• 締切済み

前の彼女に対する嫉妬が消えなくて困ってます

つきあって10年以上になる彼氏がいます。 付き合い始めの頃彼は高校から6年つきあっていたという元タレントの話ばかりしていました。デートの様子、彼女の性格。タレントになる時も反対したが結局はデビューしてしまったこと。そのうち彼女が悪いと思って肉体関係を彼女から誘ってきたこと。 私は相当焼餅を焼きました。たたきあいのケンカを したほどです。だってテレビ見ればムカムカするし。一般の人だったらこんなに苦しむことないのに。 それがどういう訳か最近「実は初体験はお前だ」と言い始めました。でも散々彼女とのいきさつを聞かされかなりトラウマになっているのに「あそう」とは到底思えずそれどころかなんという嘘つきなんだろうかと怒りさえ覚えてしまって。だったらなぜ私が嫉妬で狂いそうになってる時に言わないのか?本当は肉体関係があったのに私をだますための嘘なんじゃないかとますます疑心暗鬼になってしまって。 でも彼は「本当は全部嘘なんだ。自分は学生時代もてず理系だから出会いもなかった。友達にもいいように扱われてた。自分のうちが集まるのに使われてそこにその子が来てたから、ネタにした。あの当時は、友達から情報を得たり、自分も頭の回転が速かったと思うからいろいろ言えたんだ」と言います。「お前はかなり派手に見えたから負けていられないと思ったし25で童貞なんて恥ずかしくて言えなかった。それに焼餅焼いて欲しかった」 いったいどっちが本当なんでしょうか。人間こんな嘘をぺらっと言えるもなんでしょうか。元来、口下手なのに。なんで10年近くたって言い始めるのか?確かめる術はないでしょうか。関係がないとはっきりすれば私の10年来の嫉妬も軽くなるかな?嘘言われるのが一番嫌です。また全く気にならないようになるためにはどうしたらいいでしょうか。嫉妬するのも疲れました。

