OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

wordでの仏語のアクサンテギュの出し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180148
  • 閲覧数3510
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ウインドウズのワードを使っています。フランス語の、eのうえに´のつくウ・アクサンテギュはどうしたら表示できますか?
初歩的なことで(多分)ごめんなさい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Wordのバージョンが判りませんが、参考URLにWord98 で特殊文字を挿入する方法があります。もちろんWord2000以降でも使えます。

>eのうえに´のつくウ・アクサンテギュ
Ctrl+Shift+7のあとeを押す。

参考URLの「4.文字コードを入力する方法」の4の方法でできます。
Alt+233 (0233の0を省いてもOK)
お礼コメント
noname#2937

ワードのバージョン??私にも分かりません・・・
でもっ「Ctrl+Shift+7のあとeを押す」でいけました!ありがとうございますー
投稿日時 - 2001-12-05 16:19:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

挿入の記号と特殊文字から挿入してみてどうでしょうか?
お礼コメント
noname#2937

ごめんなさい、よくわからない・・・
投稿日時 - 2001-12-05 16:17:20

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

もう少し、補足を。
1)挿入メニューに「記号と特殊文字」というのがあるのでそれを選びます。
2)ダイアログボックスが表示されたら、種類のところで「ラテン拡張文字A」というのを選んでください。
3)後は、入力したい文字をクリックし、右下の挿入ボタンクリックでOKです。
(フォントはMSxxか、Centuryをお勧めします。)
お礼コメント
noname#2937

みなさんご丁寧にありがとうございましたー。
これでアクサンテギュの専門家です!なんて。
投稿日時 - 2001-12-05 16:22:20