• ベストアンサー

最近同僚の娘が、ものすごーく気になってます!!

27歳独身の男子です。職場に気になる女の子がいるんですが、彼女には彼氏がいます。彼女の事についてお聞きしたいと思います。 職場は僕と彼女以外は親子で、お昼になると2人以外は自宅へ帰るため事務所で2人きりになります。仕事の内容が違うので仕事中は接する事があまり無いのですが、お昼の一時だけはお互いリラックスして他愛の無い会話をしたりして楽しく過ごしています。気の利く娘で、この間も寒い所で仕事をしていると「すぐに渡すつもりだったけど、他の人がいたから渡しそびれちゃって」って言いながら外回りの帰りに暖かいお茶を買って来てくれました。 彼女より2個年上ですが、2人きりの時にはなぜか君付けで呼ばれます。彼女がそこそこ好意を持ってくれているのは分かるのですが、彼氏がいるって事で、今の所こちらから積極的にはなれません。なのでプライベートでは一度も会った事がないんです。仕事上で連絡することもほとんど無いし、彼氏もいるからメルアドとかは交換しなくてもいいかな?って思ってたんですが、彼女の方からメルアドと番号を聞いてきまた。教えてあげた時はちょっと嬉しそうでした。 彼氏との仲はそんなに悪くないようなんですが、正直こっちに振り向いてくれないかな?って最近思っちゃってる自分がいます。 恋愛感情が芽生えはじめました(笑) 前説が長くなりましたがココからが一番知りたいポイントです! 彼女は僕をただの仲のいい職場の同僚と思っているのか?それとも男として見ているのか?アホな僕には判断できません。僕が旅行先で撮った繭人形の写メを何気に彼女に送ったら携帯の待ち受けにしてくれたり「もしかして?」って思うことはあるんですけど..。彼のいる娘を好きになった事がない僕には、彼女の心理が分かりません。アクション起こしても大丈夫なものか久々に悩んでます! ものすごく長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏との中が良好でしたら、あなたは「同僚であり仲の良い男友だち」という位置づけでしょう。 多少なりとも男として意識していたとしても、そこから先に進むつもりはないでしょうね。プライベートで会ったりすることは、ないんでしょう? そこから恋愛に進むのは難しいでしょうが、「仲の良い男友だち」→「親身になってくれる異性の友だち」と進めることはできるでしょう。 またあなた次第では、興味の対象になるかもしれません。 ただやはり彼氏がいるということですから、そこから略奪愛をするのは簡単にはいかないでしょうね。 個人的には、彼女とは難しいと思われるので、彼女に知人の女の子を紹介してもらうとか、視野をすこし広めに持った方がよいと思います。 彼氏もちは仲が悪いのならアプローチの仕様もありますが、そうでなければむずかしいでしょうからね^^;

その他の回答 (2)

  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.3

まぁ、やるだけやって玉砕してみたらどうですか?今のままじゃなんも出来ないからとりあえず、誘ってみるとかしましょう。 でも、お茶買ってくれたとか、写メを待ち受けにしてくれたとかで「この子、もしかして俺のこと・・」なんて思うのはどーすかねぇ・・。フツーの友達のような・・。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

同僚の女性は三十路前ですから、今の彼氏とは結婚話も進んでいる事でしょう。 うっかり告白などして 勘違い君にならないように気をつけて下さい。 彼女はclie1124さんの事を 気安い弟みたいな存在に思っているのではないでしょうか。 それか、気の置けない年下の同僚とか。 もし男性として意識しているとしたら、昼休み2人きりになってしまい、 ドキドキしてしまって 会話や態度がぎこちなくなってしまうと思いますよ。 人の彼女には手を出さないように。 気をつけてね!