みんなの回答

  • caroaoi
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.4

私も、経験あります。 10代の頃2年同棲していた彼がいましたが、その時は私がとても嫉妬深くて自分も疲れるし相手にも嫉妬しすぎるとてもマイナスなことに気づき、20代になってから嫉妬深いのはほぼなくなりました。 今は、3年同棲してる彼がいますがほとんど何も気になりません。 嫉妬したり気にしすぎたりしても自分が疲れるだけだし、自分だけがそのことに振り回されてるように思ってしまったりします(私の場合)。 ですので、そのことがバカらしくなったし気にしてる時間自分だけがイライラしてもったいない気になりました。 なので、友達と遊ぶ時間を楽しんだり自分の時間を楽しむようにして、いちいち意識して相手のことを考えないようにしました。 気にするなといっても気になるから困るんですけ(笑)、なんでも自分で願ったり・常に意識したり・なりたい自分を描くとそうなっていくのだと思っているので、私は友達にも「そんなこと全然気にならない」「ヤキモチなんかあんまり焼かないよ」とか口にするようにしていました。 そうすると絶対にそうならなきゃ節々にでるわけですから、気にしないようにしよう!!て思うし気になってきたら気を紛らわせる為に何しよう!!とか違うことに目がいくよになって、彼氏に「お前は俺のことなんて全然気にしてくれてないやんか」と言われるほどになりました(笑)。いいか悪いかは別にして。 それに、知らなくていいことは何もしらないほうがいいと思います。特に恋愛ごとは...。 なので、これからも彼と一緒にいたいなら話を信じてあげて探るべきではないし、別れてもいいなら調べたらいいのだと思います。 それに、彼氏の言ってる話しはありえる話しなので信じてあげて水に流してあげてはどうですか? 好きだからこそつく嘘ありますよ。 内緒でお金借りてきたわけでもないし。 今までの10年しんどい思いをした質問者様の気持ちも大変なものですが、彼氏とこれから一緒にいたいのかそうでないのか自分の気持ちをきちんと確かめたうえでもう一度考えてみたらどうですか? 許すとしたらどうしたらスッキリするのかどうか? 私は、今の彼に付き合い始めの1年程浮気されていました。普通の浮気とゆうより、私があんまりにも彼氏のことを気にしないし何考えてるか解らないし、私は16歳から家族の為に7年間ホステスをしていたので(今は、彼氏が会社をしてる人なので働かなくてよくなったので晴れて昼間の仕事になりました)浮気とかイロイロ心配していたらしく、相談していた女の子が彼氏を好きになりイイことばかり言われて仲良くしてた程度のことですが...私は一緒にいたいとかいたくないとゆうより許さなかった自分を後悔したくないから1回だけチャンスをあげると言いました。 なので、私と一緒にいるのか・彼女と切るか切らないかも全部自分で決めたらいいと言いました。 ハッキリいって私は自分が後悔しない為に下した決断だから今後あなたがどういうふうにしても私は何でもいいと! その代わり、私の中のボーダーラインを超えたり次同じようなことがあった場合は有無を言わさず即お別れですって。 なので、自由に好きにしたらいいのよとほったらかしました(笑) 私は、自分を裏切る人間に用はないのですが、金銭的にも精神的にも一生懸命してくれた経緯があったし、自分も若い時に当時付き合っていた人を浮気して傷つけてしまったことが忘れられなくて、その時から私は浮気されることはあっても自分は2度としない。心入れ替えるって決めたから、自分がされた時には1回だけ許すって決め事してたので心から許せたのではないけどなかったことにしました。 私は、何時まで出かけてもいいし泊まりにいってもかまわないし、何もしたらダメなんて言いませんが、そういった面で嫌な思いをさせられることは皆無です。 彼が浮気をしていた時も夜の12時を過ぎて帰ってきたことはないし休みの日に出かけていったことも全くありません。 仕事も22時くらいまでで遅いので、会っても昼か仕事の後の1・2時間くらいなもんです。 話しはそれましたが、私も行為自体を許せたわけではありません。 でも、自分の気持ちに正直に行動したことでとてもスッキリしたし心残りは全くありません。 質問者さまも、自分と向き合ってみてはどうでうか? 参考にならずすみません☆

yukorin915
質問者

お礼

一生懸命、回答してくださり、ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 私、ひまなんでしょうか。こんなことばかりうじうじ考えているのって。でも、仕事しててもなんかうわのそらになってしまって。caroaoiさんのように強くなりたいです。 なんか、ウソをつかれるのが嫌でたまらないのかもしれません。関係があったのならあったとハッキリ言って欲しいです。 しばらく離れてみることにしました。会っても疑い続けるし、こんなに信頼関係がないままで一緒にいても仕方ありませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 叩き合いの喧嘩までしたのに今でも交際が続いてるのなら 別に流しても良いのでは^^? 同級生がタレント、憧れていたから妄想・・なんてトコじゃないかしら?チョロっと冗談のつもりが上塗りされて大事になってしまったのでは? 彼自身、嘘を背負っているのがツラクなったのかも。 少し冷静に考えてみては如何でしょうか? 今まで続いてきたのですから、過去を掘り返してモメても仕方ないように思います。 どうしても我慢ならない!と思うならサヨナラしましょ。 私の10年返して!と言ったところで過去は戻りません。 彼の言動に憤りを感じても、今日まで一緒にいる事を選んだのは他でもない貴方ですよ? 別れる機会は過去に何度でもあったでしょうから。。。

yukorin915
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になるのは、その昔、彼の友達もその元タレントを「彼女」と言っていたことです。証人がいますよね? 10年返して欲しいとは思いませんが、自分でもどうしていいかよく分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

