• ベストアンサー

誕生日をきっかけになにか始めたい!

こんにちは♪ 明日で25歳になる女です。 今まで淡々と生きて来ましたが、20代になると年をとるのが早いのであっというまでした^^; 誕生日をきっかけになにか自分を成長できるようなことをしてみたいと最近思い始めています。 同じくらいの年代の女性の方で 何かをきっかけに始めてよかったなぁと思うことありましたらぜひ教えてください。 私が今考えているのは ・料理教室(基本的な料理があまりできない) ・体力づくりなど(痩せ型。適度に体を鍛えてみたい) ・株投資(貯蓄はほどほどある) ・乗馬クラブ(彼氏の競馬好きより) などです。 ちなみに現在はパソコンを使った仕事しています(SE,PG職)のである程度は使いこなせます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

実際なーんにもしていないのですが、 やっといたらきっとよかったんだろうなあと思うのは、 体力作りです。 運動でなくても、ヨガなどでもいいかも。 健康あってこそ、いろいろなことが楽しめますから。 (って、年寄り臭いですが、本当のことですよ) 料理は、おうちご飯レベルなら、 慣れれば、なんとでもなりますよ。(^^) したいときが、はじめどきかとも思います。 乗馬はいいかもしれないですね~。 健康にもよさそうです。 それなりに費用もかかりますから、 独身時代にしておくのはいいかも。 (結婚後も継続可能かもしれませんが、必ずという保証はないですよね) 面白いかもなあと思うのは、 10年日記でしょうか。 人生で一番いろんなことが あるかもしれない10年かなと思います。 最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。 すてきな25歳をお過ごしください。(^^)

syksyksyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎朝、年に似合わずラジオ体操を親父としていますがそれだけでは駄目だと思ってました。今は、目的に応じた運動が出来るようなのでいろいろ試してみようと思います。乗馬は姿勢が良くなると聞いていますし。 日記ですか~ブログは3日坊主っぽくなっているので続くかどうか^^; 一言日記だったら手帳にパッと書けそうですね。がんばってみようかな♪ わざわざお祝いの言葉ありがとうございました♪ これから一日一日大切に生きていけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

誕生日おめでとうございます!!! 自分が好きなこと自分が楽しめることができるものをはじめてみるのはいかがですか? 別にそんなむずかしいことじゃなくてパソコンをしているなら気分転換にリラックスできることとか・・・ まあ1番いいのは無理をしない体力づくりだと思います。 でも温泉巡りとかも良いかもしれませんね!

syksyksyk
質問者

お礼

回答&お祝いの言葉ありがとうございます♪ 無理しない程度に出来ればいいなぁと思っています。どうも最近、家に閉じこもってしまうかショッピングに行くかのどちらかになってしまうのでたとえ興味があってネットで調べてもそれ止まりなんです^^; ストレス発散の手段かもしれませんが、それで充実出来ればいいなぁと。 今年は、いろいろあって遠出をしたことがないので来年あたり温泉とか癒されに行きたいなぁと思ってます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんにちは。♂で申し訳ないのですが…  私的には「料理教室」がお勧めです。彼のためにも(笑)。  次は、体力づくりですね。  株投資は「日経新聞」を一年ぐらい購読してからやられた方が…  また、乗馬クラブ(彼氏の競馬好きより)は、同じ趣味は何となく良いように思いますが、競争になり喧嘩の元にもなるのでお勧めできないです。それと、それぞれ適度に趣味が違う方が、会話も広がっていいと思います。

syksyksyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに馬に関しては既に喧嘩していますね。現に競馬好きなのはいいのですが、大金はたいて負けて批判しまくったら超嫌なムードになります(--;)ただ、最近ダビスタ(競走馬育成ゲーム)を始めてからはお世話になりっぱなしで何でも知っててすごいなぁと思います。 なんで逆に料理で腕磨こうかなと思う今日この頃です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SEとしての自分に自信を持ち始めたのは何年目くらいですか?

    SEでもPGでも、自分がSE/PGだと堂々と宣言できる程度に自信がついたのは、何年目くらいのことでしたか?また、自信を持ったきっかけは何でしたか?今、自分はSEとして方向性を見失いかけているので、ご参考までに回答いただきたいです。

  • SEからの転職

    今まで、10年以上PG・SEとして働いてきました。 転職しても、IT業界で働いてきたのですが 残業が当たり前のこの業界にいるのが、 体力的にも、精神的にも辛くなってきました。 SEを辞めたいと思っていますが、 今までこの職種しか携わっていないので、 どうすればよいか迷っています。 同時に、もう35歳なので、 次の道を決めるなら早くしないとという 焦りもあります。 どなたか、SE・PGから別の職種に転職するのに 役立つサイトがあったら教えていただけませんでしょうか? また、よろしければご自身のご経験も 教えていただければ幸いです。

  • 26歳の無職で困っている2

    さっき朝方に「26歳の無職で困っている」というスレッドを立てて、そこでコメントをもらって考えたことで、いつも不安になるので 慰めてもらおうと思い投稿します。  まず 育成牧場兼乗馬クラブみたいなところで働きたい。(研修生からでいい)。給与は生きていけるくらいならいい。あとさっき見たとこは社会保険も全部あったし寮付きで食事3食付きと書いてあって、そういうとこならやっていけそうだなって思いました。  でここで心配になるのが、自分の家の近所に乗馬クラブがあってそこは競走馬や乗馬界に就職したい人向けに研修を半年から1年やっているところでそこに2週間お試しで通ったんですが、(1)原付で通うのに少し遠い(2)研修生なので給与はない。(3)ポニーでのジョッキー乗りの練習、指導もやらせてもらえる。(4)馬学などが学べる(5)アルバイトもしてもいいとは言われている。(6)少し馬場が小さめではある。というところが気になっているという事。  またそれから育成牧場で 頑張って働くとして、自分の気持ちが一番心配です。前に育成牧場で一回研修生をしたことがありますが、その時は (1)男ばっかりで始終気が休まらなかった。(2)あと、商品である競走馬を扱うという事で常に気持ちが緊張していた。(3)あと馬の性質事態でも気性の荒い馬とか 癖のある馬の扱いで苦労していた(これはまあまあいける)(4)あとこれが一番問題かもしれないけど、馬に対してそこまで好きっていう感情がないっていう事。あと競馬とかに。仕事としてやるなら競馬とかは勉強になるから興味がないわけじゃないんだけど。競馬好きじゃないのに競馬にかかわる仕事していいのかなあって感じです。別に好きじゃないから仕事頑張らないっていうわけじゃないんですが、なんだろう そのーJRAとか育成って言ったら競馬が好きっていうのが当たり前みたいな。自分の感じとしては、百姓の子供が親が百姓だから百姓の仕事を覚えて将来百姓になるみたいな感じで、競馬に興味があるっていうか、馬術部を続けたかったって言うのと その先にどういう仕事があったんだろうかっていうのを知りたいだけで、やってるうちに仕事だって覚えるだろうし多少ずつでも競馬の知識だって増えるだろうし、競馬好きじゃなくてもいいのかななんて思ったりするんですけど。そういえば育成牧場にも馬が好きっていう人いました。競馬はそこまでみたいな。  で悩みはこういう自分でも競走馬の仕事にかかわっていいのかという事と、乗馬クラブからきっちり乗馬の基礎やモンキー乗りの練習などをやってから育成がいいのか 育成と乗馬クラブがドッキングしてるところか それとも育成オンリーかという事ですかね。 生産もあるけど育成の方がかっこいい気がする。自分でこれは 確かめないとわからないことでもあるような気もする。ご意見よろしくお願いします。  ちなみに今は 実家暮らしで無職。毎日ほぼ家に居る。パソコン8時間以上睡眠時間9時間くらいそのほかの時間がごはん、家事、テレビ、などです。昼夜はなく 昼夜逆転という事もなく 起きた時間に起きて寝る時間に寝るって感じでランダムな寝起き時間です。お風呂は一週間に1回か2回。歯磨きもさぼってたんですが一日一回はするように ここ一週間はしています。運動したのは、年明けに一回乗馬クラブの研修で一日馬の世話と乗馬ヒトクラ。でそれ以降は特に極力外に出ずに 一度だけ母と買い物に行きましたが。あとは最近あったかくなってきたので近所のスーパーにたまに お菓子などを買いに行き、この前おとといかその前 10キロを歩いてきました。それで今筋肉痛です。1月から今日3?㉒まで動いたのは乗馬クラブ一日とその10キロ散歩とあと買い物少々と家事のときくらいでしょうか。あと 頭も結構ぼーっとしてて、発達障害の傾向が少しあると前に一回だけ いわれたことあるんですけどそれのせいかな?と思ったりwそれとも集中力が低下してんのか。これじゃ就活もろくにできない気がします。乗馬クラブの研修に黙って 通っていればよかったんでしょうか。乗馬クラブには年始にブッチして行かなくなってしまいました。不満が多かったんです自分は。

  • しっかり体力がつく方法が知りたいです

    21歳 女です。 幼稚園で体操をしていて、中学生までは体育も大好きでそれなりに体力があったのですが、最近急に体力の無さを感じます。 バイトで重い段ボールを持つと体が持ってかれてしまうようになりました。。。 走るのも好きなのですが最近はすぐ貧血になってしまうのでやっていません。 いつもの調子で動き回ると自分でも驚くほど疲れてしまいます。。。 自分の体の体力の無さについていけなく困っています。 貧血によくなる すぐに胃もたれをする 走るのが好き 泳げない 血糖値が低い 痩せ形 こんな今の自分に最適な体力づくりの方法を教えていただきたく投稿しました! 詳しい方いましたら教えてください♪

