• ベストアンサー

鈴虫寺で願いが叶ったという方へ

私はお願い事が叶いませんでした。友人の薦めで行ったんですが、とても悲しかったです(;-;)お地蔵様の前で修学旅行生や、若いカップルが「こんなん叶うわけないやん!」と大きな声で話しているので、集中してお願いができなかったので、もう一度行こうと思います。関東からです。。友人はみんなお願いを叶えています。みんな自己流であまり参考にしていいものかどうか・・。たとえば、お地蔵様には**へ入社できるようにとお願いして、途中で気が変わったから、自宅からお地蔵様へ向いて++へ入社できるように変わりましたのでよろしく!と言ったら、すぐに叶ったという子もいました。叶うときは叶うんですね(笑)お願いが叶った方へ質問ですが、黄色いお守りはお財布へずっと入れていましたか?私は和尚様の片時も離さずという言葉を聞き、お風呂以外はずっとポッケに入れて、寝るときも握りしめていました。みなさんの体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hihi0106
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

私は実際にそのお寺へ行ったわけではないのですが、現在付き合っている彼女から、お守りをいただきました。 私は、ずっとお財布に入れてあります。質問者様と同じように、その効果を信じている一人です。 で、結果はといいますと、現在そのお願いの成就に向けて、現実は進んでいるといった感じでしょうか。 おそらく、いやいや、絶対にお願いはかなうはずだと確信しています。 私自身、占いなど全く信じないタイプの人間ですが、このお守りの効果だけは、信じてみたくなりました。 この気持ちが、願い事がかなう一番の要因なんでしょうね。 わけの分からない文章になってしまいましたが、質問者様も決してあきらめることなく、夢を叶えてください。幸せを願っております。

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

ありがとうございます。私もどうしても信じたいのと、お参りした際の周りの罵声に心が集中できなかった事を悔やんでいるので、今度鈴虫寺へ行きます。hihi0106様も、叶うと良いですね。お祈り申し上げます。

その他の回答 (7)

  • chiaka
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.8

こんにちわ。 私が行ったのは、2年前の7月でした。 その時、4年付き合っている彼と行ったのですが、なかなか結婚話がでなくて、このまま付き合うか別れるか悩んでいる時に、鈴虫寺の話を聞いて行ってみようかなと思いました。 お坊さんの説法を聞いて、黄色の幸福お守りを購入し、いざ、わらじを履いたお地蔵さんの前で「彼と幸せな結婚ができますように。。」とお願いをしてきました。今思えば、その時は何かにすがりたかったのかもしれません。。(恥)とりあえずお財布の中に入れて、思い出した時にお家でも鈴虫寺の方向に向いてお願い事をしていました。 京都から帰ってきて約2週間後、たまたま電話してた時に彼から「ちゃんと結婚は考えてるから。。」という言葉が出ました!ホッとしたのと同時に本当にうれしくて思わず泣いてしまいました(笑) それからきちんとプロポーズをしてもらい、来月入籍します。 私のお友達にも鈴虫寺のお守りを渡したら、お守りの効果かどうかはわかりませんが、来年結婚予定とのkと。 私自身は、鈴虫寺のお守りは最強だなと今でも思っています。 お願いは、自宅からでも鈴虫寺の方向に向いて(大体でいいと思います。私も大体こっちかなぁという感じでした)お願い事と自分の名前と住所を言えば、お地蔵さんが歩いてきて叶えてくれるそうです。 yamatonadeshiko3のお願い事が叶いますように。

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

すごいですね、、、私の友人もすぐに願い事が叶ったという話もあります。ありえないくらいのお願いだったのに、すごい効き目だなって思いました。思い出したとき、私もお願いをするようにします。

  • Douran
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.7

こんにちは。 私はちょうど一年前の紅葉が綺麗な時期に行きました。 残念ながら、いまだに願いは叶っておりません。 財布にこの一年間ずっと入れてたんですけどね。地主神社のお守りも一緒に入れてたのが駄目なのかな(-_-;) お互い叶うといいですね!

