• 締切済み

オシャレ魔女ラブandベリーのカードについて

子供が大好きでやっています。カードを集めているようで必要なカードだけをお店で買ったりもしています。オークションで見てみたらたくさん出品されていました。中には100円でゲームをしてもらえるカードなのに1000円以上するものも。特に廃盤になっているカードが高額なようですが子供も高額になっているカードをたくさん持っていました。ですが子供にはカードの値段の価値よりも自分の好きなカードの方が大切なようで不要なカードは友達にあげたりしています。廃盤になった高額なカードは取っておくのと流行っている時に売っておくのとどちらが正解なのでしょうか。お金の問題ではなくて価値の問題として教えて下さい。

noname#21684
noname#21684

みんなの回答

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

客観的に自分を見てください 子供に「売った方がお金が増えるよ」と言ってネットに出品する自分の姿を想像してください 理想的な親の姿ですか? 子供がゲームで遊び重複したカードを友達と交換する 100円で手に入れた物を100円のカードで交換 お金が掛かりますが子供らしいとは思います 昔から子供同士では良く見かける光景です 大昔なら勝ったらもらうですからね 価値の問題ですか? その価値は子供に聴いたらどうですか? 高いお金で買う人がいてそれを使って簡単にゲームをクリアする人がいるんだよと言って交渉してみてはいかがでしょう お金が何でも解決できると子供に教える良いチャンスですよね

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>廃盤になった高額なカードは取っておくのと流行っている時に売っておくのとどちらが正解なのでしょうか。 すぐ後にお金の問題ではなくといっているのと矛盾しているような気がしますが。 >お金の問題ではなくて価値の問題として教えて下さい。 金額的な価値を考えないのなら所詮カードなんて紙です。持ち主が興味を失えば価値はゼロになります。自分は小学生の頃はポケモンカードを集めていましたが興味を失ったとたんにただの紙の束にしか見えなくなりました。 高額で取引されているカードをタダで友達にあげているのは気になるかもしれません。ですが子供が好きで集めているのを高額だから取っておくとか流行っているうちに売ってしまうという考えはあまり良くないと思います。おそらくお金はあなたが出しているのでしょうから勿体無い気がするのは分かりますが考えてみてください。自分の集めているものを価値があるから、今なら流行っているからなどの理由で売る親を見て子供はどう思うでしょう?

noname#21684
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。書き方が悪かったですね。友達の間では「プレミアがつく」というのも一種の遊びの中にあります。その上でのご質問でした。うちの子供は廃盤になったカードでも自分がいらなければいらない。でもそのカードをお金を出してでも欲しい人がいる。私はカードの価値が分かりませんので例えば「このカードは廃盤になっているから取っておいてみれば?」と子供に言ってみるか「廃盤になっていても子供がいらないのであればあげれば良い」と私が思うのが正解かというような意味だったのですけどね・・・。

関連するQ&A

  • ラブ&ベリーのカードを関西で売ってる店は?

    いま女の子の間ではやっている「ラブ&ベリー」のおしゃれカード売ってるお店知りませんか?関西在住なので近場でお願いします。 ゲームを1回やる毎に1枚カードをもらえるのですが、近所のゲーム機はいつもいっぱい並んでいて全然カードが増えません。ネットオークションで出品されているのは見たのですが、できればお店で購入できればうれしいのですが・・。知ってる方教えてください。

  • ラブベリなどのカード。

     11月にDSのラブベリが発売になりますが、最近になって子供が始めたので、昔のカードがなかなか集まりません。  それで、雑誌などでどんな種類があるのか?などを調べたら廃盤のカードが多くオークションなどではレアなものは高額な取引がされていました。  子供のゲームなので、あんまりお金をかけずに集めたいと思って、中古のカードショップなどで購入しましたが、可愛いドレスは手に入りません。そこで自作カードなどがオークションで販売されていたり、自分で作る方法なども見かけますが、みなさんはどうされてますか?  購入された方、スキャンには問題なかったですか? 転売目的などではなく、あくまでDSで家で遊びたいだけなので、そういうのでもいいかな?って思っているのですが・・・。  また、どの程度で新作は、安くなりますか?

  • アキバで「ラブ&ベリー」のカード買えますか?

