• 締切済み

【HPへの画像挿入】イラストレーター・フォトショップで加工した画像をファイアーワークスへの挿入

現在急ぎでHPを作成しています。 その際に写真画像・ロゴなどイラストレーター・フォトショップで加工したものを、 ファイアーワークスに挿入してボタンにしたいと思っています。 四角いデータを、その画像・ロゴの部分だけ切り取って ファイアーワークスに挿入するにはどうしたらいいのでしょうか。 画像そのものの形に切り取るのではなく、 すこし余白を作って切り取りたいと思っています。 当方初心者のため、 可能なのかどうなのかもよく分かっておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 使用ソフトは フォトショップ・イラストレーター ファイアワークス・ドリームウィバーです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58564
noname#58564
回答No.1

こんにちは。 Photoshop形式で保存したファイルはそのままFireworksで読み込むことができるため、まずはPhotoshopでその画像を加工しましょう。 加工とは >四角いデータを、その画像・ロゴの部分だけ切り取って の部分です。 Photoshopのトリミング機能なのでロゴ部分だけをお好きなように加工してください。 ロゴ画像だけに加工したら.psd(Photoshopの形式)で保存してください。 今度はFireworksを開きその.psdで保存した画像を開きます。 あとはそれをコピペするなりして、挿入したいFireworksドキュメントに挿入します。 参考までに。(^-^)