関連するQ&A

  • 気になる同僚をランチに誘ったのですが…

    いつもお世話になっています。 ずっと前から気になっている年上の同僚と仲良くなりたいということで今までに何回か質問させていただきました。 それで、ある時に思い切ってその子にお昼をお誘いしたらその日にOKしてくれました。 その時にいろいろお話して、「良かったら付き合ってもらえませんか?」ということを言いました。 その答えは…撃沈でした。 ただ、彼氏はいないそうですし、話をしてても結構楽しかったので、できれば諦めることなく友達からでも仲良くしていきたいです。 しかし、今までそんなに親しくなくて急にお昼に誘って1回目でお付き合いとか言ったのはさすがに早かったかな?と落ち着いて今考えるとちょっと後悔しています。(まあ早く言わないといつまでも言えないままだった気もしますが…) 結局、携帯番号やメアドも聞きましたが教えてくれませんでした。ただ「これからも話ならいつでも聞きます」とは言ってくれました。 個人的には、週一でも月一でもいいのでたまには二人でお昼に行って楽しくお話したいです。(とりあえずお付き合いとかは考えずに) そこで、女性の方に質問です。 特に何とも思っていない(好きでも嫌いでもない)同僚の男性からお昼に誘われて好意を伝えられて、その好意を断った場合、その後また二人でのお昼に誘われたらOKしますか?また、今後その男性とどのように接しますか?そして、好意を伝えられた事によって、それ以降気になったり好きになったりすることはありますか? 以上のような状況で、今後進展と言うか(友達としてでも)仲良くなれることがあるでしょうか?私としては、断られたにしても好意を伝えたのが第一歩として、彼氏がいるわけでなく私の事が嫌でないのであれば、お昼を何度か一緒にして彼女の気が変わるチャンスを待ちたいのですが…。はっきり振られたにもかかわらずまたお昼を誘っても大丈夫でしょうか?またどのくらいの間隔で誘うのがベストでしょうか? なんとなくまとまりのない文章と質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる娘と親密になるには?

    皆様に相談です。 職場の取引先の娘を好きになってしまいました。 相談したいことは、2つ。 1.彼女に彼氏が有無を知る良い方法はありますか? (現状では、相手に彼氏がいるのかいないのか、わからない) 2.メールのうまいやりとり(話題等)を教えて下さい? (一緒に仕事をしている同士、プライベートと仕事の区別がなかなかつかない。+口説きたいけど、頻繁にメールをするのもどうかと思うので。) その娘との現状は。 出会って半年。 仕事で会うのは月1回。 仕事中は、仕事以外に互いのプライベートのことも良く話す。 携帯メールアドレスは、先日あった時に赤外線で交換しました。 最終的には、お付き合いしたいのですが、 何かアドバイスをお願い致します。

  • 職場の同僚で気になる女性がいます

    職場の同僚で気になる女性(仮にSさんとします)がいます。私の3つ上です。 アプローチというアプローチは全然していません。 職場内では可もなく不可も無く・・たまに冗談を言い合ったりと、普通の関係です。メルアドも交換しましたが、メールでは仕事上の話をたまにするくらいです。 まったくアプローチをしないというのも気が引けるので、旅行のお土産を職場の人達のとは別に購入しました。「どんなお土産がいいでしょうか?」という相談をSさんにしたので、そのお礼という形で渡そうかと思っています。しかし職場はシフト制でここ2週間ほど都合の良いシフトがありません。できれば二人きりの時に渡したいのですが二人きりになれる機会がなかなかにないので、職場以外の場所で渡そうかと思っています。そこで質問です 1、普通に「旅行のお土産を買ったので渡したいんですが、会えますか?」とにメールして直接会って渡しても良いものでしょうか?引かれたりしないでしょうか・・。 2、今後もしアプローチをするとしてですが、もしご飯に誘うなどする場合、どういう風に誘えば無難でしょうか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 好きではない同僚・・・。

    好きではない同僚・・・。 この4月に入社しました。 同期が7名居ます。みんなとても仲良しです。 その中の1人の子と、すごく馬が合って、 プライベートでも、とても仲良くしています。 が、最近、ある同期の子が、私達が二人で居ると、 近寄って来て、くっついてきて離れません。 仕事中は、各自、業務についているのですが、 大勢の先輩やリーダーが居るのに、業務内容の質問をやたら 私達にしてきます。 彼女を嫌う理由もないですが、お昼休憩も間を割って入って来たり、 とくに仲良くしたくもないのに、どうしたら良いのでしょうか。 もちろん、出会えば挨拶したりは当然の事と思っていますし、 無視したり、イジメたりとは全く考えていません。 職場は女子校ではないんだから、 こんな事を思う私は心が狭いだけでしょうか。 最近は、お昼の時もいつの間にか私達と同じテーブルに座って来て、 なんだかなあ・・・と思ってしまいます。 そのうちメアドでも聞かれるんじゃないかと心配しています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 娘の彼氏

