• ベストアンサー

最近同僚の娘が、ものすごーく気になってます!!

27歳独身の男子です。職場に気になる女の子がいるんですが、彼女には彼氏がいます。彼女の事についてお聞きしたいと思います。 職場は僕と彼女以外は親子で、お昼になると2人以外は自宅へ帰るため事務所で2人きりになります。仕事の内容が違うので仕事中は接する事があまり無いのですが、お昼の一時だけはお互いリラックスして他愛の無い会話をしたりして楽しく過ごしています。気の利く娘で、この間も寒い所で仕事をしていると「すぐに渡すつもりだったけど、他の人がいたから渡しそびれちゃって」って言いながら外回りの帰りに暖かいお茶を買って来てくれました。 彼女より2個年上ですが、2人きりの時にはなぜか君付けで呼ばれます。彼女がそこそこ好意を持ってくれているのは分かるのですが、彼氏がいるって事で、今の所こちらから積極的にはなれません。なのでプライベートでは一度も会った事がないんです。仕事上で連絡することもほとんど無いし、彼氏もいるからメルアドとかは交換しなくてもいいかな?って思ってたんですが、彼女の方からメルアドと番号を聞いてきまた。教えてあげた時はちょっと嬉しそうでした。 彼氏との仲はそんなに悪くないようなんですが、正直こっちに振り向いてくれないかな?って最近思っちゃってる自分がいます。 恋愛感情が芽生えはじめました(笑) 前説が長くなりましたがココからが一番知りたいポイントです! 彼女は僕をただの仲のいい職場の同僚と思っているのか?それとも男として見ているのか?アホな僕には判断できません。僕が旅行先で撮った繭人形の写メを何気に彼女に送ったら携帯の待ち受けにしてくれたり「もしかして?」って思うことはあるんですけど..。彼のいる娘を好きになった事がない僕には、彼女の心理が分かりません。アクション起こしても大丈夫なものか久々に悩んでます! ものすごく長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏との中が良好でしたら、あなたは「同僚であり仲の良い男友だち」という位置づけでしょう。 多少なりとも男として意識していたとしても、そこから先に進むつもりはないでしょうね。プライベートで会ったりすることは、ないんでしょう? そこから恋愛に進むのは難しいでしょうが、「仲の良い男友だち」→「親身になってくれる異性の友だち」と進めることはできるでしょう。 またあなた次第では、興味の対象になるかもしれません。 ただやはり彼氏がいるということですから、そこから略奪愛をするのは簡単にはいかないでしょうね。 個人的には、彼女とは難しいと思われるので、彼女に知人の女の子を紹介してもらうとか、視野をすこし広めに持った方がよいと思います。 彼氏もちは仲が悪いのならアプローチの仕様もありますが、そうでなければむずかしいでしょうからね^^;

その他の回答 (2)

• wakagi
回答No.3

まぁ、やるだけやって玉砕してみたらどうですか?今のままじゃなんも出来ないからとりあえず、誘ってみるとかしましょう。 でも、お茶買ってくれたとか、写メを待ち受けにしてくれたとかで「この子、もしかして俺のこと・・」なんて思うのはどーすかねぇ・・。フツーの友達のような・・。

• myume
回答No.2

同僚の女性は三十路前ですから、今の彼氏とは結婚話も進んでいる事でしょう。 うっかり告白などして 勘違い君にならないように気をつけて下さい。 彼女はclie1124さんの事を 気安い弟みたいな存在に思っているのではないでしょうか。 それか、気の置けない年下の同僚とか。 もし男性として意識しているとしたら、昼休み2人きりになってしまい、 ドキドキしてしまって 会話や態度がぎこちなくなってしまうと思いますよ。 人の彼女には手を出さないように。 気をつけてね!