最初に認証したときにそのPCでしか使えないように登録されたのでしょうか。 インストールCDなどで判別出来ますか。(たとえばこの記号のバージョンは不可であるとか)

  • MicrosoftOfficeのインストールについて

    Office2007のインストールされたPCにOffice2003をインストールして 両方使用することはでるでしょうか? また、Office2007のインストールされたPCにOfficeXPをインストールして あとから入れたOfficeXPをOffice2003にアップグレードすることはできるでしょうか? アップデートにはマイクロソフトのアップデート用のディスクを使います。 よろしくお願いします。

  • office2013 インスートルディスク

    win7を使用しています。 PCをリカバリーし、Microsoft Office personal 2013 を再インストールしたいのですが、 インストール中にエラーとなってしまいます。 プレインストール版なのでCDがありません。 インストールディスクを手に入れる方法はないでしょうか? 自分で作成する方法でもOKです。 急ぎの仕事であること、すでにプロダクトキーを入手しているため、無償でなんとかしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • リカバリ後のOffice再インストールについて

    リカバリ後にOffice2003を再インストールする場合、 プリインストールのPC(FMV 7140MG5)の場合どうしたらいいでしょうか? ちなみにOffice2003のパッケージは同封されていませんでした。

  • SSD換装した後のOfficeの再インストール

    現在LIFEBOOK AH56/Gを使っており、HDDからSSD換装したのち、Windows10をUSBからクリーンインストールしたのですが、Officeの再インストールを試みたところ、プレインストール版だったため出来ませんでした。そこで、リカバリーディスクを使用して起動したところ、購入した当時のwindows7に戻り、デスクトップにあったOfficeの使い方といったような趣旨のアプリ?からプロダクトキーを入れてインストールを試したのですが、エラーになってしまい、こちらからもインストールができませんでした。また、Windows7に戻ったからか初期ソフトが多いからか、速度が非常に遅く、検索するにもとても時間がかかってしまうので、現在は再度Windows10をクリーンインストールし、使用している状態となっております。 Office 2010を再インストールしたいのですが、どのようにしたらインストールできるのか教えていただけると助かります。 また、現在速度も速くなりOfficeがインストールできない以外は使用している感じは問題がないのですが、リカバリーディスクに入っている初期のアプリが全くない状態なので、やはりリカバリーディスクから起動してUSBを使わずにWindows10にアップグレードしていくほうが良いのでしょうか? ちなみに、officeのCD/DVDディスクは捨ててしまい、持っておりません。 回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office2007のライセンスキーの確認方法

    この度、DELLにてOffice2007プリインストールのノートPCを複数台購入しました。 配送はPCは1台1梱包、Officeのディスクは台数分まとめて1箱での梱包でした。 PCは、それぞれ使用者へOfficeのディスクと共に配布します。 今後PCをリカバリーかけた際にライセンス認証で認証が通らない可能性が出てくると思い、 PCにインストールされているOfficeに対応しているディスクを配布したいのですが、 パッケージを開封してもPCにインストールされているプロダクトID(ディスクのパッケージにはプロダクトキーと記載)が 一致しません。 これらを一致させる方法、または確認できる方法は他にないでしょうか? また、一致しなくても再インストールの際に認証が通らないなんて事は 起こらないでしょうか?

  • オフィスプリインストールモデルの復旧

    gatewayのGT5236J オフィス2007プリインストールモデルを使用しています。 先日、リカバリした際、オフィスが消えてしまったため、再インストールしようとしましたが オフィスのCDが見当たりません。 購入したときに付いてきたパッケージリストの中には「OS復元ディスク」があり、そちらは手元にもありますが、これはオフィスは関係ないですよね? 何処かにあるのか、もう復旧できないのか。 ご存知の方、ご教授ください。

  • もう1台ノートPCを買おうと思ってます。

    いま、使っているSONY VAIO (PCG-SR1/BP)のサブとしてもう1台PCを買おうと思ってます。VAIOの一番小さいPCG-C1シリーズにしようと思ってるのですが、2種類あって一方はOFFICE2000がプレインストールされているものともう一方はされていないものなんです。(価格はプレインストールされているもののほうが高いです。) 今使っているVAIOにはOFFICE2000はプレインストールされていました。ですからそのCD(っていうんですよね。)は持ってます。 そのCDを使って新しくかったPCにOFFICE2000をインストールすることは可能なのでしょうか? CDのパッケージにはこう書いてあります。 ”他のPCにインストールして使うことは禁止” この場合、自分で使うPCでもダメなのでしょうか? 誰か他のヒトのPCにインストールするのは明らかに不可だということはわかるのですが・・・・。 私としては安いほうがいいに越したことはないのでできたらインストールされていないものを買いたいとおもっているのですが。(もしかしたらこんな質問はここではしてはいけないのかもしれない?、と書いてるうちに心配になってきました。) OKなのかそれともNOなのかどなたか教えてください。

  • OFFICE2003

    WORDを開こうとすると『選択した機能はCD-R、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。』 と表示されます。もともとプレインストールされたものなのでCD-Rはありません。プログラムの追加、削除でOFFICE2003の再インストール、修復を試みても同じように『選択した機能はCD-R、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります』と表示されてしまうのです。どなたかパソコンをリカバリしなくてもなんとか出来る方法をご存知の型、ご教示願えませんでしょうか。

  • 不要になったパソコンの処分時の疑問

    この度新しいPCを購入したことから、今まで使用していたPC(WinXpHome、Officeプレインストール版)の処分(下取り店などへの売却)を考えています。 新しく購入したPCはOSだけで、officeは購入しなかったことから、継続して使用したいと思うのですが、特に問題ないでしょうか。 新しいPCにインストールし認証を得たofficeのCDも一緒に売却した場合、そのPCを購入した方が使用できなくなり迷惑し、売却した自分が詐欺行為に該当するのではと悩んでいます。 リカバリーCDとPC本体の処分のみで、価格が下がるだけだとすれば特に悩む必要が無いのですが。 使用許可条件などを見ると問題があるように判断できるのですが。 皆さんはどのように古く使用しなくなったPC(プレインストール版)の処分などおこなっているのでしょうか。

専門家に質問してみよう