• ベストアンサー

本当に悩んでいます・・・。

高校1年生の男子です。自分は小学生の頃は運動神経抜群でずっとリレーの選手でもありました。しかし中学に入った途端にみんなに身長を追い抜かされ、身体能力もドンドン抜かれてしまい、更には自分の足の速さが小学校の頃と変わらないぐらいとい う最悪な状況にいました(もちろんトレーニングなどして頑張りましたよ)身長は1年から3年までで8センチ伸びました。でも実は陰毛が全く生えてなかったのです・・ ・。そして中3から高1にかけては10センチ伸びました。そして陰毛は生えている事は生えているのですが量がとてもすくないし薄いしで良く見ないと生えていない状況です。しかも身体能力も全然あがらずで。(みんな身長が伸びるにつれて 身体能力あがっていたのに) やはりこれはホルモンバランスが悪いんでしょうか???以前はこのようなことについて友達に軽いイジメにあったりで死にたいって思ったことも多々ありました・・・。お忙しい中すいませんが返事をくれるとて も助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在は身長が伸びる方に成長のエネルギーが回っている状態だと思います。 身長の伸びが一段落したら筋力の方に成長エネルギーが回ると思いますので、別に心配することは無いと思いますよ。 陰毛も濃くなるのはその頃です。 逆に今筋肉がついてしまうと身長は伸びなくなります。 スケートの清水選手がそうです。 sasurai7さんはどちらを望みますか?

sasurai7
質問者

補足

自分は遅いだけすね!!今は身長伸ばして後で筋肉つけるほうにします!!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.3

こんにちは。。 貴方が真剣に悩まれているとの事で、少しでも元気が出れば良いな。。と思って書かせてもらいますね。 年頃???の男性は(私は30代 女性なんですが)やはり修学旅行などや、部活の合宿??などで一緒にお風呂に入る事で友達の体つきや、体毛??などの有無を皆で話し合ったりしているのでしょうね。。 私の時代も??、モチロン有りましたよ。 だけど、貴方のお友達が貴方より早く??早熟していようと、「貴方は貴方」なのでしょう??? キツい言い方して申し訳ないんだけど。。。 貴方は他の人に「なれない」のだし、お友達も貴方の身体には「なれない」のですよ。。。 気にする気持ちは解らなくも無いけど。。他人と比べて、もし「自分があの友達より劣っている」って考えていたら、神経持たないと思うのですが。。。 私は小学生の頃からとても太っていて、痩せている人に対して「コンプレックス」が有りましたけど。。 でもスマップの歌にある、「世界に一つだけの花」の様に、個性って大事なんじゃないのかな???って思いますよ。。 他人と比べても、それぞれに「個性が違う」のだから、比べても仕方が無い気がするのですが。。如何でしょうか?? 変な話、いくら兄弟??で同じお母さんから生まれた子供でも全然違うと思うし、ましてや、顔が似ている双子ちゃんであっても、彼ら、彼女らは全然、違うと思うのですよ。。。 周りは貴方の事を「変だ!」っていう目で見たりするのでしょうか??? でも、私としては、「それも一つの個性」だと思って欲しいです。 私も(オバさんになったせいか??笑!)「太っている事は、一つの個性」だと捕らえています。。 参考まで。。

sasurai7
質問者

お礼

自分は自分ですもんね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ある程度の割合でですが、陰毛自体が生えない体質の人がいるようです。無毛症ですね。 まだ高1とのことですから、生えないと言い切るのは早計かもしれませんが・・。 もし生えなかったとしても、健康上害があるわけでもなく、見た目がちょっと違うだけです。 多少なりともコンプレックスになるかもしれませんが、「こういうものだ」と思ってみてください。 それと身体的特徴をもってイジメをすることは、最低だと思います。好きでしているのでもなく、本人がどうこうできるわけでは、ないわけですからね。 「小さい子どもと同じ思考の連中だ」と思いましょう。 それと陰部ですので、銭湯や大きなお風呂に入ったときか、恋人にしか見せない部分だと思います。 お互い好きあった同士なら、そのちょっとした違いくらい、気にならないと思いますよ。 ですので、あまり気にしないようにしてくださいね^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足速くなりたい!

