• 締切済み

クリスマスパーティーでのコスプレ衣装

クリスマスパーティーにて、全員がコスプレするということになったのですが、何のコスプレをするかで困っています。 メンバーは10人前後の女性(20歳~26歳)です。 今のところ出ている案↓  ・ディズニーキャラのかぶり物  ・着物  ・ゴスロリっぽいドレス もっとバリエーションを増やしたいのですが、何かおもしろいコスプレはないでしょうか? あと、もし男性ができるおすすめコスプレがあれば、教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.7

【グットラック】 コスプレのパーティーグッズから、メイド、ロリータ、JKにチャイナドレス、ちょっとエッチなコスプレまでなんでもそろってます! 私の一押しかな☆ http://gluck.zouri.jp/ 

noname#53914
noname#53914
回答No.3

何のコスプレをするか決めてから探すより、 サイトなどを見て、コスプレ衣装を見てから決め手はどうでしょう? 衣装はお手軽なパーティー用(安価)から、本格的な衣装(高価)までピンからキリまでいろいろあります。ジャンルも、ミニスカポリスやメイドといったメジャーなものから、アニメやゲーム、芸能人の衣装も探せばあります。 http://cosplay.rankerking.com/ などで検索してもよいかもしれません。 http://www.wisecart.ne.jp/skipparty/ http://oneesan.jp/ http://www.rakuten.co.jp/arune/index.html http://www.wakuwakuland.jp/ 本格的で、かつ安いウィッグなら http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/ http://www.curu2.com/

参考URL:
http://cosplay.rankerking.com/
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

あぁ!!ハードゲイ先に言われたし(笑) オススメはダンディ坂野(笑) ゲッツ!!・・・うぁひかれたし・・・ とらさんなんてどうですか?もちろんほくろも忘れずに! あと年代的にロボコンとか(笑)ただし中に誰がいるかわからなくなると思いますけど(笑)

  • lyse
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

流行でいったらハードゲイのコスプレなんていかがでしょう?けっこう下のほうにあります。 http://www.rakuten.co.jp/keitai/387923/451929/668501/

micky_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢的にきついのかなと思ってましたが、結構アリですね。おもしろそう☆ このネタを候補にあげてみますね。 メンバー全員が違うコスプレできるようにしたいと思ってるので、また何か案があれば教えてくださいませ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社でハロウィンのコスプレやパーティはしますか?

    クリスマスは結構、会社にもなじんできて、ツリーを飾ったり、社員パーティをしたりしていますが、ハロウィンはどこまで会社に浸透しているのでしょうか? 会社で業務中にコスプレしたり、お菓子を配ったりしますか? 仕事が終わってからみんなでパーティをするとかしますか? ちなみに友人の会社では、したい人は朝からコスプレ(全身でも被り物だけでもOK)、夜には希望者参加のパーティがあるということです。

  • コスプレの定義とは?

    実はコスプレの定義を教えていただきたいのです。 「アニメキャラの衣装がコスプレというのはわかりますがチャイナドレスがなぜコスプレなの?普段日本人は着ないから?じゃぁアメリカ人が着物を着たらコスプレ?ベトナム衣装はなぜコスプレといわれないの?セーラー服がコスプレなのはセーラームーンのせいか?ではナース服はどう?ナースじゃない人が着て、はじめてコスプレになる?なるほど、そうか。いやいやまてよ、それじゃ俳優、女優さんは全員コスプレ業か?うーん、それも違うなぁ・・」 と、いう感じでなかなかまとまらないんです。 コスプレの発祥はいつからなのでしょう? コスプレは日本だけですよね? うーん、まとめていただけるとありがたいです。

  • クリスマスパーティのアイディア。

    20日に会社の内定者で集まってクリスマスパーティをしようということになっています。 今までも何度か飲みに行ったりしているのでくだけた感じのパーティにしたいと思っています。 今のところ、あがっている案としては、 ・旅館の大部屋をとって、食事や飲み物を持ち込む。 ・貸切にできるバーなどをとる。 どちらにしてもオールで朝までの予定です。 プレゼント交換とビンゴ大会は考えています。 他に朝までみんなで楽しめるようなことはできないか考えています。 みなさまのお力を貸していただけないでしょうか。 また、パーティの流れやどちらの方がおすすめだというようなことがありましたら何でもいいので教えてください! 予算は一人当たり6000円くらいです。 人数は25人~30人の予定です。