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

よくお守り同士が喧嘩するってききますが、ありえないそうです。神様はそんなにケチじゃない!と笑 地主神社もお持ちということは、恋愛ですか?叶うと良いですね。

  • wata-love
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

こんにちは。 鈴虫寺には2年前くらいに行きました。 あそこは、いつの時期でも混んでますよね…(^^;) 無作法な観光客は無視無視っ!! だったらお参りにくるな!って感じですよねっ。 私のお願い事はあまりに漠然としていて 叶ったか叶わないかよくわかりませんでしたが 母親の願い事→→「娘(私)に彼氏ができること」 これは叶いました(笑) でも1年後のことですよ。 鈴虫寺に行ってから今まで、私の運気は 緩やかですが上昇傾向にあると思います。 (大殺界のどまんなかだったにも関わらず) 霊験やら効能がどうこうよりも、ポジティブに構えてたら、自ずと素敵な未来が待ってるに違いない! 忘れた頃にお地蔵様が来てくれるかも♪

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

ありがとうございます。忘れた頃に・・お地蔵様が来て下さると良いのですが、今回は転職試験のお願いをして叶いませんでした。不採用通知ももらっていますので、奇跡はないかなぁ(^^;) 鈴虫寺にいって、運気が上昇志向とは素敵なことですね。私は下降気味なので、きっとwata-love様が運を呼び寄せているんじゃないでしょうか?鈴虫寺へは恋愛のお願いが多いようですね。

回答No.5

母親が娘の浮いた話のなさを心配して、勝手に鈴虫寺のお守りを買ってきました。 「お財布に入れて持っておきなさい」といわれ、入れっぱなし。 持ってからどのぐらいの年月が過ぎたのかも覚えていませんが、 (それくらいそのものの存在も忘れていた) 恋愛結婚しました。 (まあ、結婚することは自分の人生にはありえないだろうなと思っていたのでびっくりですが。) 母からもらった時、願いがかなったらお礼参りをするように言われましたが、京都にそうそう行けるわけもなく、 いまだに、お財布に入ったままです。 私自身ははっきりいって、信じていなかったけど、母親の気持ちを思い「まあ、お財布に入れとくだけでいいなら簡単だし」 くらいの気持ちで持っていました。 どうなんですかね?効果があったといえるのか… ちなみに、大学が京都にあったので、友達と数回鈴虫寺を訪れようと試みたことがありますが、かなり近所まではいけても、結局探せず、到着したことがありませんでした。 ということで、私自身に鈴虫寺との相性があったのかも疑問であり、 まさに「叶うときは叶う」なのかもしれませんね。

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

そうですか・・とりあえずご結婚おめでとうございます。 お母様もさぞお喜びでしょうね(^^)私は、寝るときも、トイレでも握りしめて片時も離れず、ずっと奇跡を信じていました。恋愛で言うと、お地蔵様は「重たい」と思っていたんでしょうか?(笑)お財布に入れたままだと、眠る際などは離れるので、それが不安でしょうがなかったのです・・・^^;

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.3

鈴虫寺、有名ですよね。 私は、行ったことないのですがやはり叶う人は叶うし叶わない人は叶わないみたいですよね。 しかし、こんなん、叶うわけないやん!ってそばで言われたら気持ちも萎えちゃいますね^^; 今度、行かれるなら午前中の早いうちがいいですよ。 お寺が、開いたら一番に入れるように。 和尚さんの説法は、1度聞いたからもう聞かなくていいですよ^^; 確か、いつも同じ説法でしたよね(罰当たりですねw) なんか、うろ覚えな上に体験談でもないですが参考になればうれしいです。 やっぱり、信じることが大切ですよ!

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

平日の朝一番で行ったんですが、行列がすごくて驚きました。ちょっと歩くと静かなところなのに・・・みんなお願い事があるんですね(^^)説法でやたらと芸能人の名前を出しているの気になりましたが、お地蔵様に罪はないので信じたいです。

  • mi_ka_n
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

お願いとか神頼みとかは絶対というわけじゃないのでなんとも・・・ 本人しだいですよ何でも。。 信じるものは救われる ですかねぇ。。笑 体験談・・・ちょっと違うパターンですけど・・・参考になれば。。笑 若いころに、夢が叶うネックレスとか、お金が儲かるカエルとか いろんなものやってみましたけど、途中で、あほらしくなっちゃいまして、やめました。笑 詐欺かぁ?とか思うような気もしませんが、お守りなども同じような感じではないかなぁと思います。 信じる信じないは人それぞれですが、 叶わなかったのが、あなた自身のせいなのか、お守りのせいなのか、そのあたりはわかりませんが、お守りにあまり執着し過ぎないほうがいいかもしれないですね。。♪ やっぱり夢を叶えらるのは自分自身だと思いますから。。お守りは背中を押してくれる程度に考えてみてはどうでしょう?

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

神頼みだけではいけないし、努力も必要だとわかっているつもりですが、、やはりお願いするからには叶えたいです。背中を押してもらいたいたかったけど、今回はダメでした。最後のチャンスだったのに残念です。ちなみに私も、夢が叶うネックレスとか、お金が儲かるカエルとか は信じません。でも結局同じ事なのかな?

