OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語版Windowsで日本語入力はできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164937
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問する場所があっているか心配ですが、教えてください。
海外のパソコンで英語版のWindowsが動いている状態で、日本語入力はできるのでしょうか?もしできたら、それに使う日本語入力ソフトはATOKやMS-IMEなどをインストールして使えるのでしょうか?それとも英語版Windows専用に日本語の入力ソフトがあるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

過去に同じ質問に回答しています。参考URLの#2、#5をご覧ください。
お礼コメント
noname#174556

質問をする前に過去の質問を見るのを忘れてしまっていました。すごく参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 23:20:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

グローバルIMEという物があるようです。参考URLをご覧下さい。これをインストールすればどこでも日本語入力が出きるようになるということらしいです。使用したことはありませんので、細かいことはわかりません…。悪しからず。
お礼コメント
noname#174556

グローバルIMEの存在やその他の予備知識も参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 23:21:48