    20代後半の娘が遠距離恋愛で、普段はメールや電話、 そして月に1度新幹線に乗って一人暮しの彼氏の所に 二泊ほどしてきます。1年位続いています。 彼氏は難関と言われる資格を持ったステータスのある、 職業の卵です。 彼氏の職業は相手が隠していたので最初知らなくて、 人柄で付き合い始めました。 娘も平凡ですが手に職を持っています。 親ばかだから言うのでは無く、小さい時から誰に対しても 寛容で優しい娘です。 今は仕事でくたくたになっていても、彼氏の為にお金を使って遠いところに会いに行っていますが、彼氏は滞在中の食事やかかるお金は全て割り勘です。 交通費の事はスルーしています。 親としてはせめて彼氏が「遠い所まで会いに来てくれて有難う」と、言う気持ちがあれば美味しい食事でもご馳走しようと思う気になると思うのですが、いつもいつも割り勘です。 又、「宿泊するほどの仲なのだから、家に挨拶を兼ねて、 遊びに来てもらって」と言っても彼氏は来たがりません。 そんな様子を見聞きして夫はイライラしています。 「一途なあの子の気持ちを受け止めてくれればいいが」と、心配しています。 ただの都合のいい女の状態だとも思うのですが、 健気に付き合っている娘の気持ちを考えると、 こちらから壊すような事は、娘にとってよくないのではないかと、静観しています。 娘には「都合のいい人だけになっていて、他にもっと いい人が出きれば乗り換えられるかもしれないよ。」 と言うと「その時は泣いて終わりにするわ」 と返します。 今の所彼氏も娘のことが好きらしく、毎日連絡がありますし、結婚の事も娘には匂わしているみたいですが、 きちんと挨拶してくれない事には、親として心配です。 ちなみに彼氏にも娘と同じ位の収入はあります。 皆さんはどう思われますか?

  • 職場の同僚との関係について

    既婚者32歳女性です 現在の職場に仲のよい妻子持ち男性45歳がいます。 仕事上の接点はないのですが、数ヶ月前に向こうから話かけられてメルアドを 交換してからメールや立ち話をするようになりました。 その男性は同じチームの他の女性とは仕事以外の話をしない様子ですが、 私とは仕事以外の話をしています。 2人で話をしていると周りから不思議そうに見られたりします。 今度その男性とは数人でランチの約束もしています。 周りはこのような関係をそう思っていると思いますか?

  • 同僚と気が合わず悩んでいます。

    30代のWMです。事務職です。 職場には2人女性の事務員がいるのですが、合わないな。と思う事が多く悩んでいます。 (私は彼女達より1年先に入社しています。) Aさん(年上)は、クールな感じで、はっきり言う時は言う人で、その度に私は凹んでしまい、Aさんと話すのがコワくなって仕事で分からない事以外は話しにくくなってしまいました。仲良くしたい気持ちはあるのですが、またズバッと言われたらと思うと嫌で、、、(Aさんが話しかけてくれば話しますが、話す内容も考えながら話しています。) そして、私が苦手なBさん(同級生)は、おとなしそうで、お嬢様風ですが、初めはオドオドしていて、お客さんとトラブルがあると、泣いたりして「大丈夫かな。」と思っていたのですが、今では、営業くん(20代)には「KYだよね。」と言ったり、お客さんで嫌な事があると「あの人、感じ悪いですよね。」とか「上から目線ですよね。」「何様なんでしょう」等よく言っています。上司に言ってクレームの電話をかけさせた事もあって、Bさんにはびっくりさせられています。 仕事でも私が手伝いをするとBさんに「やらなくていいですから。」と言われたり(多分、気を使って言ったのかもしれませんが。)、提出書類も私が集めてたりすると、「私、やりますから。」とか言い出したり、お客さんからの菓子折りも初めは私が配っていたら「私、やります。」言い出して、キレイに袋に入れて分けてくれたり、お菓子が余ると分室(離れた所に作業場があるんです。)にも分けてたり、何度か「離れてるからあげなくてもいいよ。」と言ったのですが、どうしてもあげたいみたいで、「帰り道なので渡せますし。」とか言ってて、そこまでしなくてもいいのに。と思ってしまうんです。 一度言ったら通したいタイプ。 Bさんが出来ない事を私がやると「○○さん、スゴイですね。何でも出来てさすがですね。」と言われたり、褒めるのが好きみたいで他の人にも褒めていて、なんか嫌だなって思うのと逆にイヤミ?と思ってしまう時があるんです。 しかもAさんもBさんも職場では年齢、キャリアに関係なく常に敬語なので(何度か敬語じゃなくてもいいのに。と言ったら断られました。)逆に気を使ってしまい、彼女達と話す時は敬語で話しています。 休む時もホワイトボードに書いておけばOKなのですが、「お休みを頂いてもよろしいでしょうか?」とみんなに言うので、私も言った方がいいの?と思ってしまうんです。Bさんがいると、自分のペースが崩されていくので、わからなくなってしまうんです。 なので、何となく話づらくなって距離を置いていたのですが、A・Bさんは気が合うのか、席も近いので、話しているのを見ると「いいな。」って思うんです。だけど、会話を聞いていると「~ですよね」「そうですよね。」「Aさん、スゴイですね。」「Bさんこそスゴイですよね。」と褒め合いの会話が多くて、私には入れないなぁ。って思うんです。 だけど話してないとA・Bさんは知ってるけど、私は知らない。って事も多くて(担当者が変わったとか、他の支店の子が妊娠してたとか退職してたとか)イラッとする時もあります。無意識にイヤミっぽい事を言ってしまう時もあるので、ヤバイなぁ。と思うようになってきました。 (彼女達と仕事を始めて5年目になります。理想は仲良く、楽しく仕事がしたいんです。) 今まで何社か転職して来ましたが、年齢に関係なく楽しく仕事が出来ていたのに、今はつまらないんです。 私は、彼女達に合わせていった方がいいのでしょうか。 大した内容じゃなくてすみませんが、皆さんが私だったらどうしますか。 アドバイスお願いします。

