• 締切済み

職場で生き残るには

同じ部署に、上司(女性)とプライベートでも仲良くしており、上司には「もっと○さんが来てくれたらいいのに」と言われているパートの人がいます。実際、特別仕事ができるようにはみえませんが、上司は彼女を頼りにしています。 自分の仕事を頑張ることはもちろんなのですが、出過ぎると上司は、良く思わないようです。(私と同期で、この上司の評価がもとで、試用期間を延長され解雇された人がいます) こういう職場の中で、評価され必要とされる人になるには、どうしていったら良いと思いますか? 友達には、パートの彼女のように、職場以外で上司と仲良くすれば?と言われましたが、そこまでするのには抵抗があります・・・

みんなの回答

• Lusar
回答No.1

ご質問内容を拝見する限り、最悪の上司としか伝わってきませんね。職場以外で上司と仲良くすることに、抵抗があるようなら、その職場は辞めてしまったほうがいいのではないかとも思います。 しかしながら、一つ気になるのが、解雇された同期の件です。その同期がのし上がってくると、上司が脅かされるような存在だったのかな?それ程その「上司」の立場ははかないモノなの? 単にその同期は使いづらい人だったのかなとも考えます。仕事はまぁこなすけど、なんか使いづらぁーって人もいるんですよねー、意見ばっかり言って、命じた業務は中途半端みたいなサー・・・。 あ、ごめんなさい、愚痴になりました。とにかく、上司の采配に納得いかないようなら、辞職も視野に入れてしまって良いと思いますよ!

skyblue_8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 辞めて他の職場を考えないこともないのですが、今の職種で経験を積みたいということもあるので、この環境で耐えるべきか・・・揺れています。