>付き合い始めの頃彼は高校から6年つきあっていたという元タレントの話ばかりしていました。 これは嘘か彼が本気ではなかったって事。 本当にスキなら彼女に傷が付く噂になるかも知れない(有名人、元タレントでしょ?ゴシップだよね)から黙ってるはず。 そうでなければ見栄張るための嘘。 『タレントが元カノだぞ?それぐらい、いい男を彼にできたんだぞ?俺はモテるんだ。だから頑張って惹き付けておかないとすぐ他の女性に行くぞ』 というセリフが見える。 どっちにしても、元タレントの人とは合った事はあるでしょうがお互いが惹かれ合うような関係ではなかったようですね。 かわいいじゃないですか。焼きもちやかせたかったのです。 嘘ですよ。嘘。確かに、あなたが一番嫌いな嘘。 『嘘が一番嫌い』で『元カノがトラウマ』になったあなたは彼とどんな関係が築いていけると思ってます? あなたはどうしたいのですか?

yukorin915
質問者

お礼

ありがとうございました。 元タレントは、今はすごいセレブになってます。 こないだも皇室関係のコメント、海外で活躍する 日本人としてテレビで紹介されてました。タレント時代はまったく無名の人です。 どうしたいか自分でも分かりません。 とにかく、もうこの悪循環から抜け出したいです。 確かに、今、信じられません。どっちにしても嘘はついてるわけですし。疑い続けるのも正直、疲れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

恋はゲームですかね。勝敗はその時によって傾きますから・・。勝負は時の運。でも頭の良いヤツが最後は勝ちます。いちいち相手の術中にはまってたら、敗北を重ねるだけですね。

yukorin915
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私も当時は、10代で若かったのでしてやられたのかもしれません。ただ、自分でも、なんでこんなに気にするのか分からなくて。困ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 童貞ってそんなに隠したいの?

    彼が23才、私が20才のときに付き合い始めて今年で6年になります。私は彼が初めての男性だったのですが最初彼は童貞ではないと言っていました。私は彼が元カノのことばかり話すのですごいヤキモチを焼いていました。聞かなくてもいいことを聞いたりしてました。何回か聞いたときは「覚えてない」とか「そんなこと聞くな」と言われてました。 それが最近「時効だから言うけど実は童貞だったんだ」と言い始めました。彼いわく「23才にもなって童貞なんて恥ずかしくて言えなかった。お前は、遊んでそうに見えたから。」と言いました。それならなぜ私が嫉妬で苦しんでいる時ちゃんと言ってくれなかったのでしょうか。私だけ本当のこと言わされてずるいです。 だけど私と初めての時は決して上手ではなかったけど全く初めてでもなさそうでした。最初は失敗することが多いって聞くけど、初めてでもある程度スムーズにいくもんなんでしょうか。私の嫉妬心をなくすために今更、嘘を言ってるんでしょうか。それとも本当に男の人は童貞ということを隠したがるものなんですか? 私は本当に私が初めてなら嬉しいけど嘘だとしたらすごく悲しいです。それならそんなこと言って欲しくないって思います。確かめたいとは思わないけど・・・。 彼は私のことはすごく疑うんです。お前は本当に俺が初めてだったんだろうなって言います。私も苦しかったので嘘ついて「実は初めてじゃなかった」ってバカなことを彼に言ったんです。彼のことが大好きなのでもしお互いが初めてだとしたらすごく嬉しいんです。いまどきって笑われるかもしれないけど、前の彼女のことで悩まなくてすむし。 童貞ってそんなに言いたくないことですか?  本当は初めてなのに彼女にうそついてる人いますか。 それとも私の嫉妬をおさえるために嘘ついてるんでしょうか。それなら6年もたって今更なんで? と思ってしまいます。

  • 嫉妬

    高校3年生男です。やきもちっておかしいですか? 大人になるにつれて嫉妬心というのは消えますか? 何十年も一緒にいる夫婦も嫉妬するのでしょうか? 付き合っている人に嫉妬してつらいです。 付き合っているいる人が異性の友達と話しているだけで… 嫉妬するなんて幼稚なことはわかっています。 嫉妬してしまう性格を直したいです。

