• ベストアンサー

日本語語版・英語版以外のMS-WORD

フランス語版のMS-WORDは触ったことがないのですが、アクサンテギュ、アクサンシルコンフレクスなどは、容易に入力できるようになっているのですか? その他、国による特徴を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.1

それはウィンドウズでフランス語キーボード配列を設定すればいいです。 ワードだから、エクセルだからというような違いはありません。 ドメスティックなソフトだとそもそも欧文フォントを受け付けない(表示できない)というorzなソフトもあるようですが、MS-オフィスについてはそんなことはありません。オープンオフィス、リブレオフィスなどのワールドワイドなソフトも問題ないです。 それにこういうソフトはあんまり○○語版なんて関係ないですよ。マルチリンガルでなんでも書けます。フランス語版で日本語もかけるはずです。 キーボード配列についていえば、私はフランス語は使いませんが、私のパソコンにはいくつかの欧文配列を設定してあり、必要に応じて切り替えて使っています。 例えばドイツ語で書くときはドイツ語キーボート配列にかえるわけです。ウィンドウズキー+Spaceで切り替えます(Win8の場合)。そうするとö、ä、üなどはドイツでドイツ人が使うキーボードと同じ場所にあります。それが「容易に入力できる」場所にあるのかどうかは知りませんが、スタンダードな場所にはあります。フランス語だってそのはずです。AZERTY配列とかいうんでしょう? ご参考: http://bonjour.s21.xrea.com/francais/francais_canada_7.html

adviceanswer
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 日本語版Wordで英語文書ファイルを作る

    日本語版のMS-Wordを利用して、英語の文章を作っています。英語フォントを使って文章を作っているにもかかわらず、改行などでMS明朝などに変換されてしまい、完全な英語文章ファイルが作れません。 相手先では、英語版MS-Wordを使っているので、文章の途中に日本語フォントがあると困まります。 どなたか、このような経験をされた事はないでしょうか? 対処法をご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • MS Officeの英語版を日本語版にすることはできますか?

    MS Officeの英語版を持ってるのですが、メニューなどを日本語にすることはできますか?

  • Vista(英語版)にMS Office Personal 2007(日本語版)をインストールする方法

    XPの入ったThinkpad(英語版)をVista入り(英語版)に買い換えました。前のPCにはMS Office Personal2007(日本語版)をインストールして使っていました。 新しいThinkpadにはお試し用にMS Office2007(英語版)が入っていますが、MS Office Personal2007(日本語版)ディスクを入れたところ、修復するか、機能を追加、削除するか聞いてきて、どちらのバージョンも試し、再起動しましたが、ワードもアウトルックも英語版のままで、日本語版はでてきません。そしてアクティベーションするか聞いてきます。お金を払わずにアクティベーションできたことが、日本語版をインストールしたことの効果なのでしょうか?日本語版を使うことはできるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 日本語版Wordと英語版Word

    日本語版Wordで作成した半角文字のみ(罫線・網掛け等はあり)のWordファイルは、英語版Wordで問題なく閲覧可能ですか?

  • 中国語版のMS Officeで日本語入力ができなくなってしまいました。

    中国語版のMS Officeで日本語入力ができなくなってしまいました。 中国語版のWinXPを使用しています。(中国で修理に出したら中国語版になってしまった) 日本語の入力が不調だったので「地域と言語」にあたる設定(表記は中国語になります)から「日本語」(言語)と「日本」(地域)を選択しましたら、ブラウザの日本語入力環境は改善したのですが、MS Officeの日本語入力ができなくなってしまいました。 言語バーは出ています。JPを選択してもIMEのアイコンが表示されません。 中国語は入力できます。 どうしたらよいのでしょうか?(泣)

  • ワード 英語版と日本語版の互換性 

    マイクロソフト社のワードについて教えてください。 日本語版に写真等を貼り付け、英語版ワードで見ることが可能ですか。英語版ワードのPCは日本語ソフトが入っていません。 また、 日本語用PCで写真を貼り付け、英語版PCで見るには 他に何か良いソフトがありますか。 簡単に言いますと、写真を自分のパソコンでCDを作成し、海外の友達に送るには何か一番良いのでしょうか。 友達のOSはwindowsXPでwordが入っていることしかわかりません。自分もXPでwordが入っています。 できれば写真をアルバム風にしたいです。

  • MS Office Word2007でうまく日本語入力ができません。

    MS Office Word2007でうまく日本語入力ができません。 どなたか対処法を教えていただけると幸いです。 【症状】 MS Office Word2007で、画像を挿入した後、 その画像の「文字列の折り返し」の設定を「行内」以外にすると、 日本語を入力する際、1文字1文字入力するごとに確定されてしまいます。 例えば、「よろしくおねがいします」を打つと「yおrおsいkうおnえgあいsいmあsう」となります。 1文字ごとに確定されるため、変換も不可能です。 画像の文字の折り返し設定を再び「行内」に設定しなおすと、 通常通り入力できるようになります。 なお、他のソフト(メモ帳やワードパッド)では通常通り入力・変換可能です。 【OS】 Windows7 64bit 今までwindows XP 32bitでOffice2007を使っていましたが、 こんなことはありませんでした。 どなたか対処法をご存じないでしょうか。 報告書を仕上げられず、困っています。 ご返信いただけたら幸いです。

  • 英語版Windowsで日本語入力はできますか?

    質問する場所があっているか心配ですが、教えてください。 海外のパソコンで英語版のWindowsが動いている状態で、日本語入力はできるのでしょうか?もしできたら、それに使う日本語入力ソフトはATOKやMS-IMEなどをインストールして使えるのでしょうか?それとも英語版Windows専用に日本語の入力ソフトがあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 普段はGoogle日本語入力。仏語入力したい

    普段はIMEはGoogle日本語入力していますが、 フランス語入力をしたいと思っています。 なお、windows8です。 コンパネの言語と追加でフランス語を入れたのですが、 スクリーンんキーボードを表示させても、 セディールやアクサンシルコンフレックスがありません。 アクサンテギュなどはあります。 また、そもそも簡単に入力する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本語版Word2003で英文作成 日本語フォント

    日本語版 Word 2003で英語文書を作成しています。 最終的にはPDFにして相手に渡すのですが、PDFの中に埋め込まれるフォントに 日本語フォント(MS明朝 など)が埋め込まれていて、これを排除したいと思っています。 Wordで編集中に Ctrl-Aで全選択してArialなどにしてみて、PDF化したところ まだ日本語フォントが含まれてしまっていました。 何かやり忘れたことがあるかと思うのですが、どなたかお教えいただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう