• ベストアンサー

誕生日をきっかけになにか始めたい!

こんにちは♪ 明日で25歳になる女です。 今まで淡々と生きて来ましたが、20代になると年をとるのが早いのであっというまでした^^; 誕生日をきっかけになにか自分を成長できるようなことをしてみたいと最近思い始めています。 同じくらいの年代の女性の方で 何かをきっかけに始めてよかったなぁと思うことありましたらぜひ教えてください。 私が今考えているのは ・料理教室(基本的な料理があまりできない) ・体力づくりなど(痩せ型。適度に体を鍛えてみたい) ・株投資(貯蓄はほどほどある) ・乗馬クラブ(彼氏の競馬好きより) などです。 ちなみに現在はパソコンを使った仕事しています(SE,PG職)のである程度は使いこなせます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.2

実際なーんにもしていないのですが、 やっといたらきっとよかったんだろうなあと思うのは、 体力作りです。 運動でなくても、ヨガなどでもいいかも。 健康あってこそ、いろいろなことが楽しめますから。 (って、年寄り臭いですが、本当のことですよ) 料理は、おうちご飯レベルなら、 慣れれば、なんとでもなりますよ。(^^) したいときが、はじめどきかとも思います。 乗馬はいいかもしれないですね~。 健康にもよさそうです。 それなりに費用もかかりますから、 独身時代にしておくのはいいかも。 (結婚後も継続可能かもしれませんが、必ずという保証はないですよね) 面白いかもなあと思うのは、 10年日記でしょうか。 人生で一番いろんなことが あるかもしれない10年かなと思います。 最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。 すてきな25歳をお過ごしください。(^^)

syksyksyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎朝、年に似合わずラジオ体操を親父としていますがそれだけでは駄目だと思ってました。今は、目的に応じた運動が出来るようなのでいろいろ試してみようと思います。乗馬は姿勢が良くなると聞いていますし。 日記ですか~ブログは3日坊主っぽくなっているので続くかどうか^^; 一言日記だったら手帳にパッと書けそうですね。がんばってみようかな♪ わざわざお祝いの言葉ありがとうございました♪ これから一日一日大切に生きていけたらと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

誕生日おめでとうございます!!! 自分が好きなこと自分が楽しめることができるものをはじめてみるのはいかがですか? 別にそんなむずかしいことじゃなくてパソコンをしているなら気分転換にリラックスできることとか・・・ まあ1番いいのは無理をしない体力づくりだと思います。 でも温泉巡りとかも良いかもしれませんね!

syksyksyk
質問者

お礼

回答&お祝いの言葉ありがとうございます♪ 無理しない程度に出来ればいいなぁと思っています。どうも最近、家に閉じこもってしまうかショッピングに行くかのどちらかになってしまうのでたとえ興味があってネットで調べてもそれ止まりなんです^^; ストレス発散の手段かもしれませんが、それで充実出来ればいいなぁと。 今年は、いろいろあって遠出をしたことがないので来年あたり温泉とか癒されに行きたいなぁと思ってます♪

• o24hit
回答No.1

こんにちは。♂で申し訳ないのですが…  私的には「料理教室」がお勧めです。彼のためにも(笑)。  次は、体力づくりですね。  株投資は「日経新聞」を一年ぐらい購読してからやられた方が…  また、乗馬クラブ(彼氏の競馬好きより)は、同じ趣味は何となく良いように思いますが、競争になり喧嘩の元にもなるのでお勧めできないです。それと、それぞれ適度に趣味が違う方が、会話も広がっていいと思います。

syksyksyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに馬に関しては既に喧嘩していますね。現に競馬好きなのはいいのですが、大金はたいて負けて批判しまくったら超嫌なムードになります(--;)ただ、最近ダビスタ(競走馬育成ゲーム)を始めてからはお世話になりっぱなしで何でも知っててすごいなぁと思います。 なんで逆に料理で腕磨こうかなと思う今日この頃です!