  • 嫉妬に苦しんでます

    付き合って1年の彼がいます。 職場の女の子とちょこちょこラインのやりとりをしているのを最近知ってしまいました。 別にその女の子は結婚もしてて旦那さんもいるからなにもないだろうと思ってるし、彼からもちょっとだけラインしただけで全然やり取りもしてないから。 と言われました。 でもラインの交換をしている事自体がショックであらぬ疑いと、疑心暗鬼でその日から彼のことを心のどこかで疑ってしまうようになってしまいました。 どんなやりとりをしていたかも聞かされずただ仕事の事でとしか言われず、モヤモヤしてます。 職場恋愛なので彼女のことは私も知っています。 仕事中携帯を二人が触ってるのを見るだけでコソコソやりとりしてるのかなと疑いの目で見てしまう自分が嫌です。 嫉妬してる自分も苦しくて嫌です。 離れてると常に不安に襲われて苦しいです。 どうしたら嫉妬しない強い女性になれますか? 彼を信じることができるようになりますか? 心が前向きになれる方法を教えてもらえないでしょうか。

  • 嫉妬してしまう

    こんちには。 私には大好きな彼氏がいます。 彼は本当に優しくて、あたたかくて、この先これ以上の人はいないと思っています。 でも、私の悪い癖があり… 私は彼の過去(女性関係)がどうしても気になって、よく聞いてしまいます。 聞いて、結局いつも自己嫌悪してしまい、そんな自分が大嫌いです。 普段でも、彼が仲の良い女性と話をしてるだけで、やきもちを妬いてしまったりします。 (彼は浮気の気配などは全くありませんが) 以前から思っていましたが、他人以上に私は嫉妬深く、困っています。 この嫉妬を少しでも解消したいのですが…どう考えを変えたらいいのでしょうか。 本当に心が狭くて醜くて、こんな自分が嫌いです。 もう二十歳です。年の割には凄く子供だなといつも感じてしまいます。 嫉妬深さをなくすにはどうすればいいでしょうか…

  • 嫉妬心でつらいです

    こんにちは。(カテゴリーが、こちらの他に「恋の悩み・人間関係」か「性の悩み」かで迷いましたが、まずこちらでよろしくお願いします) 女性です。 夫が興味をしめす女性タレントさんやアニメの女性キャラクターやただの通りすがりの女性等に、異常に嫉妬してしまいます。(よくありがちなヤキモチみたいですが、真剣に苦しいです) 原因は、おそらく「(はじめに)性的な行為を、男性(夫)のほうから求めてこられなかった」ということかと思います。←このことはトラウマになってます。 (自分にとって、夫は初めて付き合った相手で、婚前交渉なく結婚しました) ですから「TVタレントやアニメキャラには過剰な反応をしめすくせに、私(目の前にいる女性)に対しては、(自分から)性的な対象としてみなかったのかっっ!!」という怒りからくる嫉妬です。 これが、夫のほうから積極的に求めてきていたのであれば、普通に「男性はそんなもんだよー」とか「自分にも好きな異性タレントくらいいるしねー」と笑っていられるのですが・・・ なんだか、バカバカしいことみたいですが、私にとっては真剣につらいです。 心が楽になる考え方とか叱咤をお願いします。

  • やきもち、嫉妬

    彼氏のことが好きすぎて よく嫉妬をしてしまいます どうしても好きになれないい女友達がいて彼が親しいのかと思うと辛いです でも関係を切れだなんて言えないし その女の子に好意を抱こうとしましたが生理的に無理でした どうしたら嫉妬ややきもちをしなくなるでしょうか

  • 嫉妬

    私は、20歳の女です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が友達の彼女や女友達と笑顔で話している所をみたら、嫉妬してしまいます。 別に彼は浮気をするタイプではないと思っていますが、その笑顔を自分以外にみせるのがなんとなくいやな気分になってしまいます。 彼はとても社交的で、みんなでワイワイが多く、私とデートの時にでも必ずといっていいほど彼の友達がいます。 だからかな、やきもちをやいてしまう瞬間が多いです。(私の友達を連れて彼と遊ぶことはありません) やきもちを焼かなくていい方法や、気持ちの切り替え方法など誰か教えてください。 そもそも、やきもちはなぜ焼いてしまうのでしょうか?自分に自身がないからでしょうか?

