• ベストアンサー

クリスマスはチキンを食べますか?

こんばんは。 クリスマスと言ったらチキン(*^^)v でも最近、各国で鳥インフルエンザが流行っていますよね。 皆さんは今年のクリスマス、チキンを食べますか? それとも何か別の料理にしますか? 参考までに教えて下さい♪ ちなみに私は今でも納豆に卵を入れたりしていますが…皆さんも普通に卵など食べていらっしゃるのでしょうか? 最近では中国に死人が出たそうですね<(_ _)> ちょっと心配です。

noname#17199
noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.1

たぶんクリスマスにはケンタッキーを食べます。 普段でも卵や鶏肉を食べてます。 鳥インフルエンザってたしか加熱で感染しなかったような。。 それに関するサイトがあるのでリンクしておきます。(^^)

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20040114/
noname#17199
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ケンタッキーは美味しいですよね(*^^)v サイトも紹介して下さってありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#250013
noname#250013
回答No.3

本当は七面鳥ですよね、でも家はいつも鶏さんです。 丸ごとを買ってくるんですが、食べる時にばらすんですよね、誰もめんどくさがって切り分けないから、なので今年はもも肉にしてしまおうかなぁなどと、考えています。 養鶏場のご主人は「鶏が風邪を引いたらすぐにわかるものだ」とおっしゃっていましたから、信頼できる養鶏場の鶏さんを買おうかと思っています。

noname#17199
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 信頼出来る養鶏場があってうらやましいです~(>_<)。 もも肉でも美味しいですよねv

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.2

たぶん今年も、ケーキとチキンを食べるでしょう。 ふだんも、チキン食べてます。 子どものころ、クリスマスのあと、いつも追いかけてくる、七面鳥が いなくなっていた。

noname#17199
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり普段から食べてますよね。 え!いなくなってたって事は七面鳥が食べられちゃったって事ですか?(+o+)

関連するQ&A

  • クリスマスにまるごとローストチキンを作りたいのですが、まるごとチキンってどのようなところで売っているのでしょうか??

    Staubというお鍋を最近購入しました。 今年のクリスマスはこのお鍋でローストチキンを作ろうと思ってますが、まるごと1羽のチキンはどのようなところで売っているのでしょうか?当方千葉よりの23区在住です。 デパ地下のお肉売り場でも見たことがないのですが…。クリスマス近くになったら売り場に出たりするのでしょうか?? スーパーでは…売ってないですよね…。 もしまるごとが難しければレッグでもいいと思っております。 わかる方、ここおいしいお肉が売ってるよ!とオススメのお店がありましたらおしえていただけるとうれしいです! よろしくお願い致します!

  • クリスマスの料理

    子供が2歳と言う事もあって、料理もクリスマス用にしたら喜んでくれるかもと思って頑張ってみようかな?なんて思っていますが、卵アレルギーだったりしてなかなかメニューが考えれません! カラフルなサンドイッチなんかもいいなぁ~なんて思ったのですが、卵関係(マヨネーズやハムなんかも)が駄目なので頭を悩ませています。 皆さんの家ではクリスマスにどんな料理を作ってますか?

  • クリスマスの手作り料理

    今年のクリスマスイブ、彼と家で何か食べる予定です。 ケーキ、チキンは私の手作りより絶対に市販品がおいしいので買うつもりです。 ただ今年のイブは土曜日ということで、平日よりは多少時間があるので、それ以外の「何かの料理」を手作りしたと思っています。 作りやすくて、かつクリスマスっぽいものというと何が浮かびますか? 手作りの料理を加えようと思ったものの、大した料理が浮かばず、困っています。 何かヒントいただけると助かります。

  • 【至急】クリスマスパーティ

    クリスマスパーティーを我が家でします。 みなさんのご意見・アドバイス・知っているおススメサイトがありましたらぜひ教えて下さい(>_<) 保育園のお友達8人(2歳児)ママ6人でクリスマスパーティーをします。 1つは、お部屋の飾り付けに悩んでいます。クリスマスっぽくしたいのですが、参考になるような写真などコメントなど頂けたら嬉しいです。 2つめは、1人卵アレルギーの子がいます。卵を使わないケーキ、、またクリスマス料理の作り方や作って届けてくれるお店がありましたら教えて下さい。 (ちなみに住まいは関東です。) 3つめは、みんなで楽しめる遊びはどんなものがあるのか・・・。(子供たちが楽しんでくれればいいのですが2歳で楽しめる遊びが思い浮かばなくて・・・) たくさん質問してしまいすみません。 初めての我が家でのパーティーに不安と緊張でいっぱいですが、 みんなと一緒に楽しいパーティーにしたいと思ってますので、みなさん宜しくお願い致します。

  • クリスマスの計画(^O^)/

    こんにちは! もう12月ですね! あっという間にクリスマスがやって来ます! 今年のクリスマス、、何か計画たてていますか? 私の家は恒例のクリスマスパーティ、、という名のもとに酒飲み宴会パーティがあります。 ツリーを飾って、ご馳走?(^_^;)を持ち寄り、、飲めや騒げの宴会です、いえパーティです。 毎年1000円位のプレゼントを買いビンゴをします。 今回はドンキ〇ーテで購入しました! 3人分です。 ドナルドダックのリモコン入れ トナカイのかぶりもの それから、、、「叫ぶチキン」(笑) 知ってます?スケルトンでキュッと押すとチキンが叫ぶんです。 へんちくりんな音で(笑) 「こんなん、もらっても嬉しくないよね~(笑)」と言いつつ、、購入しました! パーティですから。盛り上がらないとね~! みなさんは、何か予定や計画をたてていますか? 今年のクリスマス、みなさんいかがお過ごしですか? 回答お待ちしています。

  • クリスマスです

    もうすぐなんですね~クリスマス! 雑誌なんかを見ると美味しそうなケ~キとか 飾が可愛いケ~キが載っています! イベントなんかも色んな所でおこなわれています! 可愛いキャラクタ~やとても綺麗な飾りずけなのどが あって大変盛り上がると思います? それに恋人と過ごすクリスマスとか~ 皆でパ~ティ~の過ごすクリスマスとか~ 家族で楽しく過ごすクリスマスとか~ 逆に仕事でクリスマスでは無いとか~ 今年のクリスマスには間に合わないけど 来年こそは二人で絶対に過ごしてみせるぞ~とか~ 色んな過ごし方があると思いますが どんな形でクリスマスを過ごすか 教えてください!(自慢でも何でもかまいません!) ちなみに僕は一人でチキンを食べながら サンタさんにプレゼントをお願いしながら 過ごすクリスマスだと思います。

  • 鳥インフルエンザは病院の予防接種で効果がありますか?

     今年は鳥インフルエンのが人への感染が各国で懸念されていますが、病院で今受けられるインフルエンザの予防接種を受けることで、鳥インフルエンザへの免疫はできますか?

  • クリスマスといったらこの曲!

    いよいよ来月はクリスマスですね~。 そこでみなさんは、クリスマスといったらどんな曲を思い出しますか? 小さい頃によく聴いた曲や、 これを聴くとあのころの想い出がよみがえってくる、 みたいな曲があったら教えてください! ちなみに私は、 KFCの「クーリスマスが今年もやあってくる~」と 浜ちゃん、槇原さんの「チキンライス」ですね! よろしくお願いします♪

  • 小さい子がいる家族のクリスマス過ごし方

    うちには1歳4ヶ月の子供がいます。去年は赤ちゃんだったのでチキン、ケーキを買って家で食べました。今年は外食にしようかと言っています。皆さんはどのようにクリスマスを過ごされますか?

  • X'masまであと6日急いでます!!ローストチキンの作り方を教えて

    私の母親が生活クラブの共同購入で、クリスマス用のチキンまるごとを購入しました。よく外国映画ででてくるようなローストチキンを作りたいそうなんですが、作り方をしらないらしい...こんなこまった母親のために、みなさんお力をかしてはいただけないでしょうか? X'masまであと6日、とっても急いでいます。(もしX'masにまにあわないようでしたら、お正月アレンジでもいいです。鶏一羽を使っておいしい料理方法があればそれも大募集です。)

専門家に質問してみよう