• ベストアンサー

カードをお金に換えるよい方法

今までマジックザギャザリングというカードゲームをやっていたのですが、このたび引退するのでお金に換えたいと思います。 今まで10万近くかけてやっていたのでできるだけ高額に換えたいのですが、どういう方法で売ればいいのでしょうか? また売る時期にコツとかあるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.3

http://www.aucfan.com/  ここにアクセスして落札相場を検索してください。 いくつかアクセスして、どのような説明をしてるか、どのような写真を撮ってるかなどを参考にするのがいいでしょう。 時期は、ブームが既に去ってますから、早く売り抜くことですね、希望落札価格など縛りをつけないことでしょうか 10万円を投資したみたいですが、検索したページを見て落胆しないでね(ってことは落胆するって言ってるのと同じ事かぁ(^^;

misoyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイトに寄らせてもらいました!シングルや未開封はまだ高値がついていますが、まとめての放出は安めに見られているようですね・・・。 早くに検討して出品してみようと思います。 大変参考になるサイトありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ren96
回答No.2

う~ん、ブームは過ぎましたからね~ やはりオークションでしょうね! お店屋だとホントのレア以外買い取り不可もあるだろうし

misoyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブーム過ぎていたのですか^^;仲間同士でやっていただけなので世間のことは知りませんでした・・・。 ネットショップだとカードを査定してもらうにもお金がかかったり大変ですしね。 頼みのオークションも最近入札が少ないようで・・ん~悩みます(笑

• atuhitox
回答No.1

ヤフオクで売る

misoyarou
質問者

お礼

やっぱり人目につきやすいヤフオクですか・・。 最近のマジックのヤフオクを見ていたのですが、そんなに盛り上がっていないようで^^;ん~悩みます。 回答ありがとうございました。