  • 付き合って5年もするのに嫉妬する彼って・・・(長文)

    こんにちは。 私には付き合って5年以上になる彼がいます。付き合い始めた頃はかなりのヤキモチやきで困ったものでした。 会社の飲み会(忘年会,歓送迎会)に行くのですらヤいてました。私はそれが嫌で「○○ちゃんとご飯食べてくる」とウソを言って行くようになりました。が,”ウソだった”とバレてしまいとても怒られました。でも,「彼の嫉妬する度合いが激しかったからウソをついた」と言うと,少しは聞き入れてくれ,嫉妬する度合いも減りました。 今,彼とは遠距離恋愛です。たまに寂しい時もあります。・・・半年前私は浮気をしてしまいました。でも体の関係はありません。浮気した相手というのは彼の友達。メール上での会話と電話を2,3回(コソコソ)しただけです。でもやっぱりこれ以上彼を裏切れないと思い連絡を絶ちました。 私はドジなので浮気相手とのメールを彼に見られバレてしまい,また怒られる状態でした・・・。(彼は友達にも私にも裏切られた,嘘をつかれたとショックを受けたようでした)嫉妬深い彼にはそーとー辛い思いをさせたと反省しています。 本題に入りますが,彼とは遠距離。久しぶりに会うとメールチェックをされてしまいます。自分の知らない人間からのメールを発見すると「誰?」と聞いてきます。しかし彼にとっては私の兄弟,姉妹の友達でも許せないらしく「連絡取る必要はない。消して!連絡取らないで!」と言ってきます。「上司の番号も登録しとく必要はない!」とも言います。 昔の件があった為か私を信用してないみたいで・・・ 過去に起こした過ちは自分が悪かったと反省しています。ですが,兄弟,姉妹の友達とも連絡取るな,会うなというのはどうでしょう? 彼が幼すぎるのでしょうか?それとも彼を失いたくない,反省しているのなら我慢すべきことなのでしょうか??色んなご意見宜しくお願いします(- -)。

  • 強い嫉妬心について・・・

    先日もこちらで嫉妬について質問させていただいたものです。付き合って1年半の彼がいます。彼はすごく優しい性格なのですが、私は彼が何をしてもやきもちを妬いてしまいます。彼が会社の付き合いでスナックなどに行くだけで自分が不機嫌になり彼に冷たく当たってしまい、、、それでも彼は「付き合いだから・・・ごめんね」と言ってくれるんですが。。。こんな自分がイヤでたまりません。何で好きな人に対して思いやりをもてないのか・・・頭では理解してるのに態度に出したり・・・ホントにイヤです。日ごろも嫉妬ばかりして色んなことが心配で束縛ばかりして・・・最悪な自分がいて、どなたか良いアドバイスください。

  • これは嫉妬ですか・・・?

     先日彼と夜にデートをしていちゃついてた時に、彼の携帯が鳴り彼が気づいてなかったので「鳴ってるよ!」と言って彼に携帯を渡すときに、着信を見てしまい女の子からの着信だったので、つい「女の子だけど誰?」と聞いてしまい「友達だよ!」とだけ返されました。友達というのは理解できます。だけどなんかすごくイヤで凹あまり喋れなく、いちゃつくこともあまりできませんでした。「私ヤキモチやいてるみたい」と言うと「ヤキモチ?!友達だよ!信用されてないのか俺・・・だったら電話かけろよ!」と言いましたが「そんな事はしたくないし誰もかけてとか言ってない」と言いました。  初めてこんな感情を抱いてしまい自分がイヤで仕方ありません。私は、以前彼に男友達はイヤだといわれたので携帯から削除して連絡は取ってません。別に連絡を取るのはかまわないけど一緒にいる時に鳴ったのがイヤで・・・友達なら出ればいいのにとも思ったし友達なのに何で電話に出ないの?とも思いました。今まで1年付き合ってきてこんなの初めてです。彼の携帯を見たこともないし見ようとも思わないのですが、自分にこんな部分があったことに正直驚いています。今も凹んでいます。これって嫉妬っていうんでしょうか。男にしたらウザイですか?教えてください。