    姪っ子が明日誕生日で「何が欲しい?」と聞くと、 「ラブ&ベリーのカード」と言われました。 ムシキングのようなカードである事は分かったのですが、 アキバ辺りでまとめて買う事はできませんか? (多少高くなっていても問題ないです) ネットオークションでいろいろ出品がありましたが、 時間がないので、直接買いたいのです。 まさか、大の大人がアーケードでやるわけにもいかず・・^^; ご存知の方、教えてください。 今日か明日あたりに買いにいこうと思っています。

  • おしゃれ魔女ラブandベリーのカードについて。

    こんにちは。 最近娘がラブandベリーにはまっており、 なんとなくオークションを見ておりました。 その中で、「自作品につき、スキャンはできますが、観賞用でお願いします」と言う物がありました。 これはどういう事なのでしょうか? ゲーム機で使えるのでしょうか? それなりの値段だったのでもし市販になく、 機械で使えるのであれば欲しいと思っております。 どなたかお教えください。

  • オシャレ魔女 ラブandベリーについて

    いつも御世話になります。よろしくお願い致します。 娘がニンテンドーDSライトでオシャレ魔女 ラブandベリーと言う物で遊んでいますが、それにはカードリーダーが付いていて、カードを読み込んで遊ぶと言う物です。 しかし最初に買った時に付いてきたカードは読み込むのですが、最近ゲーセンなどで購入したカードで読み込まない物があります。 カードリーダーは中古で買った物ですが、これの不良でしょうか? それとも人づてに聞いた話ですが、カードリーダーが古かったら2006年物しか読み込まないと聞いたのですが本当でしょうか? これからゲーセンでカードを購入しようとしたら、カードリーダーも新しくしなくてはいけないものか困っています。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー レアカード?

    『オシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション~ オフィシャルカードパック』が全国のローソンで1月24日(水)から発売されたそうです。【~DSコレクション~でも、お店のゲーム機でもつかえるオシャレまほうカードが3枚セットになったパック】全78しゅるい(ノーマルカード39枚、レアカード31枚、スーパーレアカード8枚)あるそうです。レアカード、スーパーレアカードのどんなデザインは知らないですが、私、持ちカードの隅は銀色になっているとは、レアカード、スーパーレアカードでしょうか。教えて下さるようお願いします。

  • カードゲームで、友達とカード交換の問題点について

    末っ子のことでお願いします。カードゲームに今まで興味がなかったのですが、友達の影響で最近になって始めました。お友達の中ではカード数も少なく、ルールやカードの価値もまだよくわかっていないようです。 ほぼ毎日、お友達と放課後に集まってカードゲームをしています。おとといの日曜に、お父さんにカードを買ってもらい(5枚セット・外から中身は見えない)、それを持って昨日友達と遊びました。 帰ってくると、「僕のカードはいいカードだから、欲しいという子がいて交換した」と言ったので、どれをあげたかを聞きました。「いいカード・・??」と私は気になって調べたら、価値のあるカードで、一般市場でも買取価格の良い評価の物でした。たかが紙切れ1枚にこの値段が・・?と、正直驚きました。うちの子があげたカードは、ほとんど現金価値のないものでした。 子供同士のことに口を挟むのもどうかと思いますが、『価値のあるカード=現金をあげた』ような気がしてしまう私は、心が狭いでしょうか? みなさんなら、子供同士のことは気にしませんか? とりあえず今朝は、「いいカードをあげたくないなら、ちゃんと断る意思を持ちなさいよ」と叱りました。 紙切れ1枚がプレミア度によって現金価値のあるものとは知らず、私自身、困惑しております。 今後、どのように子供の遊びを見守ったらよいかわかりません。

  • 「オシャレ魔女 ラブandベリー」の、カードを単品(バラ)で売っている所を知りませんか。

    質問です。 「オシャレ魔女 ラブandベリー」の、カードを単品(バラ)で売っている所を教えて下さい。 この前、南船橋のお店で、売っていた様な気がしましたが、種類は少なかった気がします。 値段に関しては、単品なので多少高くてもかまいませんが(出来れば大体の販売価格も知りたいです。)、千葉に住んでいますので、出来るだけ近い所が希望です。(東京でもいいです。)それと、カードの種類が沢山ある所が良いです。 南船橋のお店以外でばら売りしている所がありましたら教えて下さい。お願い致します。

  • オークションでの値引き交渉について

    あるオークションで欲しいものを見つけました。 その品物には出品者から、入札前の値引き交渉オッケーです とありました。 ちょっとその値段では高いな、と思っていたので交渉してみようと思っているのですが、値引き交渉ってだいたいいくら位からするものなんでしょうか;その値段の半額、または半額以下などを言うのもオッケーなんでしょうか? まあ、実際にしてみればいいことなんですが、あまり無茶苦茶な値を言うと出品者に購入を断られそうだし・・;参考にしたいのでよろしければ教えてください~。 ちなみに、オークションでのその品物の価格は1万円で、実際にお店などで買うと5千円ほどです。ただし、この物自体廃盤でもう普通は売っていません。(なので出品者もこの値段にしたんだと思いますが・・)  

  • 昔のカードの価値

    15年くらい前のガンダムやプロ野球、ドラゴンボール他のカードを買い取ってもらいたいです。 また、抽選で当たったプレゼント用カードなどもあります。 こんな物だと、買い取りとしてはどれくらいの価値(価格)になるのでしょうか? それともオークションなどに出品したほうがいいのでしょうか?(オークションは初めてなので不安もありますが) あわせて、秋葉原などでカード買い取りしてくれるお店で良いところがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。