• ベストアンサー

しっかり体力がつく方法が知りたいです

21歳 女です。 幼稚園で体操をしていて、中学生までは体育も大好きでそれなりに体力があったのですが、最近急に体力の無さを感じます。 バイトで重い段ボールを持つと体が持ってかれてしまうようになりました。。。 走るのも好きなのですが最近はすぐ貧血になってしまうのでやっていません。 いつもの調子で動き回ると自分でも驚くほど疲れてしまいます。。。 自分の体の体力の無さについていけなく困っています。 貧血によくなる すぐに胃もたれをする 走るのが好き 泳げない 血糖値が低い 痩せ形 こんな今の自分に最適な体力づくりの方法を教えていただきたく投稿しました! 詳しい方いましたら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

栄養士です。 その前に、内科で血液検査を受けていますか? あなたの場合、低血圧、低血糖症、貧血、悪性貧血、膠原病、 胃炎・胃潰瘍の、どれかの可能性が高いと思います。 なお、 貧血--水分が多く血液が薄い(血中の赤血球が少ない)病気で 悪性貧血--赤血球の生産量が少ない病気です。 全く違う病気なので、詳しく検査する必要があります。 病院で病気ではない と、診断されたなら、 赤身の肉、小魚・海魚、貝類、海藻類、レバー、卵、牛乳・乳製品、 豆類、赤黄紫野菜、葉野菜、根野菜、きのこ類、ゴマなどを バランスよく食べてください。 元気になるには蛋白質・ビタミン各種・ミネラル各種が必要です。 もちろん、主食の炭水化物もね。 身長-(105~100)=成人女性の健康的な理想体重です。 成人女性の健康的な理想体脂肪率は 20~22% です。 適度な体脂肪は健康を保つために必要です。 体脂肪はホルモンの原料です。 体脂肪が少ないとホルモンの生産量が減少します。 早期老化、肌荒れ、生理不順、抜け毛、しみ・しわなどの原因になります。 また、体脂肪は細胞膜の原料です。 体脂肪が少ないと薄く弱い細胞膜の体になり、細菌に感染しやすくなります。 そのため、何度も風邪を引いたり、皮膚病を起こしたりします。 ですから痩せすぎには注意してください。 もちろん肥満もいけません。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BD%93%E5%8A%9B%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq= 私のお勧め品です。 http://www.yomeishu.co.jp/ http://www.cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/products/index.htm http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662047.html 総合ビタミン剤はコンビニで売っているサプリではなく、 製薬会社製をお勧めします。品質・効果が抜群です。

non326110
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございます。 実はよく低血糖で貧血をおこし、過去に胃潰瘍、腸炎をやってから癖になっています。 胃を丈夫にしたいのですが、今は胃をいたわることしかできていません。。。 血液検査は大学の健康診断でやりました。 体脂肪率は正直ちゃんとしたのがわかりませんが、水泳で体が浮かないのが悩みです。 miloがいいとは知りませんでした! ココア好きなので飲みます♪ ありがとうございます♪