• 締切済み

VBでエクセルのグラフを表示したい

VB6.0とエクセル2003を使っているのですがまずVBから値を取得してエクセルでグラフを作りそのグラフをまたVBに表示したいのですが一回画像ファイルにしてオブジェクトのイメージで表示するしかないのでしょうか?そうであればエクセルのグラフを画像ファイるに直す方法も教えてください。

みんなの回答

回答No.1

8年も前のことなのでうる覚えですが VBに外部コンポーネントと接続する コントロール(アクティブXかOLEかなんちゃら)があったはずです それを使ってやれば、ワードやエクセルやアクセスなどの オブジェクトを使う事が可能なので わざわざクラグの画像を作成する手間をしなくてもよいと思われます

kentarou08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しかしOLEではレーダーチャートがありませんしVBの値も何回か保存して平均を出したいのでもう少しがんばってみます。