  • 26歳無職で困っている。

    こんにちは 高校のころ乗馬部でその流れで大学も馬術部に入ろうかなっと思ってたんですが、いろいろ考えるうちに プレッシャーなどに負けて いやまあ 馬術部のない大学に不本意だったけどあえて 行ったらどうなるかなって感じで 行きました。でも後悔しました。大学卒業しても就職したくならなかったので馬の仕事を探してみました。で中略。育成牧場で半年堅守性しましたが ダメになったのですが やり切った感がなくて それは24のときで 今は26です。去年の年末に乗馬クラブの乗馬競馬業界への就職のための研修のお試しで2週間くらい行きましたが、特に理由はなかったんですが行くのをやめました。  で今は無職です。行くのをやめたのは プライドのためかも知れません。で 寮付き派遣でお金を貯めて大学にはいり直して 馬術部に入ろうかと思いました。でもそれも気が進まなくて毎日家にいてパソコンと一日いじったりしているだけです。何もしないのは正直もう結構怖いんですが 何も決断できません。乗馬クラブの方は 年明けに二日連絡せずに寝坊ってことで休んできなよって言ってもらえたけど 行ってやるもんかと思って行きませんでした。 自分で自分の首を絞めてるなーって思うんですが。どうしたらいいですか。

  • 体力づくりの為

    最近、まったく運動しないため、体の不調が起きてきましたので体力づくりをしたいとおもいましたが、趣味やスポーツのサークルやクラブに参加したいと思っているんですが、今まで生きてきてまったくそういうことに参加したことがない為、他の方はどのように、サークルやクラブを見つけているのか気になりました。 その辺の所教えてくださいm(_ _)m

  • 体力・筋力をつけるために最適なスポーツは?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 大学に入ってから(というか生まれてこの方)ほとんど運動をおらず,体がなまってきているように感じるので,体力づくりと筋力作りのためにスポーツを始めようと思います。 痩せ型なので,体全体にもう少し筋肉をつけて男らしくなりたい(目指せやせマッチョ)と思うのですが,どんなスポーツをすればいいでしょうか。 とりあえず今思いつくのは, エアロビクス 水泳 テニス ジョギング ぐらいなのですが,どれがいいと思いますか? あるいはここに挙げたものでなくてもいいので,これがいいというスポーツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 体力をつけるために最適のスポーツは?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 大学に入ってから(というか生まれてこの方)ほとんど運動をおらず,体がなまってきているように感じるので,体力づくりと筋力作りのためにスポーツを始めようと思います。 痩せ型なので,体全体にもう少し筋肉をつけて男らしくなりたい(目指せやせマッチョ)と思うのですが,どんなスポーツをすればいいでしょうか。 とりあえず今思いつくのは, エアロビクス 水泳 テニス ジョギング ぐらいなのですが,どれがいいと思いますか? あるいはここに挙げたものでなくてもいいので,これがいいというスポーツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 30歳きっかけ、誕生日の過ごし方

    9月に30歳になります。 気持ちは23、24歳のOLです。笑 30代、40代の方、誕生日きっかけで何かしましたか? 時計を買った、一人旅をした、家かった、結婚した、 バンジージャンプに挑戦した…など 30歳大台に乗るなにか自分の中で記念になることでもしようかな~ 買おうかな~と考えています。 特に女性の29歳から30歳って重い気がしています。 小学生の時に見ていた『29歳のクリスマス』が去年と思うとなんだかなぁ~。 大人になってしまった!という感じです。 とりあえず、前回質問した『ちゃんとした数珠』を購入しようと思ってます。 お付き合いしている彼とは結婚前提で同棲中です。 ここ数年誕生日は宅配ピザ&シャンパンで気取った事は苦手なので 特に彼を巻き込んでの事はナシでお願いします。

  • 40代でPGの方に質問です

    40代で現在もPGとして働いている者です。 このまま、定年までPGとしてやっていけると思いますか? 実際はSEとして上流工程の作業やリーダとして振舞う年代だと思うのですが・・・ 自分はプロジェクトに参画したタイミングなどもあり、SE作業やリーダ経験がありません。 業務経歴書には下流工程の実績しか書けない為、この年齢になってくるとプロジェクトの 募集に応募してもなかなか、採用されません。 はっきり言って、IT業界に身を置いていても自分には先がないようにしか思えません。 (実際、スキルがないので、生活のために働いており、今では殆ど興味もないです) いっそのこと別の業界に移ろうと考えていますが、当然、年齢がボトルネックになります。 なので、40代でPGをされている方で、今後も続けていくとしたらどのようにモチベーションを 保っていくかお考えがあればお聞かせください。 または、業界を変えようと思っている方がいらっしゃれば、どういう方面に進もうと考えているか お聞かせください。 参考までに教えて頂きたいと思い、投稿しました。