    高校一年生の男子です!今悩んでることは足が速くならないことです!小学校の頃は毎年リレーの選手だったのに中学になって身長を追い越されるのと同時に身体能力も抜かされていきました・・・。しかし今自分は成長期真っ只中にいます。それと同時に足が速くなる可能性あるでしょうか???またどういうトレーニングをすると早くなれるのでしょうか?

  • 身長が154センチしかない17歳の男です。

    身長が154センチしかない17歳の男です。 陰毛は中二の頃生えました。 声変わりもしています 12歳 146 13歳 148 14歳 150 15歳 152 16歳 153 17歳 154 両親の身長は160センチ前半です。 何センチまで伸びるでしょうか?

  • 17歳から身長が伸びた人はいますか?

    身長が154センチしかない17歳の男です。 ここ2年で2センチくらいしか伸びてません。 17歳から身長が伸びだして大きくなった人はいますか? ちなみに自分は中2の時陰毛、声変わりしています。 伸びると思いますか?お願いします。

  • 身長が154センチしかない17歳の男です。

    身長が154センチしかない17歳の男です。 陰毛は中二の頃生えました。 声変わりもしています 12歳 146 13歳 148 14歳 150 15歳 152 16歳 153 17歳 154 両親の身長は160センチ前半です。

  • 10月に会社からリレーマラソン

    10月に会社からリレーマラソンに出ることになりました。トレーニングをさしようと思っています。良いトレーニング方法はありますか?教えて下さい 運動は全くしません 初心者用のシューズは購入しました。 身長153センチ体重64キロでリレーマラソンは2キロを走る予定です。 あと同時にダイエットも出来たらいいなぁと思っています。

  • 空手向き不向きはあると思いますか。

     私(23)は極真空手を大学一年の頃からやっていますが、社会人になってから仕事が忙しく、最近は一ヶ月に一回行けばいいほうみたいになっています。  実を言うと茶帯になってからは空手のことを考えるだけでも吐き気がします。空手をはじめたときは毎日稽古に言っても苦にはならりませんでしたが、帯が上がるにつれて、稽古が義務感にしか思えなくなっています。  私は身長が158センチ、体重は50キロ弱というように身長はかなり低めで筋肉質ではなく極めつけに女なのでこの時点で身体的に劣っているのではとおちこんでいます。OTLお恥ずかしい話、腕立て伏せは下半身全部床につけて行っても10回やるのが精一杯です。やはり空手も身体能力に優れたごく限られた人にしか向いていないのでしょうか。  黒帯だけはなんとか自分の手で取りたいと思っているのですが、自分の身体能力があまりにも劣っていて私って、空手に向いてないのかなと最近感じています。  どうか、こんな私に喝をいれてください

  • 陰毛

    ちょっと変な質問なんですが中学2年の男子で身長が170センチぐらいの人は陰毛が生えているのでしょうか?

  • 短距離 走り方

    高1です。 もうすぐ全員200mリレーがあるのですが自分は足が遅いです。 身長はどちらかと言えば高いほうですが、50mは8秒ぐらいです。 恥もかきたくないし、みんなにも迷惑をかけたくありません。 走ってるとブレーキがかかってる気がします、ブレーキがかからない走り方はありますか??

  • 短距離走のトレーニング方法をおしえてください!

    高3です 小さいときからずっと足が遅いです 9月に体育祭があるんですが自分の学校では3年は全員でリレーすることになってます 一人あたり100メートルです 残りの三ヶ月くらいで少しでもタイムを縮めたいです どうトレーニングすればいいか教えてください 先日の体力テストの結果を載せておきます↓ 50メートル:8秒1 シャトルラン:100回 1500メートル:5分38 中学ではバスケ部でした 筋肉はそれなりにあると思います 身長は172センチで体重は61です 自分の学校の体育祭はとても熱が入っててみんな勝利にかなりこだわってて迷惑をかけたくないのでどうかお願いします

  • これは短足?

    身長約177.5センチ 股下約82.5というのは短足ですか? みんなからはたまに長いって言われますが自分で鏡で見るとそんなアホな…って思います。 高1男子