• ベストアンサー

本当に悩んでいます・・・。

高校1年生の男子です。自分は小学生の頃は運動神経抜群でずっとリレーの選手でもありました。しかし中学に入った途端にみんなに身長を追い抜かされ、身体能力もドンドン抜かれてしまい、更には自分の足の速さが小学校の頃と変わらないぐらいとい う最悪な状況にいました(もちろんトレーニングなどして頑張りましたよ)身長は1年から3年までで8センチ伸びました。でも実は陰毛が全く生えてなかったのです・・ ・。そして中3から高1にかけては10センチ伸びました。そして陰毛は生えている事は生えているのですが量がとてもすくないし薄いしで良く見ないと生えていない状況です。しかも身体能力も全然あがらずで。(みんな身長が伸びるにつれて 身体能力あがっていたのに) やはりこれはホルモンバランスが悪いんでしょうか???以前はこのようなことについて友達に軽いイジメにあったりで死にたいって思ったことも多々ありました・・・。お忙しい中すいませんが返事をくれるとて も助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在は身長が伸びる方に成長のエネルギーが回っている状態だと思います。 身長の伸びが一段落したら筋力の方に成長エネルギーが回ると思いますので、別に心配することは無いと思いますよ。 陰毛も濃くなるのはその頃です。 逆に今筋肉がついてしまうと身長は伸びなくなります。 スケートの清水選手がそうです。 sasurai7さんはどちらを望みますか?

sasurai7
質問者

補足

自分は遅いだけすね!!今は身長伸ばして後で筋肉つけるほうにします!!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• lyumi
回答No.3

こんにちは。。 貴方が真剣に悩まれているとの事で、少しでも元気が出れば良いな。。と思って書かせてもらいますね。 年頃???の男性は(私は30代 女性なんですが)やはり修学旅行などや、部活の合宿??などで一緒にお風呂に入る事で友達の体つきや、体毛??などの有無を皆で話し合ったりしているのでしょうね。。 私の時代も??、モチロン有りましたよ。 だけど、貴方のお友達が貴方より早く??早熟していようと、「貴方は貴方」なのでしょう??? キツい言い方して申し訳ないんだけど。。。 貴方は他の人に「なれない」のだし、お友達も貴方の身体には「なれない」のですよ。。。 気にする気持ちは解らなくも無いけど。。他人と比べて、もし「自分があの友達より劣っている」って考えていたら、神経持たないと思うのですが。。。 私は小学生の頃からとても太っていて、痩せている人に対して「コンプレックス」が有りましたけど。。 でもスマップの歌にある、「世界に一つだけの花」の様に、個性って大事なんじゃないのかな???って思いますよ。。 他人と比べても、それぞれに「個性が違う」のだから、比べても仕方が無い気がするのですが。。如何でしょうか?? 変な話、いくら兄弟??で同じお母さんから生まれた子供でも全然違うと思うし、ましてや、顔が似ている双子ちゃんであっても、彼ら、彼女らは全然、違うと思うのですよ。。。 周りは貴方の事を「変だ!」っていう目で見たりするのでしょうか??? でも、私としては、「それも一つの個性」だと思って欲しいです。 私も(オバさんになったせいか??笑!)「太っている事は、一つの個性」だと捕らえています。。 参考まで。。

sasurai7
質問者

お礼

自分は自分ですもんね!!!

回答No.2

ある程度の割合でですが、陰毛自体が生えない体質の人がいるようです。無毛症ですね。 まだ高1とのことですから、生えないと言い切るのは早計かもしれませんが・・。 もし生えなかったとしても、健康上害があるわけでもなく、見た目がちょっと違うだけです。 多少なりともコンプレックスになるかもしれませんが、「こういうものだ」と思ってみてください。 それと身体的特徴をもってイジメをすることは、最低だと思います。好きでしているのでもなく、本人がどうこうできるわけでは、ないわけですからね。 「小さい子どもと同じ思考の連中だ」と思いましょう。 それと陰部ですので、銭湯や大きなお風呂に入ったときか、恋人にしか見せない部分だと思います。 お互い好きあった同士なら、そのちょっとした違いくらい、気にならないと思いますよ。 ですので、あまり気にしないようにしてくださいね^-^