  • torumarin
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

寺で叶う叶わないなんて思いこみです。

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

確かに思いこみ、たまたまかもしれないですが、私は信じてみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 鈴虫寺のお守りについて

    京都の鈴虫寺のお守りについて質問です。鈴虫寺のわらじを履いたお地蔵さんに願い事をすると、お地蔵さんが一つだけ願い事を叶えにやって来てくれるというものです。そしてお守りを叶うまで持ち、叶えばありがとうと感謝の気持ちを込め、お守りを返しに行くというものなのですが…。 私は10年程前に、そのお守りをいただきました。願いは当時付き合っていた彼と結婚できますようにと。しかしその彼と約10年近くお付き合いし、別れてしまいました。 別れてからもだいぶん経ち、そのお守りをまだ持ち続けています。ずっとぐずぐずしていてもいけない、新たな気持ちを持たなければと思っています。 この叶わなかったお守り、叶わなかったというより私の気持ち次第だったと思いますが。 叶えば返すとありますが、叶わなかった場合もお守りを返しに行っても良いのでしょうか? そしてまた、新たにお願い事をし、新しいお守りをいただいてもよいのでしょうか?ずっとお守りを持ち続けるのも気が重く感じ、どうすればよいかわかりません。どうかご回答をお願い致します☆

  • 鈴虫寺について

    先日、どうしても叶えたいお願い事があったので、鈴虫寺に行って来ました。(3度目になります) その事を友人に話したら連れてって欲しいと言われ、今月末にまた行く予定です。 私はすでにお願い事をしていますから、お守りを買いなおすつもりはありません。ですが、せっかく行くのですから、今のお守りに再度同じ願掛けをしようと思います。 そこで質問です。 たとえ同じお願い事でもお守りは買いなおした方が良いのでしょうか? それとも、今のお守りのままでも良いのでしょうか?? もし詳しく知ってる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。

  • 鈴虫寺のお願い事

    先日鈴虫寺にお参りしました。 お守りも購入し、お地蔵様の前でお願い事をしました。 「付き合っている彼とこのままずっと一緒にいられますように」と。 しかし、お参りから2週間後、その彼から別れを告げられました。 お地蔵様が「二人にとって離れることが幸せになる道だ」と思ってお願いを叶えてくださったのか、 「今少し別れてみて、お互いの事をもっと見つめることができる機会を設けよう」と思ってお願いを叶えてくださったのか。。。 率直に考えれば前者の方で、プラスに考えれば後者の方になりました。 「願い事を叶えてくれる」と言われているお地蔵様のお告げなので、どう捉えてよいのかよく分からず悩んでいます。 どなたかご意見があればよろしくお願いします。

  • 鈴虫寺

    月末に京都旅行に行くのですが、鈴虫寺に行き「幸福地蔵」にお願い事をして、お守りをいただきたいとおもっています。 ここでの参拝について、鈴虫寺さんのHPを見てもわからなかったのですが、 午前9時開門ということですが、この時間に行って、すぐにお地蔵さんにお願いをして、お守りをいただくことはできるのでしょうか? 翌日に仕事があり(旅行二日目のこの日)午後の新幹線で地元に帰らなければならないので、本当はゆっくり参拝したいのですが所要時間が気になっています。 詳しい方いらっしゃったら、お願いします。 また、少しカテゴリー違いなのですが「お守りを二つ以上持っているとお守り同士が喧嘩して逆効果」という話を聞いたことがありますが、やはりお守り二つを持ち歩くというのはタブーなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、こちらもお教え下さい。

  • 鈴虫寺について教えてください!!!

    3週間程前に鈴虫寺に行って、お守りをいただいてきたのですが、お寺の方に教えてもらったように、京都の方向を向いて毎日、お願いしないといけないんですよね? 私はついついお願いするのを忘れてしまって、最近、途切れ途切れになってしまっています。。 やはりこれではお願い事はきいてもらないのでしょうか・・・?お守りは常に持ち歩いてるのですが。 みなさんはどれくらいでお願い事が叶いましたか? 途切れ途切れになっても叶った方はいるのでしょうか?

