• 締切済み

普段はGoogle日本語入力。仏語入力したい

普段はIMEはGoogle日本語入力していますが、 フランス語入力をしたいと思っています。 なお、windows8です。 コンパネの言語と追加でフランス語を入れたのですが、 スクリーンんキーボードを表示させても、 セディールやアクサンシルコンフレックスがありません。 アクサンテギュなどはあります。 また、そもそも簡単に入力する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.2

http://www.246.ne.jp/~joe/info/latin1.htm 上記のサイトを参考にされることをお勧めします。 詳しいことは此のサイトの製作者であるJoeさんに問い合わせしてみてください。私はその手でドイツ語を自由に打ち込んでいます。

回答No.1

goo_mygwdisk_1さん、こんばんは。 Google日本語入力に関する話題なら、こちらが参考になります。 Google 日本語入力 http://www.google.co.jp/ime/ Google 日本語入力 - ダウンロード http://www.google.co.jp/ime/index-mac.html Google 日本語入力 - Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese 参考になりましたら幸いです。

goo_mygwdisk_1
質問者

お礼

ありがとうございます。。。実はそこはみてたんですが、該当記事は見当たらなかったです。 お教えくださったのにすみません

関連するQ&A

  • Windows8.1日本語入力出来ません

    この度はお世話になります。 とても困っているので助けてください。 Windows8からWindows8.1に変えたのですが 日本語入力が全く出来なくなりました。 *電源ボタンの横にはキーボードボタンはありません。 *言語バーを出す設定をしても言語バーは出ません。 *言語の追加で 日本語 入力方式 Microsoft IMEというのが 出てきてオプションを押して 入力方式の追加を押すと、 IMEボタンは出てきますが、 押してもアクティブにはなりません。 *言語の追加を押すと日本語のボタンだけアクティブになっていません。 *WindowsUpdateは無効にして再起動しました。 *WindowsUpdateを手動で更新しようとしたらエラーになりました。 *Googleの日本語入力は入れておりません。 どうしたら日本語が入力出来るようになりますか? 教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • Google日本語入力 言語バー 消える

    IME「Google日本語入力」をインストールしました。 以前は、MS-IME2010を使用していましたが、削除しました。(インストールされているサービスを1つにしました) 問題点:インストールされているサービスを1つ「Google日本語入力」のみにすると、言語バーが消えます。 MS-IME2010を再度追加すると言語バーは復活します。 仕様ですか? よろしくお願いします。

  •  Google日本語入力について・・・

     Google日本語入力について・・・    本日「Google日本語入力」をインストールしたのですが、画面下の言語バーはIMEナチュラルインプットのままで「Google日本語入力」の言語バーになりません。  また、コントロールパネルからの言語→詳細についても「規定の言語」の中に「Google日本語入力」が入っていないため選択出来ません。  いつも質問ばかりで恐縮ですが、わかる方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Google日本語入力でカタカナを入力したい

    Google日本語入力システムを導入しました。 OSはWindowsXP Pro SP3 32bitです。 今までMS-IMEを使用していました。 IMEではShift+カタカナで全角カタカナ入力モードになりました。 しかしGoogle日本語入力システムではShift+カタカナを押してもひらがなになってしまいます。 無変換キーを押したりいろいろやってみましたが出来ませんでした。 言語バーから全角or半角カタカナを選ぶと、カタカナ入力モードになりましたが、キーボードで変えられないのは不便です。 どうやったらキーボードだけでカタカナ入力モードになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • MS-IMEで仏語入力

    ATOKでは、半角入力モードの選択でフランス語の入力モードに切り替えられますが、 MS-IMEではどのようにすれば良いのか分かりません。 普段はATOKを使っているのですが、ATOKの入っていないPCで作業をするときに少し困ります。 仕方がないので、キーボードのプロパティでフランス語を追加して、 フランス語を入力するたびにMS-IMEから切り替えて使っています。 解決法をご存知の方よろしくお願いします。

  • 日本語入力が上手くいかない。

    こんにちは。 会社でWindows7のPCを利用しております。 先日まで快適に使えていたのですが、外部委託でセキュリティをちょっといじってもらった後、日本語入力が上手くいかなくなりました。 PCで日常業務を行う程度で、詳しい専門用語などはわかりませんので、下記説明にも不備があるかと思いますが、すみません。 コントロールパネルから言語の設定を見ると、 「Google日本語入力」と「Microsoft IME」という2つの入力方式が入っているみたいです。 Internet Explorerを使用する時は、「Google日本語入力」でないと入力出来ません。 「Microsoft IME」にしたまま検索窓に文字を入れて変換しようとすると、フリーズしてしまいます。 ExcelやWordを使う時は、逆に「Microsoft IME」でないと入力が出来ません。 「Google日本語入力」のままにしておくと、キーボードの「カナ」キーを押してもアルファベットしか入力出来ません。 なので、ネットを使う時は「Google日本語入力」、ExcelやWordを使う時は「Microsoft IME」に毎回切り替えている状態です。 ちなみに言語バーは、ネットを使う時は添付画像の上のように、Excelを使う時は下のようになっています。 Excelを使う時も上のような言語バーが出て来てくれれば、「Google日本語入力」でも日本語入力ができると思うのですが、なぜか下のような言語バーに切り替わってしまいます。 急ぎの仕事がある時など大変不便で困っております。 何分PCに詳しくないもので、説明がわかりにくいかと思いますが…。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • Windows10でGoogle日本語入力は動くの

    Windows10にGoogle日本語入力をインストールし、コントロールパネルにはインストールされたように表示されるのですが、日本語入力切り替え画面に現れるのはIMEだけでGoogle日本語入力は現れません。 Windows10でGoogle日本語入力は動くのでしょうか? どなたかWindows10でGoogle日本語入力使用した人がいましたら教えてください。  

  • 日本語入力ができない

    WindowsMeで、日本語入力がまったく出来なくなってしまいました。 キーボードのプロパティの入力ロケールで、日本語(IME2000)を追加しようとしても、エラーが出てできません。 どうすればよいでしょうか? IMEを再インストールしなくてはいけないのでしょうか? 良きアドバイスを宜しく御願い致します。

  • Google日本語入力の辞書のショートカット

    Google日本語入力の辞書に追加変更を行う場合、『コントロールパネル→ 言語 → オプション → Google日本語入力のオプション → 辞書 → ユーザー辞書の編集 → 追加ボタン』という実に7つというという非常に長いオペレーションになっているのですが、これを一発で辞書登録の画面にたどり着く方法はありますでしょうか?(Windows8.1です) よろしくお願い致します

  • Google日本語入力

    日本語入力システムIMEをどれにするか悩んでいます。現在、MS-IME2010 「Google 日本語入力」について 新しいIMEなので、既知の問題がいくつかあります。 もう少し時間が経ってから利用した方が良いですか? よろしくお願いします。