• ベストアンサー

クリスマスにまるごとローストチキンを作りたいのですが、まるごとチキンってどのようなところで売っているのでしょうか??

Staubというお鍋を最近購入しました。 今年のクリスマスはこのお鍋でローストチキンを作ろうと思ってますが、まるごと1羽のチキンはどのようなところで売っているのでしょうか?当方千葉よりの23区在住です。 デパ地下のお肉売り場でも見たことがないのですが…。クリスマス近くになったら売り場に出たりするのでしょうか?? スーパーでは…売ってないですよね…。 もしまるごとが難しければレッグでもいいと思っております。 わかる方、ここおいしいお肉が売ってるよ!とオススメのお店がありましたらおしえていただけるとうれしいです! よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zexus
回答No.3

クリスマスが近くなれば、スーパーでも売っている所がありますよ。 私は毎年スーパーで手に入れてます。 もしくは、ネットショップなどでも売ってます。 http://item.rakuten.co.jp/tottorik/herb-maru/ じゃ駄目でしょうか? もしくは、丸鶏で検索すると、ヒットします。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100227&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%B4%DD%B7%DC 参考までに。

4shiratama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! URLも見てみます!!

その他の回答 (3)

• taku-tb
回答No.4

鶏肉屋さんに注文すれば問題なく手に入ると思います。普段でもたまにおいてるのはカルフールかな?幕張にカルフールあったはず。

• seednyan
回答No.2

普通の肉屋に頼んでおけば仕入れてくれますよ。 それか、昔、”肉のハナマサ”(銀座)で売ってたところを見たことがあります。

4shiratama
質問者

お礼

銀座ではないのですが近くにハナマサがるので見てみます! ありがとうございました!

• Lupinus2
回答No.1

スーパーでも注文すれば用意してくれると思います。 もちろん普通の肉屋さんでも。 肉はお店で切っているんだと思いますよ。 昔、ローストビーフ用に牛肉数キロの塊を初めて行ったスーパーで裏からだしてもらいました。

4shiratama
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くのスーパーでも聞いてみます! ありがとうございます!