OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンタルビデオ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180453
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 4% (11/248)

今レンタルビデオにはまってるんですが、なんかいいアニメのビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは問わずです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (25/67)

こんにちは~、はじめまして。
いくつか紹介させてくださいね。
こちら映画なんですが、
  @BLOOD
  @人狼
いずれも押井守さんの作品で、作風暗くなってます。あとちょっとグロテスクかな。でも、うん、イイ作品だと思います。この人の作品てなんだか変に深い所あるし。
こちらは深夜放送で放映されてたアニメなんですが、
  @ブギーポップは笑わない
これ小説のほうでも有名なのでご存知かもしれませんが、原作は上遠野浩平氏。最近のアニメはデジタル処理がいかん、と個人的に思うのですが、これ、映像きれいですよ。暗めだし。うん、暗いアニメばかり押してますが・・・。
あと、これは絶対にご存知でしょう。傾向の確認の為に書いておきますね。
  @新世紀エヴァンゲリオン
これが面白いと思うならば、上記の作品も面白いのではないかと・・・。
ルパン3世とかはお好きですか?
だと 
  @カウボーイビパップ
これも有名か。結構最近のですからね。映画化もされたほどですので面白いと思いますよ。
これくらいですか。あ、これ最後に・・・あくまでも参考と言うか、結構クセありの作品なんでどうかと思いますが、
  @サウスパーク
外国のアニメでギャグがすごく不埒ですが、日本でも人気はあるようです。映画はミニシアター系でしたか。
以上参考になれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (16/223)

銀河英雄伝説・カウボーイビバップ・あしたのジョー 赤毛のアン・木を植えた男・ディズニーのファンタジア等お勧めします。
銀河英雄伝説・カウボーイビバップ・あしたのジョー
赤毛のアン・木を植えた男・ディズニーのファンタジア等お勧めします。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (5/12)

川尻善昭監督の「バンパイアハンターD」をぜひ一度ごらんあれ。 近年稀に見る傑作だと私は思います。 絶対見て損はないと思います。 「オリジナル日本語版」と「劇場公開版(英語吹替・日本語字幕)」とがありますが自分としては後者のほうが好きです。
川尻善昭監督の「バンパイアハンターD」をぜひ一度ごらんあれ。
近年稀に見る傑作だと私は思います。
絶対見て損はないと思います。
「オリジナル日本語版」と「劇場公開版(英語吹替・日本語字幕)」とがありますが自分としては後者のほうが好きです。
  • 回答No.4

下に出てないものだと ・トップをねらえ ・ジャイアントロボ~地球が静止する日~ もお勧めです。
下に出てないものだと
・トップをねらえ
・ジャイアントロボ~地球が静止する日~
もお勧めです。
  • 回答No.5

ただいまBS-iで放送中のガイナックス作品「まほろまてぃっく」ですね。
もうすぐレンタル開始すると思いますので、並んだらぜひご覧下さい。
私は放送をみてますが、もう最高。ハートにキックゥ!です。別のアニメのネタを知っていれば、ニンマリすること、間違いなし。

もうひとつ、「ちっちゃな雪使いシュガー」これももうすぐ並ぶと思います。
デジキャラットでおなじみのスタッフが制作していますが、でじこと違い、ほんわかムードです。
さらに、「デジキャラット」は暴れん坊が大活躍で、でじこ。おつかいえらいにょ。

女の子受けがいいのは「フルーツバスケット」「エンジェリックレイヤー」
「超GALS!寿蘭」「だあ!だあ!だあ!」といったところです。

R指定になると思いますが「ノワール」可憐に残酷です。
首都圏にお住いなら、テレビオンエアでご覧になっていると思いますが、
レンタル店のアニメコーナーには、テレビ東京、BS、CSのアニメ作品がたくさんあります。
はまりまくってください。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

 レンタルビデオ店で働いている者です。
 洋画専門で、全くアニメに興味がなかった私がバイトに勧められて見た「セーラームーン」子供向けの話なのですが、大きなテーマが「愛」です。何度か泣きました。そのバイトに勧められるまま見た「セイバーマリオネットJ」「サイバーフォーミュラー」「ハンターハンター」「赤毛のアン」等など…どれも面白かったです。
 店員の立場からの意見としては、暇な時間ならばお客様の「今まで見て面白いと思ったもの」「感動物・アクション物」等、教えて頂ければ知識をフルに活用してお好みの作品を探します。きっとnegiamaさんのレンタル店でも同じだと思います。
 又、例えば「セーラームーン」何て借りるの恥ずかしい!と思われるかもしれませんが、店員には全く関係ないのです。何も感じません。これはどのバイトに聞いても同じなので、店員共通なのだと思います。
 本題とはそれてしまいましたが、どうかお気に入りのアニメを見つけてください。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

『フリクリ(FLCL)』がオススメです。{(小説本と一緒に読めばO.K)漫画本もありますよ。}
他に『あずまんが大王』や『王ドロボウ ジン』、『H×H(グリードアイランド編)』なんかが、私のヒット作です。