  • 気になってる娘がいます…。

    近くのスーパーのレジに気になってる娘がいます。 自分は大学3年の男です。 とりあいず、挨拶から初めて、一言二言の短い世間話、最終的にメルアドと名前と、少しだけメッセージを書いた紙を渡そうと思います。 今日から挨拶はするようにしました。 そのうち一言二言、会話をしたいのですが、どんなことを話せばいいのでしょう? 「学生ですか?」や「このお仕事もう長いんですか?」や「最近雨多いですね。」等を考えてるんですが、客観的に見て不自然すぎないかどうか心配です。 「そんな事自分で考えろ」と言われたら確かにそうなんですが、皆さんでしたらどんな言葉をかけますか?? また、どのくらい会話の回数を積めば、紙を渡せる段階までいけるでしょう?? 20年間恋愛の経験ゼロなものでして、困っています。

  • 初めまして。現在、高2の娘がいますが、最近彼氏ができたようです。仲が良

    初めまして。現在、高2の娘がいますが、最近彼氏ができたようです。仲が良いので何でも話してくれます。2人目の彼氏なんですが、20代後半と聞き、正直驚いてしまいました。相手は公務員とのことで、いい付き合いになればいいのですが、正直、この彼氏が何を思っているのかがわかりませんでした。と言うことで、探りを入れるため、家にも遊びに来させましたが、本当に真面目でいい人でした。娘を良く見てくれている事、娘の将来を考えて関係も持たないとのことにもとても好印象を受けました。私は病院で心理士をしていますので、人を見る目はあります。彼氏との付き合いは娘にとっても良いと確信しました。ただ、娘はやはり性に関心があるようです。ただ、娘が本当に相手に性交為を要求して、彼氏に迷惑にならないか心配です。もし、そうなったら彼氏は罪に問われてしまうのでしょうか?法律に詳しい方、お願い致します。

  • 気になる同僚と仲良くなりたいのですが…

    こんばんは。32歳の男です。会社の同僚で気になる女性Aさんがいます。ただ業務上の接点はあまりないので、ほとんど話をする機会がありません。なので、Aさんが結婚しているかや、彼氏がいるのかということはわかりません。 質問1、Aさんは指輪やネックレスやイヤリングをしていないのですが、指輪をしていない女性は旦那さんや彼氏がいないと思っていいのでしょうか?またAさんが独身かどうかを同僚の女性Bさんに聞いてもいいものでしょうか? 質問2、私は仕事中Aさんの事が気になってチラチラみてしまうのですが、そういうのは女性は気がつくものでしょうか?またそのときその女性はどう思うのでしょうか? 質問3、Aさんは私より年上の40歳、しかもAさんは正社員で今の部署は何年もいます。私は派遣社員で今の部署はまだ1年弱です。こういう状況でAさんからみて、私は恋愛対象になりますか? 質問4、今現在私とAさんは仕事の事以外で話をすることはないのですが、Aさんと仲良くなるにはどうしたらいいですか?仕事中に雑談する雰囲気もないですし、行き帰りも一緒になる機会はほとんどありません。またAさんが私に好意をもっているようには見えないのですが…。 たくさん質問をしてしまってすいません。どれか1つでも結構でもご回答頂ければ幸いです。男女問わず回答をよろしくお願いいたします。