• ベストアンサー

ベトナム語を勉強するには?

TU-KAの回答

• TU-KA
回答No.3

こんにちは。 もう7年前になりますが、ホーチミン市で1年間、ベトナム語を勉強していました。 結論から言うと、下の方もおっしゃっている通り、ベトナム人と知り合いになりベトナム語で会話するのが一番の習得法だと思います。 というのも、ベトナム語は発音が6声もあり、これはいくら文字を見て勉強したところで、全くベトナム人には通じないし、ベトナム人が何言ってるかさっぱり分かりません。 音の抑揚は、耳で慣れ、口に出さない限り、ベトナム語で会話することはできないと思いますよ。 私の経験上のことですが。 がんばって下さい!

noname#10635
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語を勉強したときのことを思い出すと、TU-KAさんがおっしゃることは全くその通りだと思います。とにかくネイティブの方の発音をまねして、何とか口に出して練習しようと思います。