• ベストアンサー

VBへのExcel導入について

keitakunaの回答

• ベストアンサー
  • keitakuna
回答No.1

VB.NETでExcelを利用するには、.NETの[参照の追加]ダイアログボックスを使って、必要なオブジェクトライブラリへの参照をプロジェクトに追加します。 [プロジェクト] → [追加の参照] → [追加の参照]ダイアログボックス → [COM]タブ → [Microsoft Excel.10.0 Object Library]を選択 → [はい] 次にExcelアプリケーションオブジェクトを生成します。 Dim ExlApp AS Excel.Application Dim ExlBook AS Excel.Workbook Dim ExlSheet AS Excel.Worksheet Dim ExlRange AS Excel.Range ExlApp = CreateObject("Excel.Application") ExlBook = ExlApp.Wookbooks.Add ExlSheet = ExlBook.Worksheets(1) ExelSheet.Application.Visible = True 以上がExcelの導入の仕方です。(VB.NET 2003)