• ベストアンサー

クリスマスはチキンを食べますか?

こんばんは。 クリスマスと言ったらチキン(*^^)v でも最近、各国で鳥インフルエンザが流行っていますよね。 皆さんは今年のクリスマス、チキンを食べますか? それとも何か別の料理にしますか? 参考までに教えて下さい♪ ちなみに私は今でも納豆に卵を入れたりしていますが…皆さんも普通に卵など食べていらっしゃるのでしょうか? 最近では中国に死人が出たそうですね<(_ _)> ちょっと心配です。

noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osterhasi
回答No.1

たぶんクリスマスにはケンタッキーを食べます。 普段でも卵や鶏肉を食べてます。 鳥インフルエンザってたしか加熱で感染しなかったような。。 それに関するサイトがあるのでリンクしておきます。(^^)

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20040114/
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ケンタッキーは美味しいですよね(*^^)v サイトも紹介して下さってありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#250013
noname#250013
回答No.3

本当は七面鳥ですよね、でも家はいつも鶏さんです。 丸ごとを買ってくるんですが、食べる時にばらすんですよね、誰もめんどくさがって切り分けないから、なので今年はもも肉にしてしまおうかなぁなどと、考えています。 養鶏場のご主人は「鶏が風邪を引いたらすぐにわかるものだ」とおっしゃっていましたから、信頼できる養鶏場の鶏さんを買おうかと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 信頼出来る養鶏場があってうらやましいです~(>_<)。 もも肉でも美味しいですよねv

• nature345
回答No.2

たぶん今年も、ケーキとチキンを食べるでしょう。 ふだんも、チキン食べてます。 子どものころ、クリスマスのあと、いつも追いかけてくる、七面鳥が いなくなっていた。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり普段から食べてますよね。 え!いなくなってたって事は七面鳥が食べられちゃったって事ですか?(+o+)