  • 愛知県から鈴虫寺の方角を教えて下さい。

    先日、京都に旅行で行った友人から鈴虫寺の黄色い御守りを頂きました。お願い事が叶う御守りで、京都の方角を向いて一つだけお願いするように言われました。 さっそく、お願い事をしようと思った時、京都の方角が分からなくて…… 西の方かな?とは思うのですが、あっていますでしょうか?? どうぞよろしくお願い致します。

  • 鈴虫寺のおまもり

    こんにちは☆ 昨日、京都の鈴虫寺に行って、お守りを買ってきました。 3回目になります。 1回目も2回目も、彼氏にふられて辛くって復縁のお願いをしました。 どうしても叶えてもらいたくって、その時は東北に住んでいたけど、 お金も時間もいとわず、すがる思いで行きました。 でも、もう1年も経ったし、いいかげん前を向かなきゃと思って、昨日、3度目の鈴虫寺に行きました。 もう復縁は願ってません。 でも、新しく頂いたおまもり、よく見たらちょっぴり破損してて。。 ショックでした。 お地蔵様を頼ってばかりではダメだ、自分も努力はしなきゃ、 とは思っているものの、 やっぱり心のどこかで、お地蔵様お願い!っていう部分はあって。 頻繁に来れる距離ではないし、やっと鈴虫寺に来れて嬉しかったのにな。 1回目も2回目もダメで、3回目はおまもりが破損。。 新しいものを郵送してもらうのはなんだか気が引けて。 やっぱり、きちんと鈴虫寺に行ってお返しして、また新しいのを頂いた方が良いですよね? 郵送してもらうより、京都に足を運んで自分の手で受け取った方が叶うような気がして。 似たような経験のある方いらっしゃいますか? それとも、おまもりケガしちゃったけど、無事願い事が叶ったよー!って方はいらっしゃいますか?? 鈴虫寺に詳しい方でもいらっしゃいましたら、何かアドバイスお願いいたします。

  • 鈴虫寺のお守りについて

    鈴虫寺のお守りを2度購入しています。 初回は御参りに行って購入しましたが、 その後は距離的な問題から 通販(?)で購入しました。 自分の中でも諦めがあったせいでしょう、 願いを託しましたが叶わず、 以来ずっと財布に入れっぱなしの状態でした。 最初の頃は、手に挟んで京都(太陽の出る方)を向き、 住所と一緒に願いを唱えていましたのに。 そんな状態から、 再び同じ願い事(と言っても、正確に同じではない)をする場合、 そのまま同じお守りを使い続けてもいいのでしょうか? それとも、もう一度新たにお守りを手にした方がいいのでしょうか?

  • 鈴虫寺にお願い!教えて下さい。

    鈴虫寺でのお願いの仕方を教えて下さい。 前の彼氏に振られて1年。ずっと好きでした。 私なりに想い続けてきました。 今でも大好きだけど、そろそろ前に進もうと思います。 気晴らしに1人で旅行でもしようと思って、京都に行くことに決めました☆ 鈴虫寺に行くつもりなんですが、なんてお願いしたらよいか、みなさんにアドバイスを頂きたいです。 “自分に合った彼氏ができますように” とか “ふさわしい人と巡り会えますように” ですか?? ちなみに、前の彼氏との復縁を願ったお守りはありがとうございましたって返してきます。 手放すのちょっと切ないですが。。。 でもちゃんと、けじめをつけてきます! 関東に住んでいて、頻繁に行ける所ではないし、後悔しないようしっかりお願いしてきたいんです。 どうか皆様、アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 鈴虫寺でのお願いの仕方。

    今週初めて鈴虫寺にお参りに行きます。 滅多に行ける場所ではないので確実にお願い事をしたいのですが、どのようにお願いすれば良いのかわかりません。 私は今仕事に行き詰まり、精神的に疲れ果てています。 (生理が3ヶ月止まりました(男性の方ごめんなさい)) 今の職種が自分に合わないので、一日でも早く自分にあった職場に異動したいのです。 それともうひとつ。約2年間彼氏がいません。気になる男性もいません。恋人が出来て精神的に落ち着き、その人のお嫁さんになって専業主婦になるのが私の夢です。(もう働きたくないと言うのが本心ですが…) しかしその方に出会うまでは、仕事をしないと生きていけないので自分に合った職場が見つかるようにお願いもしたいのです。 鈴虫寺ではお願い事は一つ、と聞きました。私のような場合はお地蔵様にどのようにお伝えすればわかっていただけるのでしょうか。仕事と恋愛と悩みの重さは同じくらい重いです。恋愛や結婚に固執しているわけではないのですが、恋愛・仕事のどちらにも通用する『良縁』に恵まれたいのです。 『自分に合ったいい人になるべく早くめぐり合えますように。』これが当初考えていたお願い事です。しかし漠然としているのでもう少し具体的に上記のお願いを伝えたいのです…。 自分に合った職場が見つかればかつての精神状態に戻り、いきいきと毎日を過ごせると思います。そこで本来の自分を取り戻し、精神的に安定し前向きになり、輝いている自分を見てくれる人に出会えるといいのですが。 少しむづかしくてすみません。どうか皆様の意見を聞かせてください。