  • 息子の保育園でのハロウィンパーティの衣装について

    今年3歳の息子が通っている保育園では、毎年10月末にハロウィンパーティがあります。 0歳児~5歳児、先生も園長もみんなして仮装して街を練り歩くのですが、みんなのクオリティがすごいのです。 ちょっと猫耳つけて…とか、ヒゲつけようかな…とかではなくて、先生も全身マリオにルイージなど、園長も全身パンダの着ぐるみ、園児もパンプキンに始まり魔女、お姫様、ディズニー系(去年はウッディ、ミッキー、ミニー、ドナルド、マイクは見ました)、デビル、昆虫、レンジャー系、天使… 毎年スパイダーマンはたくさんいるように思います。 一昨年、昨年とパンプキンを着たので今年は変えようと思うのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。 できれば他の子とかぶらないものを…と考えています。 仲のいいお友達はふなっしーや、くまもん、佐川急便のコスプレでもいいなあと言ってました。 何かいい案ないでしょうか? 完全に母親が楽しんでいますが…(笑) るろうに剣心が好きなので剣心のコスプレを…とも思いましたが、子供用がなかったので頭をかかえております。 クラス写真を撮ったりもするので、顔が隠れないものだと助かります。 マニアックなものでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 予算1000円以内のクリスマスプレゼント

    質問はタイトル通りです 24日にバイト先のメンバーでクリスマスパーティをします その時にプレゼントを交換するみたいなのですが、気にせず適当に駄菓子でも買おうかなんて思ってたら、菓子禁止例と結構本気で選んでと言われ、困ってますorz まあパーティ自体楽しむものなので深く考えることはないと分かってるんですけど、メンバーの年齢幅が広いのと、せっかくあげるのだったら男女問わず是非使って欲しいので質問しました どなたかいい案をお願いします

  • 3歳児のクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、3歳児の子供達が(男女バラバラ)8人で集まってパーティをする予定です。 そこで、みんなでお揃いの物をプレゼントしたいのですが、予算1人1000円~1500円くらいで何かいいプレゼントの案があったら教えてください。 性別も違えば好きなキャラクターも違うので全員でお揃いとなるとなかなか思い浮かばなくて… ご伝授ください。

  • ハロウィーンパーティ開催場所でおすすめのところは?

    今年のハロウィンに仲間10~20人を誘って仮装パーティーを企画しようかと考えています。 参加者に聞くところ、コスプレ・ゴスロリファッションを予定している友人が多いのですが、正直そんなマニアックな格好をしていてもそんなに恥ずかしくない場はないものかとわがままなことを考えています。 自宅では狭いので、そのちょっと恥ずかしい会を暖かく見守ってくれそうなスタッフさんのいる会場、レストランやバーを貸し切ろうかと思うのですが、おすすめのお店はありませんか? 場所は都内、神奈川近郊希望です。 やはり秋葉原とかになるのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 早速質問ですが、今度大学の友達とクリスマスパーティーをすることになりました。で、プレゼント交換のためにプレゼントを用意しないといけないのですが、どんなものを用意しようか決められません。なので、みなさん、なにかお勧めのものがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。メンバーは男女3・3で、予算は500円以下です。

  • 着物やドレスレンタルを安くできるところを教えてください!!

    クリスマスパーティ用にドレスや着物などを安くレンタルできるショップをご存知の方、教えてください!! できればブランド系がおいてあるところがあれば、うれしいです。 よろしくおねがいします!

  • バーでやるパーティーでの服装はどんなものがいいのですか?

    今度、4,50人集まるクリスマスパーティーに出席します。 一応ドレスコード指定があって、「スニーカー+Tシャツなどのカジュアルすぎないもの」となっているのですが、どんなものを着ていけばいいのかわかりません。 パーティーの参加者はみんな大学生なので、あまりかたい雰囲気ではないと思います。(自分も大学生です) スーツで行くと普通すぎるのとで、カラーシャツ+ジャケットなどと考えてはいるのですがなんかしっくりきません。 みなさんのお勧めのコーディネイト(できれば写真付き)を教えてください!

専門家に質問してみよう