• ベストアンサー

会社でハロウィンのコスプレやパーティはしますか?

クリスマスは結構、会社にもなじんできて、ツリーを飾ったり、社員パーティをしたりしていますが、ハロウィンはどこまで会社に浸透しているのでしょうか? 会社で業務中にコスプレしたり、お菓子を配ったりしますか? 仕事が終わってからみんなでパーティをするとかしますか? ちなみに友人の会社では、したい人は朝からコスプレ(全身でも被り物だけでもOK)、夜には希望者参加のパーティがあるということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハロウィンは浦安のねずみ屋敷が、10~11月の閑散期になにかまつりごとがないかと 持ってきた、日本と係わり合いのない祭りです。 商売的に8月がすむと3ヶ月の閑散期で、日本では何かのテーマでお祝いするようなことが 3ヶ月間何もないので、むりやり企業が真似しただけですから。 別にめでたくもないので知ったこっちゃありません。 今度はイースターを定着させようと意気込んでますが、ハロウィン以上に日本に定着もめでたくもない 祭りですから。 うちはハロウィンを金儲けにする側なので、金儲けには使いますが、別段とそれに浮かれるようなことはまったく 御座いません。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商売をするにはイベントがたくさんある方がいいですね。 イースターは意味もアイテムもよく知りません・・・